日比麻音子アナの出演番組(現在/歴代) を調査!経歴や同期アナも気になる!

スポンサーリンク

 

TBSアナウンサーの日比麻音子(ひびまおこ)アナウンサー。

 

 

YouTubeにてYOASOBIの「夜に駆ける」や、DISH//の「猫」を熱唱する姿をみせるなど、親しみやすいアナウンサーです!

 

そんな日比アナウンサーの今までや現在の出演番組を調査してみました‼

 

日比アナの経歴や同期アナについてもまとめたのでぜひチェックしてみてくださいね!

 

スポンサーリンク

 

日比麻音子アナの現在の出演番組はなに?

 

 

多方面で活躍されている日比アナですが、現在はどの番組に出演しているのでしょうか?

 

日比アナの現在の出演番組を調査してみました。

 

日比アナの出演番組(レギュラー)

・あさチャン!(月~金)
・オオカミ少年 Lie or Truth (金)

 

現在日比アナは、TBS系列6:00~8:00放送の報道番組、「あさチャン!」に出演されています。

 

また、同じくTBS系列19:00~20:00放送、「オオカミ少年 Lie or Truth」にも出演されています。

 

日比アナが出演されている2つの番組について詳しくまとめてみました!

 

TBS系列「あさチャン!」

あさチャンに出演する日比麻音子アナ
出典:https://twitter.com/

『あさチャン!』は、2014年(平成26年)3月31日より毎週月曜日 – 金曜日の朝に

TBS系列で放送中のニュースワイドショー・情報番組である

引用:https://ja.wikipedia

 

 

TBS系列「オオカミ少年」

オオカミ少年に出演する犬耳の日比麻音子アナ
出典:https://www.instagram.com/hibi_maoko/

『オオカミ少年 Lie or Truth』(おおかみしょうねん ライ・オア・トゥルース)は、

TBS系列で2004年10月7日から断続的に放送されているクイズ番組・バラエティ番組。

2021年4月16日より16年ぶりにレギュラー放送(第2期)が再開され、さらに金曜19時台のゴールデンタイムに進出した。

引用:https://ja.wikipedia

 

日比アナは、朝の報道番組に月~金のレギュラーとして、

そして金曜日のゴールデン番組に進行として出演されており、

活躍されているのが分かりますね!

 

そしてやはり印象的すぎるのが「オオカミ少年」での日比麻音子アナの付け耳!

 

 

オオカミをモチーフにされているんでしょうけど…

 

めちゃくちゃかわいいですよね。

 

 
これが日比麻音子アナが「あざとい」と言われる所以だね。

関連記事

日比麻音子アナがぶりっこで嫌われるって本当?性格や血液型も調査!

 

また、レギュラー出演ではありませんが、

2021年8月8日放送「逢田梨香子のスローな休日 完全版」に出演されるようです。

 

スポンサーリンク

 

日比麻音子アナの同期女子アナもかわいい!

 

2016年度に入社した日比アナですが、一緒に入社された同期アナも気になりますよね!

 

日比アナの同期女子アナについてまとめてみました!

 

★日比アナの同期女子アナウンサー

 

伊東楓(いとうかえで)アナ

伊東楓のかわいいインスタ画像wiki!ショートヘアーの評判やインスタも調査!

山本恵里伽(やまもとえりか)アナ

山本恵里伽のかわいい画像wiki!ハーフ美人アナの出身中学や高校、インスタもチェック![TBS]

 

日比アナの同期女子アナは、このお二人です。

 

このお二人について、さらに詳しく見ていきましょう!!

