松崎洋子アナの出身大学など学歴やかわいい画像まとめ!現在の移籍先はどこ?

スポンサーリンク

 

20214月からNHKBSニュースのキャスターを勤める松崎洋子(まつさき ようこ)アナ。

 

 

かわいらしい容姿で早くも

 

松崎アナ、かわいいね

 

NHKファンからの注目を集めているようです。

 

今回は松崎洋子アナの出身大学など学歴やかわいい画像まとめ!現在の移籍先はどこ?

 

という事で、そんな松崎洋子アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

松崎洋子アナの学歴、経歴をチェック!

 

松崎洋子アナの出身高校、大学が凄い!?

山口県の山陽小野田市で生まれた松崎洋子アナ。

 

出身小学校、中学、高校など一切情報がなく、現時点では不明です。

 

部活動たその他の表立った活動の記録もなく、現状ではお手上げ状態ですね。

 

NHK入社前は京都で4年間生活されていたそうなので、おそらく高校までを山口で過ごし、大学は地元を離れて京都の大学に通っておられたのではないでしょうか。

 

京都でマスコミに強い大学といえば宇垣美里アナや中谷しのぶアナ、海平和アナなどを輩出した同志社大学。

 

次点で望月杏夏アナ、宇野名都美アナを輩出した立命館大学などが思い浮かびます。

 

松崎洋子アナの出身大学も明らかになっていませんが、京都出身でキャスターとなると、上記の2校の可能性は低くないのでは?

 

NHKへ入局

大学卒業後の2012年4月、契約キャスターとしてNHK富山放送局へ入局。

 

富山では富山では主にスポーツキャスターとして活躍されていたそうです。

 

2015年にはNHK広島放送局へそして2017年には福岡放送局へ移籍。

 

基本的に23年の契約期間で次の勤務先へ異動となるのがNHKの契約キャスターですが、それにしても

 

大変だなあ

 

という印象が強いですね。

 

福岡では「おはよう福岡」「おはサタ!」などのに出演し、そのルックスですぐに人気に。

 

2年目の2018年3月からはNHK福岡放送局の夕方のニュース番組「ロクいち!」のキャスターに就任。

 

福岡では当時NHK福岡放送局で勤務していた、庭木櫻子アナと人気を二分されていたそうです。

 

契約キャスターにしておくのは勿体無いね
2021年4月、福岡から東京のNHKBSへ移籍。
現在はNHKBSの「BSニュース」「BSニュース4K」のキャスターを勤め、その抜群のルックスでファンが急増中です。
松崎洋子アナの今後にも要注目ですね。

広島時代にはある疑惑

松崎洋子アナの勤務先に一つであるNHK広島放送局。

 

そこで松崎洋子アナにある疑惑が存在するそうなんですが

 

それはまた別の機会に詳しく掘り下げる事にします

 

一体何があったんだ
スポンサーリンク

松崎洋子アナの年齢はいくつ?

 

そんな松崎洋子アナ。

 

出身高校や大学は判明しておらず、学生時代に表だった活動もされていなかった為、生年月日や年齢などといった基本的な情報も現時点では不明となっています。

 

ただ、NHK富山に入局されたのが20124月という事で、高校、大学をストレートで進学、卒業。

 

新卒でNHK富山に入られた、と仮定すると松崎洋子アナの生まれた年は1989年、もしくは1999年。

 

20215月現在の年齢は31歳、もしくは32歳という事になりますね。

 

30代半ばに差し掛かっているとは思えないくらいのかわいさだ

 

スポンサーリンク

松崎洋子アナの身長やカップは?

 

松崎洋子アナの身長やカップサイズなども気になりますが、当然のようにそれらのデータは存在しません。

 

なので、画像から検証してみましょう!

 

松崎洋子アナの身長は?

この画像で松崎洋子アナの隣に並ぶのはNHK福岡放送局の中山庸介アナウンサー(180cm)です。

 

 

中山アナが長身という事もありますが、松崎アナのかわいらしさが際立ちまくってます。

 

顔ちっちゃくて首細い…羨ましい…

 

足元が見えない為、正確ではないんですが、小柄と言われる事が多い松崎洋子アナ、恐らくはヒール高5cm程の靴を履いているのでは…

 

という憶測の元、松崎洋子アナの身長は平均よりも低めの推定153cmくらいと予測します!

