近藤奈央の髪型(ショート)やマフラーに衣装ブランド、私服もまとめ!

スポンサーリンク

 

南気象予報士事務所に所属する女子アナウンサーの、近藤奈央(こんどうなお)さん

 

近藤奈央さんの髪型や衣装が凄いと話題になっているようです。

 

今回は、近藤奈央の髪型(ショート)やマフラーに衣装ブランド、私服もまとめ!

 

という事で、そんな近藤奈央さんの髪型や衣装についてまとめました!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

近藤奈央の髪型がかわいい!

 

南気象予報事務所所属の近藤奈央アナ

 

元NHK長崎放送局アナウンサーの近藤奈央さん

 

生島企画室をへて現在は南気象予報事務所で気象予報士として活躍中。

 

そんな清楚で綺麗なお天気お姉さんである近藤奈央さんの髪型が可愛いと噂になっていますね!

 

歴代の髪型をご紹介します。

 

大学4年生(22歳)

 

南気象予報士事務所属の近藤奈央アナ

 

大学4年時に「福岡親善大使」に選出されています。

 

この頃はロングヘアですね。

 

黒髪のストレートがとてもかわいく似合っていますね。

 

2014年

 

南気象予報士事務所所属の近藤奈央アナ

 

NHK長崎放送局に所属していた時の髪型。

 

ロングヘアを後ろでまとめてすっきりとした印象ですね。

 

2016年

 

南気象予報士事務所の近藤奈央アナ

 

生島企画室に所属していた時の近藤奈央さん。

 

NHK時代と同じようにまとめていますが、どこか大人っぽく見えますよね。

 

前髪の流し方を変えただけで違った印象に見えます。

 

2021年

 

南気象予報士事務所属の近藤奈央アナ

 

南気象予報士事務所に所属して優しい雰囲気の大人な女性と言う印象になりましたね。

 

髪の長さはセミロングくらい。

 

上品とてもきれいですね。

 

2022年5月

 

南気象予報士事務所属の近藤奈央アナ

 

現在はショートカットになりました。

 

今までの髪型もとても似合っていたのですが、今回の髪型は一番いいと評判のようです。

 

落ち着いた大人の上品なショートなのですが、どこか明るい印象もあります。

 

ファンからも好評

 

5月の連休明けから突然ショートカットにイメチェンした近藤奈央さん。

 

毎朝近藤アナのお天気を見てから仕事へ向かうファンたちは朝からその話で盛り上がっているようでした。

 

 

似合っている」「可愛い」とファンの間で好評のようですね。

 

美人はなんでも似合う」…。

 

ごもっともですね!

 

近藤奈央の衣装ブランドは?

 

南気象予報士事務所属の近藤奈央アナ

 

NHK時代はノーブランドで自前?

 

残念ながら近藤奈央さんの衣装ブランドを特定することは出来ませんでした。

 

NHK時代の衣装も調査したのですが、NHKアナウンサーの衣装のほとんどが自前だそうです。

 

公共放送であるNHKの場合は衣装協力のクレジットが出せないという事情もあり、衣装の提供を受けることはあまりないようです。

NHKのニュース担当者の場合、報道に携わる人間としての立場をわきまえながら、自分で服を選ぶことになります。

【引用:キャリアガーデン】

 

そしてブランド品を身に着けてはいけないそうなので、ノーブランドのものを着用することが多いのだとか。

 

近藤奈央アナもNHK時代は自前でノーブランドの服を選んで着用していたと思われます。

 

フリーになっても自前?

 

NHKと違って民法ではブランドの服やスタイリストさんが衣装を選んでくれるそうですね。

 

民放の場合は衣装協力のクレジットを出すことを前提として、スタイリストが選んで持ってきてくれた衣装を着ていることが多いようです。

アナウンサーがテレビで新作のジャケットやブラウスを着てくれれば服飾メーカーにとってはよい宣伝になるので、このようなことが可能なのでしょう。

【引用:キャリアガーデン】

 

近藤奈央さんはフリーのアナウンサー、気象予報士です

 

民法であってもロケやお天気お姉さんの衣装は自前

 

気象予報士でお天気お姉さんの近藤奈央さんは自前の衣装だと考えられます。

 

しかし、NHKの時とは違うので、多少ブランドの服は着ているかもしれないですね。

 

その時のシーンで衣装を合わせる

 

お天気お姉さんの衣装は自前でスタイリストさんなどは基本いないようですね。

 

ですが視聴者に変に注目されてはいけないので、やはりブランドやデザインにはかなり注意しているようです。

 

近藤奈央アナもその時の予報によって衣装を考えているようですよ。

 

黄砂の予報の時には黄色っぽいジャケットを着用。

 

南気象予報士事務所属の近藤奈央アナ

 

この日は冬至寒い日にゆず湯につかってほっこりしませんか?と言う意味だそうです。

 

南気象予報士事務所属の近藤奈央アナ

 

紫外線の多い日にはサングラスや日傘などの小物も取り入れていますね。

 

南気象予報士事務所属の近藤奈央アナ

 

視聴者の方たちに衣装を見てもその時の季節感が伝わるように工夫しているようです。

 

ブランドにこだわらずシーンにあった衣装を探して着ているのかもしれないですね。

 

スポンサーリンク

近藤奈央の私服もかわいい!

 

元女子アナウンサーだけあって私服もおしゃれでかわいいと噂のようですね。

 

近藤奈央アナは元モデル?

 

なんと近藤奈央さん、大学在学時にモデル活動をされていたようですね。

 

南気象予報士事務所属の近藤奈央アナ

 

大学1年時から福岡タレントプロダクション「株式会社ノーメイク」に所属しています。

 

モデルと言ったら私服もおしゃれで当然

 

大学時代から近藤奈央さんはおしゃれだったのでしょう。

 

アナウンサーになってもおしゃれ

 

こちらはアナウンサーになってからのプライベートでの私服

 

南気象予報士事務所属の近藤奈央アナと尾崎里紗アナ

 

さすがアナウンサー、プライベートでも清潔感溢れる私服ですね。

 

近藤奈央さんはすっきりとした上品な美人顔なので、首元がきれいに見えるVネックの白いブラウスがとても似合いますね。

 

こちらは黒のニットコーデ。

 

https://twitter.com/arichisayaka/status/682956190901338112?lang=ja

 

まさかの有地佐哉香アナとかぶってしまったようですが、シンプルなコーデにロングネックレスでアクセント

 

とてもすっきりとまとまっていておしゃれですよね。

 

近藤奈央さんはスタイルもとてもいいので、こういうタイプのニットがとても似合いますね。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

近藤奈央の髪型(ショート)やマフラーに衣装ブランド、私服もまとめ!をご紹介しました。

 

今までの髪型もかわいかったですが、今回のショートカットはかなり好評でとてもステキです。

 

近藤奈央さんの衣装のブランドがわからないのは残念でしたが、そもそもあまりブランドにこだわりはないのかも。

 

どんな衣装もおしゃれに着こなすなんてさすがアナウンサー。

 

これからも近藤奈央さんの衣装に注目ですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク