水卜麻美アナの年収がヤバい?!実家や家族(弟、妹)についても調査!

スポンサーリンク

 

「みとちゃん」の愛称で知られ男女問わず好感度が高い、

日本テレビアナウンサーの水卜麻美(みうらあさみ)アナ。

 

引用:https://www.oricon.co.jp/photo/2465/150022/

 

好きな女子アナランキングでも常にトップをキープしています。

 

今回は、みんな大好き!水卜麻美アナの年収から家族まで…詳しく調査してみました!

 

 

スポンサーリンク

 

水卜麻美アナの年収を予想

 

水卜麻美アナの年収はいくらぐらいなのでしょうか?

 

2010年に日本テレビに入社し、今年で11年目になる水卜麻美アナ。

 

テレビ局勤務でアナウンサーなので、相当稼いでいるイメージがありますよね。

 

ずばり!

 

日テレ社員の平均年収は1384万6267円だそうです。

 

引用:https://www.ntvhd.co.jp/ir/data/securities/pdf/valuable_securities_059.pdf

 

平均1400万円!

 

さすが日テレですね。一般企業とはちがいますね。

 

この中でもアナウンサーの収入はいくらぐらいなのか、調べてみると…

 

引用:https://heikinnenshu.jp/kininaru/ntv.html

 

アナウンサーの収入は800万~1100万と推定されているようです。

 

しかし、「ZIP」や「有吉ゼミ」など、日テレの看板アナウンサーとして、テレビで見ない日はないほど活躍する水卜麻美アナですから、

これ以上の年収を貰っている可能性は高そうですよね!

 

水卜麻美アナはインタビューによると、会社愛が強く、フリーになる気はないそうなので、日テレの待遇・年収にも不満は無いという事でしょうね。

 

水卜麻美アナは2010年に入社して今年でアナウンサー歴11年目。

同世代のアナウンサーたちがフリーランスに転向し、女優として活動する人もいるが、憧れはあるかと聞くと「私はまったく願望はないけれど新しいチャレンジはものすごくかっこいい、と思います。

そういう意味では憧れますね。でも今、私は局アナとしてやり遂げたいことがあるので、今そこ(フリー)への気持ちはないですね」と言い切る。

 

アナウンス部自体が仲良いとか楽しいとか、モチベーションはそこなんです。土日に誰ともしゃべってないと、後輩に『誰かしゃべってくれませんか』と連絡します。

それでオンラインでつないでゲームしたりして『水卜さんって本当に暇ですよね』と言われたり(笑)。

『きょうもありがとう』と言える気の合う仲間がありがたいことにたまたま部にいた、というのもあるし、そういう部であることが自分のモチベーションでもある。

辞めてモチベーションがあれば、退社するのかもしれないんです(笑)。

今のところはまったくない。うちの会社、いい会社なんですよ」と強い日テレ愛をにじませる。

引用:https://www.oricon.co.jp/news/2188580/full/

 

「日テレのアナウンス部は仲がいい」という情報を、水卜アナから聞くことができたのはファンとしても嬉しいですし、水卜アナにはこれからも日テレに居てほしいなと思いました。

 

水卜麻美アナの実家や両親は?

 

愛されキャラの水卜麻美アナ、その実家やご家族も気になりますよね。

 

調べてみたところ、水卜麻美アナの実家は千葉県市川市だということがわかりました。

 

水卜麻美アナはアナウンサーになった後も5年間、実家から日テレ(東京港区)に出勤していたほどの実家好きです。

 

千葉県市川市から日テレのある汐留駅までは1時間ほどかかるようですね。

 

そんな実家で一緒に暮らされているご家族は、両親、水卜麻美アナ、弟、妹の5人家族なようです。

 

水卜麻美アナのご両親はどんな方なのでしょうか。

 

水卜麻美アナは、2017年放送の「今夜くらべてみました ゴールデン初回2時間SP」で、お父様との写真を公開したことがあるんです。

 

その写真がこちらです。

 

 

お父様、超イケメンですよね!