 

ちっちゃくてかわいいよね

松崎洋子アナのカップサイズも凄い!?

そして気になる松崎洋子アナのカップサイズは

 

 

 

推定B~Cカップですね。

 

松崎洋子アナのかわいい画像

 

BSニュースへの出演で一気に知名度を上げた松崎洋子アナ。

 

ネット掲示板やSNSでは

 

かわいい!

 

やっとBSニュースを見ようと言う気持ちになる美人アナウンサーが現れたか!

 

松崎洋子さん、美人過ぎない?

 

 

と大絶賛されています。

 

そんな松崎洋子アナのかわいい画像をまとめました!

 

 

うーん、キャプチャ画面でこれだけ綺麗なら、実物はもう相当に美人ですよ。

 

要チェックや!

 

スポンサーリンク

松崎洋子アナのwikiプロフィール

 

松崎洋子アナのプロフィールも確認しておきましょう!

 

名前:松崎 洋子(まつさき ようこ)
愛称(ニックネーム):よーちゃん・よーこりん・まっちゃん
生年月日:8月17日
年齢:32歳or33歳?(2023年現在)
出身地:山口県山陽小野田市
最終学歴:調査中
血液型:B型
身長:推定153cm
カップ:推定Cカップ
勤務局:NHKBS(契約キャスター)
活動期間:2012 –
趣味

スポーツ観戦・自由気ままな旅・サクッと立ち飲み

 

特技

エレクトーン・どこでも寝られる(みなみちゃんと一緒)

 

好きな言葉

継続は力なり

 

モットー

軽やかに・しなやかに・かっこよく(なりたいです)

 

やはり松崎洋子アナのデータは少なめ。

 

NHKのプロフィールが情報が少ないんだよ

 

これだけのルックスならばNHKの契約キャスターでははなく、事務所に所属してフリーアナとしても活躍出来そうに思えるんですが

 

BSニュースへに出演でで人気、知名度を上げた松崎洋子アナ。

 

次回の契約更新でフリーアナに

 

そんな展開も期待したいですね。

 

同意する!

松崎洋子アナがNHKを退社

そんな松崎洋子アナですが、2022年3月にNHKを退社。BSニュースのキャスターも降板されています。

 

 

BSニュースキャスターの中でもかわいいと人気だった松崎洋子アナのたった1年での降板、そしてNHK退社にショックを受けたファンも多かったようです。

 

そして、松崎洋子アナからは次の勤務先や今後の活動なども発表されず…

 

ファンの間では松崎洋子アナは結婚されたのでは?と言う噂が流れています。

 

 

松崎洋子アナ、今は一体どこで何をされているんでしょうか…?

 

松崎洋子アナがmbc南日本放送に女子アナウンサーとして入社!

NHK退社後の所属や活動が発表されず、もやもやしていた松崎洋子アナファンに朗報です!
NHK退社から半年経った2022年9月、自身のツイッターで現在mbc南日本放送に所属している事。そして10月から「MBCニューズナウ」のキャスターを担当する事も発表されました!

 

mbc南日本放送に入社し、「mbcニューズナウ」のキャスターを担当する松崎洋子アナ

 

おそらく、2022年4月にはmbcに入社されていて、半年間は研修などをされていたんでしょうね。

 

鹿児島県のテレビ局ではありますが、松崎洋子アナが女子アナを続けていて嬉しいです!

 

「ニューズナウ」はmbcの看板番組ですから、局側も松崎洋子アナには期待をかけているのでは…!

 

松崎洋子アナの鹿児島で新たな挑戦を今後も応援したいですね!

 

 
そしてまた全国ネットに戻って来て欲しい…

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は松崎洋子アナの出身大学など学歴やかわいい画像まとめ!現在の移籍先はどこ?

 

と言う事でNHKBSニュースのキャスター、松崎洋子アナの記事を書かせて頂きました。

 

現時点ではデータが少ない松崎洋子アナですが、新情報があれば随時記事を更新していきたいと思います!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。