篠原梨菜アナのかわいい画像wiki!出身高校や性格は?ミス東大TBS女子アナ

スポンサーリンク

 

TBSのアナウンサー篠原梨菜(しのはら りな)アナ

 

激戦と言われた2019年度入社のアナウンサーの中でもトップクラスの人気を獲得していますよね。

 

東大卒という聡明さに加えてミス東大の美貌、そして東大在学時はセント・フォースに所属しテレビ番組にも出演していました。

 

最近のアナウンサーのエリートコースを順調にたどってこられた篠原梨菜アナ。

 

今回は篠原梨菜アナのかわいい画像wiki!出身高校やインスタは?ミス東大TBS女子アナ

 

という事で篠原梨菜アナの気になる情報をまとめて調べてみました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

篠原梨菜アナのwikiプロフィール

 

TBSの人気アナウンサー篠原梨菜アナ。

 

そのwikiプロフィールを確認しておきましょう!

 

篠原梨菜アナのwikiプロフィール

出典:https://www.tokyoafricacollection.com/
名前:篠原梨菜(しのはら りな)
生年月日:1996年10月29日
年齢:26歳(2023年現在)
血液型:O型
出身地:神奈川県
最終学歴:東京大学法学部第一類卒業
身長:155cm
体重:非公表
カップ数:非公表
スリーサイズ:非公表
勤務局:TBSテレビ
部署:アナウンスセンター
資格:世界遺産検定2級、TOEIC 895点、IELTS 7.0
趣味:お散歩、読書、お菓子作り、かき氷屋さんめぐり、バドミントン
特技:誤植を見つけること

篠原梨菜さんの出演番組(現在、過去含む)

テレビ

東大王
はやドキ!
あさチャン!
サンデージャポン
イベントGO!
JNNフラッシュニュース
TBS NEWS
TBS ニュースワイド

ラジオ

BLITZ POWER PUSH(2019年10月7日 – )
土曜朝6時 木梨の会。(2020年1月11日 – )

 

東大在学中からセント・フォース(スプラウト)に所属し、でアナウンサー活動をされていた篠原梨菜アナ。

 

その出演番組はめざましテレビにQさまと誰もが知る人気番組だと言うから驚きです。

 

この頃から現在の篠原梨菜アナの人気は約束されていたようなものですよね。

 

ミスコン参加がアナウンサーを目指すきっかけ

東大在学中にキャスターとしてデビューした際のインタビューで

 

ミスコンに参加して、同じ年度でアナウンサーになることが決まっている方や目指している方がいて、話しているうちにお仕事として意識するようになりました

とアナウンサーを志したきっかけを語る篠原梨菜アナ

 

割とゆるい志望理由だな、と思ってしまうんですが、それでTBSに合格してしまうのが流石ですね。

 

ミス東大グランプリも獲得

そしてそのルックスは参加したミス東大でグランプリを獲得するという容姿端麗ぶり。

 

才色兼備という言葉は篠原梨菜アナのために作られたのかもしれない…

 

そんな錯覚を起こしてしまいますよね。

 

同じ2019年デビューで同じく絶大な人気を誇る斎藤ちはるアナ田中瞳アナにも負けない人気も不思議ではないですよね。

 

田中瞳さんは準ミス成蹊で元セント・フォース(スプラウト)所属。

 

斎藤ちはるさんは元乃木坂46。

 

アナウンサーのタレント化が止まらない現状、嘆く方もいるようですが、筆者としては大歓迎ですね(笑)

 

スポンサーリンク

 

篠原梨菜アナの出身中学や高校は?

 

篠原梨菜アナの出身中学

 

篠原梨菜アナの出身中学校は川崎市立高津中学校だそうです。

 

神奈川生まれということで地元の市立中学に通われていたんでしょうか。

 

川崎市立高津中学校のマップ

 

中学生時代に第55回日本学生科学賞で文部科学大臣賞を受賞

 

なんと、篠原梨菜アナは中学時代に日本学生科学賞で文部科学大臣賞を受賞されていました。

 

日本学生科学賞

全国の小中学生を対象とした、伝統のある科学自由研究のコンテスト

その自由研究のテーマは

 

『シャトルの羽根はなぜ必要?』

 

中学入学時から続けていたバドミントンの部活動で生まれた疑問をそのまま実験のタイトルにされたそうで

 

シャトルの羽根の役割に関して実験を重ね、羽根の構成がバドミントンの特徴であるコントロール性とスピード感を生み出していることを検証した。

とのことですよ。

 

うーん、篠原梨菜アナウンサー。中学生時代から非凡過ぎる才能を発揮していたんですね…

 

こちらの画像が中学生時代の篠原梨菜さん。

 

出典:https://www.townnews.co.jp/

メイクバキバキの中学生も多い中、ノーメイクでとても素朴な印象の篠原梨菜アナウンサー。

 

逆にめちゃくちゃイメージアップです(笑)

 

篠原梨菜アナの出身高校

篠原梨菜アナの出身高校は東京学芸大学附属高校。

 

偏差値はなんと77!