 

口元あたりが今の水卜麻美アナに似ている感じがします。

 

ピース姿の幼少期の水卜麻美アナのあどけない姿もかわいいですね。

 

水卜麻美アナのイケメンお父様は、何のお仕事をされている方なのでしょうか。

 

噂によると、JA(農業協同組合)の職員なんだそうです。

 

堅実なお仕事ですね。

 

お父様の年収を調べてみると、JAの平均年収は約1000万円だそうです。

参照;https://www.maff.go.jp/j/tokei/kouhyou/noukyo_rengokai/attach/pdf/index-24.pdf

 

水卜麻美アナのお父様は60代くらいでしょうか…。

 

だとすると年収は軽く1000万円以上ありそうですね。

 

アナウンサーはお嬢様育ちが多いようですが、水卜麻美アナも中流以上のご家庭で育ったようですね。

 

また、水卜麻美アナのお母様は、専業主婦をされていたようです。

 

どのようなお母様なのでしょうか。

 

水卜麻美アナ、アナウンサーになってからも、お母様の朝ご飯を必ず食べてから出社しているそうです。

 

「この年でまだ母に甘えているのはちょっと恥ずかしいのですが、夜も外食が多いですし、家にいる時間が短くなってしまった私には、朝食は慌ただしい一日をリセットし、母とゆっくり話せる大切な時間なんです」

引用:https://dot.asahi.com/aera/2013052200055.html?page=1

 

水卜麻美アナ、開設初めてのツイートも「ごはん食べたい。」でした(笑)。

 

引用:https://twitter.com/mitomeetmeat/status/1229778437046300672?s=20

 

何でも豪快に美味しそうに食べる水卜麻美アナの姿、このお母様のご飯がルーツのようですね。

 

引用:https://www.ntv.co.jp/baguette/articles/923sz7tbn6l9uhbl4o.html

 

水卜麻美アナ、ハンサムなお父様と優しいお母様に囲まれ、千葉で伸び伸びと育ったのが想像できますね。

 

スポンサーリンク

・水卜麻美アナの弟や妹も凄い!?

 

水卜麻美アナは3人兄弟で、妹と弟がいます。

 

その妹が超美人と話題なんです!

 

こちらが水卜麻美アナの妹さんです。

 

 

水卜悠貴子(みうらゆきこ)さん。

 

清楚なキレイ系お嬢さんですね!

 

妹さんも水卜麻美と同じ、慶応義塾大学経済学部を卒業しています。

 

こちらの写真は、慶大生が配信している「キャンパスアイドル」のものです。

 

大学内でかわいいと話題の学生を取り上げてインタビューするそうです。

 

キャンパス内でも、モデルと間違われる水卜麻美アナの妹さん。

 

明らかに美人なオーラが漂うせいで、今回の取材中、三田キャンパスを訪れていた男子高校生にモデルさんですかと声をかけられていた。

引用:https://www.jukushin.com/archives/9692

 

このまま芸能界で活躍できるほどのルックスの妹さんですが、一般企業に就職されたようです。

 

水卜麻美アナと美人姉妹でテレビで活躍する姿も見てみたかったですね。

 

さらに、水卜麻美アナには弟さんもいます。

 

その弟さんも超イケメンと話題です。

 

水卜麻美アナの弟さんではないかと噂されているのがこちらの方です。

 

引用:https://www.facebook.com/yushi.miura.92

 

水卜祐嗣(みうらひろつぐ)さんです。

 

たしかにイケメンですね。

 

中学高校と開成を卒業、大学は東大に進学しています。

 

開成から東大…超エリート王道コースですね。

 

水卜麻美アナも2018年、テレビで「弟は東大卒」と発言しているので間違いなさそうです。

 

引用:https://twitter.com/m0sss6/status/1045261141323046913?s=20
引用:https://twitter.com/sacchanhanev/status/1045261186365677568?s=20

 

弟さんは東大卒業後、どこに就職したのかは分かりませんでした。

 

水卜麻美アナと妹が慶応で、弟が東大…本当に頭がよくて努力家の兄弟ですね。

 

しかも三兄弟そろって美形ぞろいっていうのも、すごい確率ですよね!

 

まとめ

 

今回は水卜麻美アナの年収や実家、家族について調べてみましたが、いかがだったでしょうか。

 

・水卜麻美アナの年収は1400万円前後の可能性が高い!
・水卜麻美アナは千葉県市川市の実家が大好きで、日テレまで実家から通っていた。また、水卜麻美アナの両親は超美形、とくにお父さんは若い頃、超ハンサムだった!
・水卜麻美アナの妹は水卜悠貴子さん。水卜麻美アナと同じ慶応卒で、キャンパスでも美人で有名だった!
・水卜麻美アナの弟は水卜祐嗣さん。開成から東大へすすんだ超エリートである!

 

以上いかでしたでしょうか。

 

水卜麻美アナ、自身の年収もすごいですが、その家族もそろってハイスペックでしたね。

 

これからも水卜麻美アナがテレビで活躍する姿、見守っていきたいですね!

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。