日比麻音子アナの出身大学・高校・中学など学歴を調査!学生時代の画像も!

スポンサーリンク

 

今回ご紹介するのは、TBSテレビの日比麻音子(ひび まおこ)アナ!

 

出典:https://www.instagram.com/hibi_maoko/

 

2016年にTBSに入社し、現在は「あさチャン!」や「オオカミ少年」などに出演しています。

 

愛らしいルックスで大人気ですが、今回はそんな日比麻音子アナの学歴や学生時代のエピソードについて調査してみました!

 

スポンサーリンク

 

日比麻音子アナの出身大学はどこ?

 

日比麻音子アナの出身大学は、青山学院大学文学部英米文学科です。

 

青学は「英語の青山」と言われていますが、英米文学科はそれを体現する伝統ある学科。

 

偏差値も高く、日比麻音子アナの頭の良さがわかります。

 

あと勝手なイメージですが、青学ってお嬢様系の可愛い子が多い印象なので、日比麻音子アナは ピッタリだなぁと思いました。

 

大学時代の日比麻音子アナの写真はこちらです!

 

大学生時代の日比麻音子アナ
出典:https://bigakusei.com/

 

本当に可愛いですよね。

 

日比麻音子アナは大学3年生の時、「ミス青山コンテスト2014」に出場し、準グランプリを受賞し ています。

出典:http://blog.misscolle.com/

 

 

ウェディングドレスがすごく似合ってます!

 

予選では英語でのスピーチやダンスを披露しました。

 

本選ではセーラー服を着てラブストーリーコントを披露しています。

 

出典:https://mantan-web.jp/

 

日比麻音子アナがどんなコントをしたのかとても気になりますが、探しても映像は出てきませんでした。

 

その後、コンテストがきっかけとなり、芸能プロダクション「スプラウト」に所属。

 

短い期間ですが、BSスカパー!「日替わりセントフォース」で天気予報とスカパーからのお知ら せを担当していました。

 

出典:https://blog-imgs-86-origin.fc2.com/

 

また、日比麻音子アナは可愛さだけではなく英語力もすごいです。

 

大学時代はESS(英会話サークル)に在籍し、大学3年生の時「東京国際大学・ウィラメット大学 杯英語弁論大会」で優勝しています。

 

英検は準一級を取得しているし、ネイティブ並みの英語力の持ち主です。 大学時代にイギリスへの短期留学も経験しています。

 

日比麻音子アナは、2014年9月に発売を開始したバイク「TRICITY 125」のプロモーションで、

ヤマハトリシティアンバサダーをやっていたのですが、その時バイクの紹介を英語でしていました。

 

 

ペラペラですね。

 

そんな才色兼備の日比麻音子アナですが、就職活動の際はアナウンサー以外も視野に入れていたそうです。

 

大学時代に、中学校・高等学校教諭1種免許を取得しているので、当時は英語の先生になることも考えて いたのかもしれません。

 

アナウンサーになりたいと思ったきっかけは、大学3年の時にESSの活動で、

NHKの国際放送「NHK ワールドジャパン」のスタジオ見学に行った際。

 

外国のキャスターさんが英語でニュースを伝えている姿にビビッときたそうです。

 

また、日比麻音子アナはおばあちゃんっ子で、自分がテレビに出ることで祖母を元気付けたいと思ったんだとか。

 

おばあちゃん想いですよね。

 

TBS RECRUITサイトではこのように語っています。

 

私の就職活動ではアナウンサー以外にも色々な職業を考えていました。

自分は何がしたいのか? どんな人になりたいのか?徹底的に自分と向き合った結果巡り合えたこの仕事に、感謝しながら 働いています。

引用:https://www.tbs.co.jp/

 

そして2016年にTBSに入社しました。 たくさん考えてたどり着いたアナウンサーという職業はきっと天職ですね♪

 

入社式では、新入社員代表として「美しく咲き誇る桜の花のように私たちもこれから輝きたい」と英語で挨拶をして話題となりました。

 

関連記事

日比麻音子アナの出演番組(現在/歴代) を調査!経歴や同期アナも気になる!

日比麻音子アナの出身高校は?

 

日比麻音子アナの出身高校は、横浜雙葉高等学校という私立の女子校です。

 

高校からは生徒を募集しない中高一貫校で、神奈川の女子御三家の一つ。

 

1900年創立のカトリック系の伝統校です。

 

フリーアナウンサーの八木亜希子さん、渡辺真理さんもこの学校出身。

 

東大や早稲田、慶應などへ進学する人も多い学校です。

 

すごい学校に行ってたんですね。

 

日比麻音子アナは、高校時代は演劇部に所属しており、英語劇にも出演していたそうです。

 

この頃から英語が得意だったんですね!

 

また、演出等も手がけていたんだそう。

 

きっとリーダー的存在だったんでしょうね。

 

高校時代の日比麻音子アナは、校則の厳しい女子校ということもあってか、お化粧やファッションにはあまり興味がなかったんだとか。

 

大学に入ってから友達に

 

吹き出し用アイコン
 
お化粧したらもっと可愛く見える

 

と言われて始めたそうです。

 

高校生の日比麻音子アナがどんな感じだったのか気になりますよね。

 

ですが、残念ながら高校時代の画像は見つかりませんでした。

 

でもきっと高校時代も可愛かったんだろうなぁ♪

 

スポンサーリンク

日比麻音子アナの出身中学も気になる!

 

日比麻音子アナの出身中学校は、横浜雙葉中学校です。 中高一貫校なので高校と同じですね。

 

日比麻音子アナは中学時代も演劇部に所属していました。

 

小学生の頃から映画が好きで、その影響で中学・高校と演劇部に入ったそうです。

 

好きな映画に、「小さな恋のメロディ」「20センチュリー・ウーマン」「ストーリー・オブ・マ イライフ/わたしの若草物語」を挙げています。

 

また、日比麻音子アナは幼稚園の頃から高校まで10年以上ピアノを習っており、ピアノの腕前も相 当なものだそうです。

 

小学生の時にはもうショパンの「ノクターン」を弾くことができたんだとか。

 

小さい頃から努力家だったことがわかりますね。

 

中学生時代の写真は見つからなかったのですが、日比麻音子アナがインスタで「16年前のわた し。今朝のわたし。」と、

過去と現在の自分を並べた比較写真を公開しており、それを見ると超美少女でした。

 

出典:https://www.instagram.com/hibi_maoko/

 

11歳ということなので小学生の時の写真ですね。

 

目鼻立ちがはっきりしていて、この頃からスタイル抜群です。

 

今も昔も素敵ですね♪

 

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

今回は日比麻音子アナウンサーの学生時代をピックアップしてみました。

 

 

中学、高校は中高一貫の女子校に通っていて演劇部に所属。

 

大学は青山学院大学の文学部英米文学科を卒業していました。

 

準ミス青山にも輝いていて才色兼備な日比麻音子アナ♪ 今後も活躍が楽しみです。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。