川口百梨香アナが東京に異動!同期女子アナや経歴、現在の担当、出演番組もまとめた!

スポンサーリンク

 

NHK長野放送局所属の女子アナウンサー、川口由梨香(かわぐちゆりか)アナ。

 

NHK東京アナウンス室への異動が発表された川口由梨香アナ

 

確かな実力にかわいらしいルックスで長野県内では大人気の女子アナですよね。

 

そんな川口由梨香アナがなんと2023年春の人事異動で、東京アナウンス室への異動が決まりました!

 

 
おめでとう!

 

今回は川口由梨香が東京に異動!同期女子アナや経歴、現在の担当、出演番組も調査!

 

と言う事で、川口由梨香アナの経歴や同期、そして東京での担当番組などを調べました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

川口由梨香アナが東京に異動!

 

2023年春の異動で、川口由梨香アナの東京行きが確定しましたね!

 

 
まってたよ!

長野県内ではその清楚なルックスで女子アナファンのこころを鷲掴みにする川口由梨香アナ。

 

 

常日頃から

 

 
日本で一番きれいな女子アナ
 
東京行きは近いね

 

と噂になっていました。

 

実際、川口由梨香アナは2022年9月8日 – 16日には上原光紀アナの代理として

 

  • 首都圏ネットワーク
  • 首都圏ニュース845

 

のキャスターを担当。

 

さらに、人事異動発表直前の2023年1月29日にはNHK総合の「サンデースポーツ」のキャスターを、中川安奈アナの代理として務められています。

 

満を持しての東京異動はもはや既定路線。

 

というか、正直言って遅すぎるくらい、と言っても過言ではないでしょう!

 

しかも!元々可愛らしいお顔をされていた川口由梨香アナなんですが…

 

ここ最近はさらに美しさに磨きがかかっているんです。

 

美しさに磨きがかかっている川口由梨香アナ

 

 
眩しい…!

 

NHKのエース、看板女子アナ!というタイプではないんですが、今後も根強い人気を獲得していく事は間違いないでしょう。

 

 
それだけに、結婚や彼氏バレが怖い…

 

川口由梨香アナのその活躍には要注目ですね!!

 

川口由梨香アナの同期の女子アナは誰?

 

そんな川口由梨香アナの同期女子アナについても調べてみました!

 

川口由梨香アナのNHK入社は2019年。NHKの同期としては下記の5人です。

 

  1. 浅田春奈アナ(名古屋放送局)
  2. 荒木さくらアナ(東京アナウンス室)
  3. 飯尾夏帆アナ(大分放送局)
  4. 姫野美南アナ(福岡放送局)
  5. 宮本真智アナ(松山放送局)

 

同じく2023年春に東京移動が決まっている荒木さくらアナと並び、同期女子アナの中では一番乗りでの東京異動ですね。

 

東京アナウンス室で同期女子アナ5人が揃い踏みする日も近いかもしれませんね!

 

民放キー局の同期としては

 

フジテレビ

藤本万梨乃アナ

日本テレビ

河出奈都美アナ
杉原凜アナ

テレ東

田中瞳アナ
池谷実悠アナ
森香澄アナ(2023年春に退社)

テレビ朝日

斎藤ちはるアナ
下村彩里アナ

TBSテレビ

近藤夏子アナ
篠原梨菜アナ
若林有子アナ

 

既に局のエースとして活躍する田中瞳アナや若林有子アナ、斎藤ちはるアナなど、注目の女子アナが揃う大注目の世代ですね。

 

今後は各局の「顔」になっていくである2019年入社組の今後の活躍も楽しみ過ぎます!

 

スポンサーリンク

川口由梨香アナの東京での担当出演番組は?

 

川口由梨香アナの担当番組も既に発表されています。

 

川口由梨香アナの東京での担当、出演番組

 

NHK総合「サタデーウォッチ9」の土曜日担当キャスター
NHKラジオ第1「タカアンドトシのお時間いただきます」

 

川口由梨香アナの東京での出演番組は、ファンとしてはちょっと物足りない、と言うのが正直な感想ですね…

 

長野放送局時代はイブニング信州のキャスターを隔週で担当し、長野県内のニュース・中継・リポートなども務めていた川口由梨香アナ。

 

正直、東京異動後はテレビで見かける機会がかなり少なくなってしまうんですよね…

 

 
悲しい…

 

とは言え、まだ東京1年目です。

 

「サタデーウォッチ9」で存在感を発揮して、2024年以降はテレビへの出演が増えてくれる事を願いたいですね。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

今回は川口由梨香が東京に異動!同期女子アナや経歴、現在の担当、出演番組も調査!

 

と言う事で、東京への異動が決まったNHKの川口由梨香アナについて調べました。

 

  • 川口由梨香アナが2023年4月に長野から東京へ異動!
  • 川口由梨香アナの同期は浅田春奈アナ、荒木さくらアナ、飯尾夏帆アナ、姫野美南アナ、宮本真智アナの5人。
  • 川口由梨香アナの東京での担当番組は「サタデーウォッチ9」と「タカアンドトシのお時間いただきます」

 

川口由梨香アナの今後の活躍に大々々期待ですね!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。