川口由梨香アナの出身大学・高校・中学など学歴や学生時代のエピソードも調査!

スポンサーリンク

 

NHK長野放送局の女子アナウンサー、川口由梨香(かわぐちゆりか)アナ。

 

NHK長野放送局の女子アナウンサー、川口由梨香アナ
引用:https://www.nhk.jp/

 

「イブニング信州」などへの出演でお馴染みですよね。

 

清楚系で可愛らしい印象の川口由梨香アナですが、学歴もすごいんです。

 

今回は川口由梨香アナの出身大学・高校・中学など学歴や学生時代のエピソードも調査!

 

という事で、そんな川口由梨香アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

川口由梨香アナの出身大学はどこ?

 

川口由梨香アナの出身大学は、慶應義塾大学です。

 

慶應義塾大学を卒業されたなんて、超高学歴ですよね!

 

NHK長野放送局の女子アナウンサー、川口由梨香アナの大学
引用:https://twitter.com/nhk_nagano/

 

川口由梨香アナは、大学時代にフジテレビ主催の「フジテレビアナウンストレーニング講座アナトレ」に通っています。

 

川口由梨香アナは、基礎コースを受講されていたそうですよ。

 

川口由梨香アナといえば、可愛いだけでなく、アナウンス力も高いことで有名ですよね。

 

大学時代からアナウンサーを目指し、コツコツとスキルを磨いていたのでしょう。

 

NHK長野放送局の女子アナウンサー、川口由梨香アナは美人
引用:https://www.nhk.or.jp/naganoana-blog/

 

また、川口由梨香アナほど美人で可愛らしい方であれば、大学でも有名人だったのではないでしょうか。

 

この美貌なので、ミスコンに出たら優勝していそうですよね。

 

調べてみましたが、ミスコンに出場していた等の情報はありませんでした。

 

また、タレント活動など特に目立った活動もされてないようなんです。

 

意外な結果ですよね!なんだか、硬派に感じました。

 

また、川口由梨香アナはキャンプなどのアウトドアが大好きとのこと。

 

学生時代に友人とキャンプをしたことがきっかけで、ハマっているそうですよ。

 

川口由梨香アナ、キャンプ
引用:https://www.nhk.or.jp/

 

こちらは、川口由梨香アナがキャンプした際のお写真です。

 

なかなか本格的なキャンプですね。

 

自然に癒されながら、楽しい学生生活を過ごされたのでしょう!

 

川口由梨香アナの出身高校は?

 

川口由梨香アナの出身高校は、慶應義塾ニューヨーク学院といわれています。

 

川口由梨香アナは、出身高校の情報を公表していません。

 

しかし、NHKに入社した2019年時点で川口由梨香アナのfacebookがあり、慶應義塾ニューヨーク学院卒業という情報が載っていたそうです。

 

残念ながら、2023年現在では川口由梨香アナのfacebookは残っていません。

 

ですが、慶應義塾ニューヨーク学院出身の可能性は高そうですよね。

 

川口由梨香アナの高校
引用:https://www.nhk.or.jp/

 

慶應義塾ニューヨーク学院は、アメリカ合衆国ニューヨーク州ウェストチェスター群にある私立高校です。

 

4年制の高校で、卒業すると日本とアメリカの両方の高卒学歴を取得できます。

 

また卒業すれば、全員慶應義塾大学へ進学ができます。

 

授業も90%は英語で行われるそうなので、川口由梨香アナは英語もペラペラと思われます。

 

美人で帰国子女。どんどんハイスペックな情報が出てきますね!

 

当時は、ご家族でニューヨークに住んでいたのでしょうか?

 

ニューヨークといえば物価が高いイメージがあります。

 

ご家族で住んでいたとすれば、ご実家は相当なお金持ちなのでは?

 

川口由梨香アナの特技はバイオリンなので、育ちが良いことは間違いありませんね!

 

スポンサーリンク

川口由梨香アナの出身中学や小学校も調査!

 

川口由梨香アナの出身中学や小学校についても調査しました!

 

川口由梨香アナ
引用:https://twitter.com/abn_tv/

 

残念ながら、出身中学や小学校についても公表されていませんでした。

 

しかし、慶應義塾ニューヨーク学院の入学者の中には、慶應義塾が運営する中学校からの内部進学者もいるそうです。

 

もしかすると川口由梨香アナは、慶應義塾の付属中学校に通われていたかもしれませんね。

 

慶應義塾の付属中学校は以下の3つがあります。

 

  • 慶應義塾普通部
  • 慶應義塾中等部
  • 慶應義塾湘南藤沢中等部

 

慶應義塾普通部は男子校ですので、可能性があるとすれば、「慶應義塾中等部」か「慶應義塾湘南藤沢中等部」でしょうか。

 

いずれも難関校ですが、川口由梨香アナならありえるかも…と思ってしまいます(笑)

 

小学校も、慶応付属の慶應義塾幼稚舎だったりするかもしれませんよね。

 

2023年春にはNHK東京への異動が決まっている川口由梨香アナ。

 

 

東京で人気が出て、幼少期の情報が公表される事にも期待ですね。

 

正確な情報が得られましたら、あらためて更新していきます!

 

 

スポンサーリンク
 

 

まとめ

 

今回は川口由梨香アナの出身大学・高校・中学など学歴や学生時代のエピソードも調査!

 

という事で、NHK長野放送局の川口由梨香アナについてまとめました。

 

  • 川口由梨香アナの出身中学や小学校の情報は公表されていない
  • 川口由梨香アナの出身高校は慶應義塾ニューヨーク学院
  • 川口由梨香アナの出身大学は、慶應義塾大学
  • 大学時代は「フジテレビアナウンストレーニング講座アナトレ」に通っていた

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。