山本恵里伽アナの大学・高校・中学の学歴を調査!学生時代の画像も!

スポンサーリンク

 

2016年TBS入社の山本恵里伽(やまもとえりか)アナウンサー。

 

引用:https://hominis.media/

 

女優さんかと思うくらい美しい方ですよね。

 

今回は山本恵里伽アナの大学・高校・中学の学歴を調査!学生時代の画像も!

 

と言うことで、そんな山本恵里伽アナの大学や高校など学生時代を調査してみました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

山本恵里伽アナの出身大学はどこ?

 

山本恵里伽アナの出身大学は明治大学の文学部。

 

しかも演劇学科です。

 

引用:https://itot.jp/13101/50

 

ちなみに明大文学部といえば、同じTBSの大先輩安住アナも卒業生ですよね。

 

幼い頃から演劇や映画が大好きだった山本恵里伽アナ、大学では好きなことを深く学びたいという気持ちから演劇を専攻したようです。

 

さらに、学生自ら映画の製作~上映まで行う映画製作サークルでの活動に没頭。

 

女優を目指していたのかと思いきや、美術や裏方などのお仕事が自身の性格に合っていたそうです。

 

こちらは文化祭にてサークル宣伝活動行う山本恵里伽アナ。

 

引用:https://twitter.com/

 

山本恵里伽アナ、学生時代は「オンザ眉毛」な前髪だったんですね。

 

 

個性派美人!

 

キャンパス内でも相当目立っていたのではないでしょうか。

 

そしてこちらもサークル内での山本恵里伽アナの画像です。

 

引用:https://twitter.com/SundaiAken/
引用:https://twitter.com/SundaiAken/

 

ピースでおどける姿がかわいいです。

 

こちらは割と今と変わらないスタイルの山本恵里伽アナですね。

 

さらに山本恵里伽アナは大学1,2年生の頃はモデル活動もしていました。

 

モデル時代の画像はこちら。

 

引用:https://twitter.com/campus_graffiti/
引用:https://twitter.com/fashionsnap/

 

本当に目を見張る美しさですね。

 

女優の柴咲コウさんや橋本愛さんにも似てます。

 

ちなみに山本恵里伽アナ、橋本愛ともに熊本県出身です。

 

熊本県は堀深めの美人が多いのでしょうか…。

 

このくっきりした目鼻立ちから

 

ハーフなのでは?

 

と勘違いされる事も多いようですね。

 

 

さらに山本恵里伽アナ、関東の新大学一年生を対象にした美人コンテスト『N-1グランプリ2012』にもエントリーしているんです。

 

引用:https://twitter.com/

 

女優やモデルの道を進んでも間違いないほどのビジュアルな山本恵里伽アナ。

 

この頃からアナウンサーになるべく、テレ朝のアナウンサー養成所「テレビ朝日アスク」に通い始めます。

 

学生キャスターとして、『NewsAccess』(BS朝日)にて、ニュースを読む山本恵里伽アナの画像がこちら。

 

引用:https://www.youtube.com/

 

落ち着いた佇まいが美しいですね。

 

就職活動では、テレビ局は2社受けたそうなので、テレ朝は不合格だったのでしょうか?…

 

その後、見事TBSに入社した山本恵里伽アナですが、その最終面接で人事部長に言われた言葉が今でも忘れられないそう。

 

その言葉というのが

 

「災害時にあなたの声で『落ち着いてください』と言われたら落ち着ける気がする」

 

だったそうです。

 

それまで自分の声に自信のなかった山本恵里伽アナ、とても嬉しかったそうです。

 

まさにアナウンサー冥利に尽きると言う感じだったんでしょうね。

 

山本恵里伽アナの出身高校は?

 

大学時代から東京に上京した山本恵里伽アナ。

 

高校は熊本県熊本市にある済々黌高等学校に通っていました。

 

引用:https://smtrc.jp/town-archives/

 

こちらの高校、熊本でもトップの進学校。

 

勉強だけでなくスポーツにも強い文部両道をモットーする学校で、有名人も多数輩出しています。

 

くりぃむしちゅーの二人や政治学者の姜尚中などもこちらの学校出身。

 

しかし山本恵里伽アナ、まだくりぃむしちゅーとは共演した事がないんでしょうか?

 

今後、熊本弁で盛り上がるところとか見てみたいですよね!

 

そして高校生時代の山本恵里伽アナの画像はこちら。

 

引用:https://twitter.com/

 

高校生でこの完成度!

 

高嶺の花すぎて、近寄りがたい雰囲気すらありますね。

 

そんな山本恵里伽アナ、部活は放送部でした。

 

この頃からすでにメディアに足を踏み入れていたんですね。

 

家でも映画を見たり、ラジオを聞いて過ごしていたそうです。

 

『エヴァンゲリオン』にもハマっていたそう!

 

山本恵里伽アナ、クールな見た目とは裏腹に、どっぷりサブカル女子だったんですね!

 

スポンサーリンク

山本恵里伽アナの出身中学も気になる!

 

山本恵里伽アナの出身中学は熊本市東区にある西原中学校です。

 

引用:wikipedia

 

NHKの武田真一アナや陸上銀メダリストの末續慎吾選手も、この中学校の卒業生です。

 

当時の山本恵里伽アナの部活は放送部。

 

山本恵里伽アナ、この放送部からNHK主催による合奏コンテスト通称『Nコン』に参加。

 

このコンテストにて朗読を披露します。

 

これを機に「朗読」の魅力にどっぷりハマり、将来は声を使った仕事に就く!と決心したそうです。

 

そして、アナウンサーになった現在も、定期的に朗読会を行っているようです!

 

引用:https://www.tbs.co.jp/

 

山本恵里伽アナ、中学生からの夢をブレることなく見事叶え、現在、アナウンサーとして真摯に取り組む姿、素晴らしいですよね!

 

スポンサーリンク

山本恵里伽アナの学歴情報 まとめ

 

今回は山本恵里伽アナの大学・高校・中学の学歴を調査!学生時代の画像も!

 

という事で、TBSテレビの山本恵里伽アナの学歴について調べました。

 

  • 山本恵里伽アナの出身大学は、明治大学文学部演劇学科である!
  • 山本恵里伽アナの出身高校は、熊本市にある済々黌高等学校!くりぃむしちゅーもこちらの高校出身である!
  • 山本恵里伽アナの出身中学は、熊本市内にある西原中学校である!

 

いかがでしたでしょうか?

 

美しい見ためだけでなく、落ち着いた低めのボイスも魅力な山本恵里伽アナ。

 

これからも目が離せませんね!

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。