 

都内でもトップクラスの進学校に通っていた篠原梨菜アナウンサー。

 

高校受験の時には既に目標を東大に定めていたんでしょうね。

 

東京学芸大学附属高校マップ

 

 

高校時代は軽音部でバンド活動

 

高校時代は、軽音楽部・家庭科部に所属していた篠原梨菜アナ。

 

バンドを組んで活動していたそうで、学祭のステージで歌ったりもしていたそうです。

 

篠原梨菜アナのバンドの担当楽器は

 

ベース

 

文部科学大臣賞を受賞した研究テーマを見たときも思ったんですが、篠原梨菜アナ、なかなか渋いですね(笑)

 

と言っても最初からベースがしたかった訳ではなく

 

最初はギターをやりたかったんですけど、ベースのほうが楽しくなってきて……。ベースができる子って少なかったので、いろんなバンドを掛け持ちしていました

とのことで、やはり花形であるギターに憧れていたそうですね。

 

スポンサーリンク

篠原梨菜アナの性格は?

 

中学校時代のインタビューでは

 

両親との3人家族。勉強の息抜きには買い物など、友達と外で遊ぶ活発な少女。

と写真どおりの純朴で活発な女の子だった篠原梨菜アナ。

 

「優柔不断な性格で、何にでも手を出してしまう」

と自己分析をしています。

 

しかし、

 

「だから、様々な経験ができる」

と前向きに捉え、さらに

 

「やるなら納得いくまで全力で取り組む」

と中学校時代は物事に積極的にチャレンジする性格だったようですね。

 

優柔不断さ故に様々な経験ができる

 

というのは素晴らしい考え方ですよね。

 

普通の人間なら色々なものに手を出して全て中途半端で終わってしまいそうなものですが、篠原梨菜アナは手を出した物事を最後までやりきる行動力と精神力の持ち主の様です。

 

ミス東大を獲ってからはキャラを作ってる?

 

ミス東大でグランプリを獲得し、芸能活動を始めた後のインタビューで篠原梨菜アナ

 

私は大勢の友達とわいわいというより、もともと内向的でインドア派だし、できる限り家で寝ていたいといったような、少ない友達とまったりするタイプの人間でした。

と自分の性格を語っています。

 

中学時代のインタビューとは随分違った性格に思えますよね。

 

 

まあ、中学生時代と大学生時代で性格や嗜好が変わるなんてことはよくある事だと思うんですが、高校時代もバンドを掛け持ちして多忙な生活を送っていた篠原梨菜さん。

 

この頃も普通にアクティブで積極的な性格に思えますよね。

 

あくまでも、筆者の予測なんですが…

 

ミス東大でグランプリを獲り、芸能活動を始めてから篠原梨菜アナはちょっとキャラを作っているのかな?と思いましたね。

 

ミス東大でアナウンサーとして活動する才色兼備。

 

でも以前は内向的でインドア派のおっとりタイプというキャラを作っているのでは?(笑)

 

 

キャラを作る、というと悪いイメージがありますが、篠原梨菜アナがやっているなら可愛く感じでしまいますけどね(笑)

 

スポンサーリンク

 

篠原梨菜アナのかわいい画像

 

という事でミス東大グランプリ、篠原梨菜アナのかわいい画像を集めてきました!

 

篠原梨菜アナのかわいい画像

ミス東大

 

という綺羅びやかな響きとは裏腹にちょっとファニーでかわいらしい印象の篠原梨菜アナ。

 

こういうところも篠原梨菜アナの魅力なのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

篠原梨菜アナまとめ

 

今回は篠原梨菜アナのかわいい画像wiki!出身高校や性格は?ミス東大TBS女子アナ

 

という事で東大法学部出身にしてミス東大グランプリという篠原梨菜アナの記事を書かせていただきました。

 

2019年度デビューの女子アナウンサーとしては現在トップクラスの人気を誇る篠原梨菜アナ。

 

調べれば調べる程その理由がよくわかりました。

 

中学時代から非凡な才能を発揮し、バドミントンの部活動での疑問を形にした研究で文部科学大臣賞を受賞。

 

高校時代は軽音部に所属し、ベーシストとして色々なバンドを掛け持ちしていた篠原梨菜アナ。

 

バンドガール時代の動画や画像など是非みてみたいと思うんですが、どこかに残っていないんでしょうか?

 

2020年現在は入社2年目ながら出演番組多数とその人気っぷりが伺える篠原梨菜アナ。

 

今後の活躍からも目が離せませんね!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。