日比麻音子アナの実家はお金持ち!?両親(父、母)や兄弟も気になる!

スポンサーリンク

 

TBSの「あさチャン!」や「オオカミ少年」で活躍中の明るい笑顔が素敵な日比麻音子(ひびまおこ)アナウンサー。

 

出典:https://college.centforce.com/

 

大学3年生の時には、「第48回東京国際大学・ウィラメット大学杯学生英語弁論大会」で優勝、

また「2014 準ミス青山学院大学」に選ばれるなど輝かしい経歴の持ち主です。

 

今日はそんな日比麻音子アナの実家はお金持ち?両親(父、母)はどんな人?兄弟がいるの?

 

これらの疑問について調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

日比麻音子アナの実家はお金持ち?

 

日比麻音子アナの実家がお金持ちだという噂があるので調べてみました。

 

しかし、実家は東京都大田区にあるということ以外、実家に関する情報は出てきませんでした。

 

日比麻音子アナは、母親の勧めで神奈川県横浜市にある横浜雙葉小学校へ入学し、そのまま内部進学で横浜雙葉中学校・高等学校に在籍していました。

 

この学校は「神奈川県の女子御三家」として知られる私立女子校です。

 

小学生のうちから、お嬢様が多く通う名門私立学校に通わせているということは、日比麻音子アナの実家はお金持ちという噂は信憑性が高そうですね。

 

そして大学は青山学院大学に進学し、大学時代にはイギリスへ短期留学もしています。

 

大学も学費の多くかかる私立学校に入学し、イギリスに留学する費用も多くかかるので、やはり平均的な収入の家庭に比べると裕福だったのではないかと思います。

 

また、ピアノ、映画・舞台鑑賞、美術館に行くことといったお嬢様感溢れる趣味を持っています。ピアノに関しては10年以上習っていたとのこと。

 

ピアノも毎月の月謝、発表会やコンクールにかかる費用、そもそもピアノが家にあったりと、お金持ちの家の子が習うイメージがありますね。

 

これらの理由から、日比麻音子アナの実家はお金持ちだったのではないかと思われます。

 

日比麻音子アナの両親(父、母)はどんな人?

 

日比麻音子アナの両親(父、母)について調べてみました。

 

父親については全く情報が見つかりませんでした。

 

母親については、専業主婦ではないかと言う噂がありましたが、日比麻音子アナの家庭は共働きだったようです。

 

私の家は共働きだったので、学校から帰宅して最初に聞く音はテレビからということが多くて。

引用元:https://www.nikkan-gendai.com/

 

と、マーケティングアナリストの原田曜平さんとの対談の中で語っています。

 

そして母親は教師であることを、『B.L.T』2021年8月号のインタビューで明かしています。

 

また母親は料理上手のようで、ミス青山コンテストに出場した際のインタビューで

 

今までで一番美味しかった飲食店は?という問いに対して

 

母の手料理が一番です♫

引用元:https://misscolle.com/

 

と答えています。

 

インスタグラムには母親が撮影した写真を投稿しています。

 

日比麻音子アナのお母さんが撮ってくれた写真
引用:https://www.instagram.com/hibi_maoko/

 

母親が撮影してくれると自然と顔がゆるりとするそうです。

 

リラックスした雰囲気で素敵な笑顔ですね。

 

この写真で母親との仲の良さも伝わってきます。

 

こちらは母娘デートしたときのものです。

 

日比麻音子アナとお母さんとのお出かけ写真
引用:https://www.instagram.com/hibi_maoko/

 

母親が撮影したこの写真、こちらも自然な笑顔で楽しそうな雰囲気が伝わってきますね。

 

母娘ともにお酒に強い体質で、プライベートでは1人または母娘一緒に飲酒する機会が多いとのこと。

 

この日も紅葉がキレイなテラスで手短にお酒を飲んで母娘の時間を楽しんでいたようです。

 

そんな母親の顔は公開されていませんが、日比麻音子アナにそっくりだそうです。

 

母娘デートの投稿に、「#顔そっくり」というハッシュタグがつけられています。

 

また、こちらには母親と横顔が似てきたと投稿しています。

 

引用:https://www.instagram.com/hibi_maoko/

 

日比麻音子アナのそっくりということは、とても可愛らしいんでしょうね。

 

父親とのエピソードは見つけられませんでしたが、母親とはとても仲良しでそっくりなことがわかりました。

 

スポンサーリンク

日比麻音子アナに兄弟はいる?

 

続いて日比麻音子アナに兄弟はいるのか調べてみました。

 

日比麻音子アナが作ったZINE(個人で作る冊子)「外出自粛新聞3号」に

 

家いる時間が長いと昔の写真を掘り返りがち。弟との写真の中でもこれは結構お気に入りです。

引用:https://www.tbsradio.jp/478919

 

というコメントと共に、弟との幼少時代のツーショットを掲載しています。

 

また、原田曜平さんとの対談で長女だと発言していることから、上に兄弟はおらず、弟との2人兄弟ではないかと思われます。

 

ずっと学級委員長をやっていましたし、長女なので仕切り屋ではあります。

引用:https://www.nikkan-gendai.com

 

きっとしっかり者のお姉さんだったんですね。

 

こちらの動画では、弟のおさがりのセーターを着ています。

 

 

ファッションが苦手な日比麻音子アナは、洋服は母親や弟のおさがりの服を着ることが多いそうです。

 

美人で知的な日比麻音子アナが、ファッションが苦手というのは意外でしたね。

 

ちょっと親近感がわいてしまいます。

 

母親のおさがりの服を着ることはあると思いますが、弟のおさがりの服を大人になってから着るというのはあまりないと思います。

 

母親だけではなく、弟ともとても仲がいいんですね。

 

番外編になりますが最後にこちら

 

 

フジテレビの井上清華アナウンサーとのツーショットです。

 

本当の兄弟ではないのですが、大学時代の後輩で、日比麻音子アナにとって妹のような存在です。

 

卒業式に会いに駆けつけるなんて、本当に仲が良かったんですね。

 

この投稿には、お互いに「会いたいね」とコメントをしています。

 

大学を卒業して局も違うけど、今でも仲がいいことがわかりますね。

 

まとめ

 

今回は日比麻音子アナの実家はお金持ち!?両親(父、母)や兄弟も気になる!

 

という事で、日比麻音子アナの実家や両親、兄弟について調べました。

 

 

・日比麻音子アナは、横浜雙葉学園や青山学院大学など学費の高い私立の学校に通っていたことから、実家が裕福だったと考えられます。

・父親の情報は見つかりませんでした。

・母親の職業は教師。お酒に強く日比麻音子アナとお酒を楽しむことも。顔が日比麻音子アナとそっくり。

・日比麻音子アナには弟がいて、弟のおさがりの服をよく着るそうです。

・フジテレビの井上清華アナは妹のような存在。

 

ということで、今回はTBSの日比麻音子アナについて調べてみました。

 

美人で知的なだけではなく、親しみやすい日比麻音子アナ。これからの活躍がますます楽しみですね。

 

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。