近藤奈央(気象予報士)の経歴やプロフィール!

スポンサーリンク

 

南気象予報士事務所に所属するお天気キャスターの近藤奈央(こんどう なお)さん。

 

 

現在は奈良テレビの「ゆうドキッ!」でのお天気コーナーに出演し、

 

近藤奈央さん、キレイで素敵!
声がいいよね。

 

と愛されています。

 

そんな近藤奈央さん、2021年4月からはなんと!

 

NHK総合の「おはよう日本」でのお天気コーナーを担当する事が発表されました!

 

おめでとうございます!

 

今回は近藤奈央(気象予報士)の経歴やプロフィール!

 

という事でおはよう日本の新お天気キャスター、近藤奈央さんの気になる情報をまとめました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

近藤奈央さん(気象予報士)のwikiプロフィール

 

近藤奈央さんのプロフィール画像

名前:近藤 奈央(こんどう なお)
生年月日:1990年4月8日
年齢:32歳(2023年現在)
出身地:福岡県福岡市
学歴:福岡大学人文学部東アジア地域言語学科韓国語 卒業
高麗大学校:交換留学
血液型:A型
身長:非公表
体重:非公表
スリーサイズ:非公表
カップサイズ:推定Bカップ
所属事務所:南気象予報士事務所

 

趣味

韓国ドラマの鑑賞、料理、うさぎの世話

特技

フルート、ピアノ

性格

気にしい

資格

気象予報士、防災士
健康気象アドバイザー
TOPIK高級、中国語検定、音楽検定

 

関連記事

近藤奈央(気象予報士)の結婚相手の旦那(夫)は誰?年齢や職業に子供も調査!

 

近藤奈央さんの経歴もチェック!

 

学生時代はタレント活動

地元福岡市の公立高校、香住丘高等学校(かすみがおかこうとうがっこう)を卒業された近藤奈央さん。

 

大学時代は福岡の芸能事務所「ノーメイク」に所属し、「ふくおかインターネットテレビ」の番組などに出演されています。

 

ふくおかインターネットテレビ

福岡県内の県政情報を分かりやすく伝える動画サイト

知事記者会見や県政ニュース、観光、匠の技、グルメ、
お花、広報TV番組など、現在約1,400本の番組を配信中!

お綺麗な方だとは思っていたけど、
元々タレント活動をしていたんだね!

 

こちらがタレント時代の近藤奈央さんの姿!

 

近藤奈央さんのタレント時代

近藤奈央さんのタレント時代2

 

大学生時代のちょっとギャルっぽい近藤奈央さんもかわいい…

 

韓流ドラマをきっかけに韓国に惹かれる

15歳の時に見た韓流ドラマの影響で韓国の文化に惹かれたという近藤奈央さん。

 

この国に留学したい!

 

と強く思ったそうです。

 

その思いで大学1年、2年生の時には東アジア地域言語学科にてトップの成績を修め特特生に。

 

2011年には韓国の高麗大学校に交換留学生として留学されています。

 

15歳の時の思いを自分自身の努力で実現した近藤奈央さん。勤勉で努力家だと言うことが伺えますよね。

 

この韓国留学によって

 

日韓相互の誤解を理解に変えたい

 

という思いが芽生え、この時からレポーターやアナウンサーになることを目指したそうです。

 

また、大学4年生の2012年5月には「福岡親善大使」に選ばれ、国内外の各種イベントで福岡の魅力を伝えるPR活動をされています。

 

近藤奈央さんの福岡親善大使時代の写真

めちゃくちゃ可愛い…

 

ところで、近藤奈央さんと一緒に写る「福岡親善大使」のメンバー、どこかで見た人が居るような…

 

 

 
この人は!?

 

そう!なんとこの人日本テレビのアナウンサー、尾崎里紗アナ

 

近藤奈央さんと同期メンバーの尾崎里紗さんの写真

 

尾崎里紗アナと近藤奈央さんは親善大使の同期メンバーだったんですね!

 

そうなんだ!

二人は現在でも交流があるようで、尾崎里紗アナのインスタグラムには近藤奈央さんとのツーショットが投稿されていました!

 

 

近藤奈央さんの綺麗なお姉さん感
半端ねえ!

 

他にも「おおさかきものの女王コンテスト」で特別賞を受賞するなど、多忙な学生生活を過ごされていた様ですね。

 

大学卒業後、アナウンサーとして活動

2013年に福岡大学人文学部を卒業した近藤奈央アナ、同年3月にNHK長崎放送局に契約キャスターとして入局。

 

NHK長崎のニュース情報番組「イブニング長崎」のキャスターの他、

 

ニュース845長崎
見んと!長崎
突撃!ブカツ
輝く人
長崎平和祈念式典特番

 

などの番組に出演されています。

 

2015年、NHK長崎放送局との契約が終了した近藤奈央アナ。

 

東京の芸能プロダクション「生島企画室」に所属。

 

TOKYOMX

TOKYO MX NEWS
モーニングCROSS

TBSテレビ

はやドキ!

 

などに出演されていました。

 

アナウンサーから気象予報士へ

その後、気象予報士の資格を取得、南気象予報士事務所に所属となった近藤奈央さん。

 

2018年10月から奈良テレビの「ゆうドキッ!」で気象予報士としてお天気コーナーを担当されています。

 

え…?
一体何があったの!?

 

2017年までは東京でアナウンサーをされていた近藤奈央さんが2018年には奈良で気象予報士…

 

本当に近藤奈央さんに何があったんでしょうか…?

 

奈良テレビの1日密着でのインタビューでも、

 

元々アナウンサーをしていましたが、
そこから気象予報士の資格をとって
関西に来ました。

 

と、アナウンサーから気象予報士に転向した理由に関しては特に語る事はなかったんですよね…

 

アナウンサーを辞めた理由が
めっちゃ気になる!

 

それにしても、アナウンサーをしながら?難関資格である気象予報士の資格を取得してしまう近藤奈央さん。

 

奈良テレビでは放送で使う天気図も自分で作成しているというから驚きですよね。

 

 

もうなんでもできるやん!

 

しかも!女優さん並に美しいお顔に安定して美しい声!

 

才色兼備すぎる…!

 

近藤奈央さんがおはよう日本のお天気キャスターに!

 

そんな近藤奈央さんがなんと!2021年春からNHK総合「おはよう日本」のお天気キャスターに就任が決定!

 

 

 

凄い!

 

奈良テレビのローカル番組からNHK総合の天気キャスターへと凄いステップアップですよね。

 

契約キャスターとしてNHK長崎放送局に所属していた過去があるのも近藤奈央さんに取っては感慨深いものがあるのではないでしょうか…

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は近藤奈央(気象予報士)の経歴やプロフィール!

 

という事でおはよう日本のお天気キャスター、近藤奈央さんの記事を書かせて頂きました。

 

 

  • 近藤奈央アナは福岡県出身
  • 韓国の文化に惹かれ、大学時代は交換留学生として韓国に留学していた
  • 大学卒業後はアナウンサーとして各地で活動していた
  • 2018年から気象予報士として南気象予報士事務所に所属している
  • 2021年4月から「おはよう日本」のお天気キャスターに就任

 

誰もが驚く大抜擢の近藤奈央さん。2021年春からの「おはよう日本」でその姿を見られる日が楽しみですね!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。