ヒロド歩美アナの出身中学・高校・大学はどこ?学生時代の画像もまとめ!

スポンサーリンク

朝日放送テレビ(ABC)に所属するヒロド歩美アナウンサー

 

引用:https://www.instagram.com/hirodo_ayumi/?hl=ja

 

ヒロド歩美アナは野球の取材をメインに行っているアナウンサーで、

他にも「芸能人格付けチェック」や「M-1グランプリ」など、人気番組も務めていることで知名度が高いですね。

 

今回はヒロド歩美アナの出身中学・高校・大学はどこ?学生時代の画像もまとめ!

 

という事で、そんなヒロド歩美アナの学歴や経歴など、アナウンサーになる以前のことを調べてみました!

 

スポンサーリンク

 

ヒロド歩美アナの出身大学は?

 

ヒロド歩美アナの出身大学は早稲田大学国際教養学部という事がわかりました。

 

 

早稲田大学国際教養学部は偏差値70ほどの学部で、

なんと授業を全て英語で行うような、英語力が求められる学部だそうです。

 

大学時代はお兄さんと東京で4年間二人で生活していたんだとか。

 

そんな国際教養学部に在籍していたヒロド歩美アナですが、大学の志望動機は留学に行きたかったからなんだそう。

 

2010年に早稲田大国際教養学部に入学しました。英語一本のAO入試です。04年に設置されたばかりの学部でしたが、選んだ一番大きな理由は「最低でも1年、海外留学できること」。

学部がオーストラリアのメルボルン大と留学提携していることを知り、そこからはもう第1志望は揺るがず、でした。

引用:https://dot.asahi.com/aera/2021051200046.html?page=1

 

ヒロド歩美アナの大学生活は非常に華々しいもので、

 

大学1年生の時には「早稲田コレクション2010」のファイナリストに選ばれ、ランウェイを歩いたようですね。

 

 

そのときの画像がこちら!↓

 

 

今と違ってロングヘアで顔も若いですが、それでも面影がありますね!

 

他にも、大学1年生~大学3年生までの間には「学生才能発掘バラエティ 学生HEROES!」という番組に出演していたこともあります。

 

そして大学3年生のときには、ミス・ユニバース・ジャパン千葉大会でベストパーソナリティ賞を受賞しています。

 

 

このようにミスコンやテレビ出演など、芸能人のような学生時代を過ごしたヒロド歩美アナですが、

学業にも熱心に取り組んでいたようです。

 

ヒロド歩美アナが大学生活で大きかったと後に語っているのはゼミでの活動で、恋愛学でおなじみの森川友義教授のゼミに所属していたんだとか。

 

留学と同じくらい、大学生活で大きかったのがゼミ。

「恋愛学」でも有名な森川友義先生のゼミに入りました。

各国のリーダー育成のため、日本のガバナンスについて学ぶ内容でしたが、とにかく厳しかった。

私にとっては理不尽なことで怒られたりもしましたが(笑)、社会人になればそんなことは日常茶飯事。

「厳しい社会人生活をどう乗り越えるか」を教えていただいたことが、いまの自分を形成した、とさえ感じています。

引用:https://dot.asahi.com/aera/2021051200046.html?page=1

 

その他の授業も幅広く学べるところが良かったそうで、ヒロド歩美アナは国際教養学部を「将来を方向転換しやすい学部」だと話しています。

 

そんなヒロド歩美アナは大学卒業後はアナウンサー志望だったため、アナウンサー養成所の「テレビ朝日アスク」にも通っていたそうです。

 

引用:https://dot.asahi.com/aera/2021051200046.html?page=1

 

ちなみにアナウンサーになっていなかったらNYでカフェを開いていたそうで、

実際に就職活動ギリギリまでどちらの進路をとるか悩んでいたんだとか。

 

そしてカフェではなくアナウンサーを取った結果、

大学卒業後の2014年に朝日放送に入社!

 

 

その後の活躍は語るまでも無いですよね。

 

スポンサーリンク

 

ヒロド歩美アナの出身中学高校は?

 

ヒロド歩美アナの出身中学校・高等学校は、小林聖心女子学院中学・高等学校だということがわかりました!

 

 

小林聖心女子学院は兵庫県宝塚市に所在する小学校・中学校・高校の一貫教育の私立女子校で、

カトリック系のキリスト学校という事でも有名なことで知られています。

 

中学時代のヒロド歩美アナはバレーボール部に所属していましたが、

それと並行して、中学二年生までは小学校から続けていたヨット競技も練習しており、一時は五輪も目指していたそうです。

 

高校に内部進学したヒロド歩美アナは、部活動はそのままバレーボール部に所属していました。

 

学業では英語の勉強を熱心に行っていたようで、英語スピーチコンテストでは近畿大会で優勝しており、全国大会でも3位を取ったそうです。

 

高校一年生の時には、友人に勧められて甲子園を見たことがきっかけで野球に興味を持ち始めたそうで、阪神タイガースのファンになります。

 

当時の特技はタイガースの応援歌の六甲おろしを英語で歌うことだったそうです。

 

ヒロド歩美アナは現在高校野球など、野球関係の取材のお仕事をたくさんしているのは、この頃の影響がありそうですね!

 

 

そんなヒロド歩美アナは、持ち前の英語力で早稲田大学国際教養学部のAO入試に合格し、早稲田大学に進学したということです。

 

スポンサーリンク

ヒロド歩美アナの出身小学校は?

 

ヒロド歩美アナの出身小学校は、小林聖心女子学院小学校ということがわかりました。

 

 

ヒロド歩美アナは小林聖心女子学院小学校に受験で入学し、そのまま高校まで内部進学で進学したようですね。

 

ヒロド歩美アナは名前の通りハーフで、お父さんがオーストラリア人です。

 

そんなお父さんの影響かはわかりませんが、

ヒロド歩美アナは小学2年生の時に、9カ月間オーストラリアにホームステイしていたことがあるようです。

 

また、小学校4年生の時には「幼稚園のころから人と同じ事をするのが嫌い」という理由でヨット競技を始め、

小学校6年生の時にはジュニアヨット大会で優勝していたことも!

 

関連記事

ヒロド歩美の結婚相手(旦那,夫)や歴代熱愛彼氏は?妊娠出産はまだなのかなど!

ヒロド歩美アナの学歴 まとめ

 

今回はヒロド歩美アナの出身中学・高校・大学はどこ?学生時代の画像もまとめ!

 

という事でまとめました!

 

 

・ヒロド歩美アナの出身小学校は小林聖心女子学院小学校
・ヒロド歩美アナの出身中学校・高等学校は、小林聖心女子学院中学・高等学校
・ヒロド歩美アナの出身大学は早稲田大学国際教養学部

 

現在は朝日放送のアナウンサーとして大人気なヒロド歩美アナですが、

かなりいろんなことに挑戦した破天荒な経歴がありました。

 

これからもヒロド歩美アナの活躍を期待したいと思います。

 

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。