 

伊東楓アナ

日比麻音子アナの同期、伊東楓元アナ
出典:https://classy-online.jp/

伊東元TBSアナウンサーは、2021年2月にTBSを退社し、現在は絵本作家として活躍されています。

 

自身初の書籍が出版されることが決まった際には、インスタグラムで絵本作家を目指した胸の内を明かしていました。

 

「本を出したい、と思ったきっかけは、アナウンサーとしてではなく本当の私を知って欲しいというとてもシンプルな想いからでした。

 

実は、今回出す書籍は、会社の力は一切借りずにたった一人で始めたことでした。

 

狭き門を突破してアナウンサーとなったが、その安定を手放して新しいことに挑戦するのは、すごく勇気のいることだったと思います。

 

TBS関係者は、

 

伊東アナはなんでもソツなくこなせるタイプ。

(省略)ただ、器用貧乏なところもあって、今の時代に求められるタレント性に欠けていたのは否めない。

ただ、彼女のような実力派タイプは、30歳を超えて花開くケースもある。もっと続けてほしかったというスタッフも少なくない。

 

と、伊東アナの退社を惜しんでいたようです。

 

山本恵里伽

日比麻音子アナの同期、山本恵里伽アナ
出典:https://crosskumamoto.jp/

 

山本TBSアナウンサーは、現在「NEWS23」や「JNNフラシュニュース平日版」に出演されています。

 

山本アナは、端正な顔立ちの持ち主で『山本アナはハーフ⁉』という声もよくあがっていますが、純粋な日本人であるそうです。

 

しかし、そのルックスを生かし、学生時代にはモデルとして活躍していたそうです!

 

また、とあるサイトの「TBSの女性アナウンサーで報道向きだと思うのは?」というアンケートでは全体の11.5%の票を獲得して2位にランクインしていました。

 

山本アナの聞き取りやすい美声がこの順位の決め手となったようです。

 

まだまだこれからの活躍が期待されるアナウンサーです!

 

スポンサーリンク

日比麻音子アナの過去の出演番組や経歴は?

 

 

日比アナの過去の出演番組や経歴も気になりますよね!

 

TBSに入社して5年となる日比アナですが、これまでどのような活躍をされてきたのでしょうか?

 

過去の出演番組と経歴について調べてみました!

 

過去の出演番組と経歴

どうやら日比アナは、TBS入社前も活動していたようです。

 

数々のお仕事をしていたため、厳選して紹介します!

 

消えた天才

(2018年10月-2019年8月) レギュラー版で進行を担当

 

世界を舞台に活躍するトップアスリートやアーティストが過去に全く勝てないほどの実力を持ちながら、

大きな活躍をすることなく姿を消した「天才」達を取り上げる番組です。

 

現在は打ち切られてしまった番組ですが、アスリートやアーティストの知られざるエピソードを知ることができ、

とても面白い番組だったのを覚えています!

 

世界で活躍されている方たちは、ずっと順風満帆というわけでなかったという事実や、

敵なしだった方たちが様々な事情を抱えて姿を消したという話に心打たれました。

 

人間観察バラエティ

モニタリング (随時進行やナレーターを務める)

 

様々な企画を通して、芸能人の方たちをモニタリングする人気の番組です。

 

今まであまり意識してなかったのですが、日比アナは進行やナレーションなどで出演されていたのですね!

 

世界陸上2019ドーハ

(2019年9月~10月)現地リポーター

 

プリンセス駅伝中継

(2020年10月18日)スタート・ゴール地点リポーター

 

日比アナは、スポーツ中継などの特番にも現地リポーターや、インタビューを担当されていました!

多方面の仕事をこなしていたのですね。

 

また、ラジオにも出演されており、地道な努力を積み重ねてきたようです。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

今回は、日比麻音子アナの出演番組(現在/歴代) を調査!経歴や同期アナも気になる!

 

という事で、日比麻音子アナウンサーの現在や歴代の出演番組、同期女子アナについて調査してみました!

 

 

  • 日比麻音子アナの出演番組はあさチャン、オオカミ少年
  • 日比麻音子アナの同期は伊東楓アナ、山本恵里伽アナ

 

まだまだ若手の日比アナ。今後の活躍にも乞うご期待です!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。