畠山衣美アナが東京に異動!同期女子アナや経歴に現在の担当、出演番組もまとめた!

スポンサーリンク

 

NHK大阪放送局所属の女子アナウンサー、畠山衣美(はたけやまえみ)アナ。

 

2023年春の人事異動で初の東京勤務になった畠山衣美アナ

 

NHKの営業担当からアナウンサーに転身したという珍しい経歴の持ち主ですよね。

 

そんな畠山衣美アナがなんと2023年春の人事異動で、東京アナウンス室への異動が決まりました!

 

 
おめでとう!

 

今回は畠山衣美が東京に異動!同期女子アナや経歴、現在の担当、出演番組も調査!

 

と言う事で、畠山衣美アナの経歴や同期、そして東京での担当番組などを調べました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

畠山衣美アナが東京に異動!

 

2023年春の人事異動で初の東京勤務になった畠山衣美アナ

 

2023年春の異動で、畠山衣美アナの東京行きが確定しましたね!

 

NHK入社時は営業担当(放送管理・営業企画職)として入局。

 

初任地の新潟放送局ではNHKの受信料契約を扱う部署で勤務されていたそうです。

 

因みに、当時の畠山衣美アナは「内田」という姓で勤務されていました。

 

その後、2018年7月に熊本放送局に異動となり、この頃から営業職ではなくアナウンサーとして活動されています。

 

そして、熊本方局で女子アナウンサーとして活動を始めた頃には、現在の「畠山」という名字になっているんですよね。

 

という事で、畠山衣美アナは2018年頃に結婚したのでは?と言われている様です。

 

 

2年後の2020年に大阪放送局に異動し、多数の番組に出演。

 

畠山衣美アナの大阪での出演番組

きょうの料理
ニュース・気象情報
関西のニュース
ニュース845~関西のニュースと気象情報~
NHKニュースおはよう関西
上方演芸会

 

大阪時代の活躍で、人気と知名度が一気に上がり、東京行きも間近、と言われていた畠山衣美アナ。

 

ファンの予想通り、2023年春に東京アナウンス室行きが決定。

 

関西在住の筆者としては、畠山衣美アナをみる機会が減ってしまうのは残念ですが、それでもやはりおめでたい事ですね。

 

畠山衣美アナの今後の活躍には要注目です!

 

畠山衣美アナの同期の女子アナは誰?

 

そんな畠山衣美アナの同期女子アナについても調べてみました!

 

畠山衣美アナのNHK入社は2015年。

 

同期入社の女子アナは下記の3名です。

 

NHKの同期女子アナ

 

  • 庭木櫻子アナ
  • 森下絵理香アナ
  • 副島萌生アナ

 

3年間営業を担当されていた事もあり、同期入社の女子アナはもうすっかり東京で定着した方々が揃っていますね。

 

民放キー局の同期としては

 

フジテレビ

小澤陽子アナ
新美有加アナ
宮司愛海アナ

日本テレビ

尾崎里紗アナ
笹崎里菜アナ

テレビ朝日

紀真耶アナ
田中萌アナ
池谷麻依アナ(現在は総合編成局宣伝部勤務)

TBSテレビ

上村彩子アナ
宇内梨沙アナ

 

まとまってはいるものの、局のエース、看板と呼ばれる様な女子アナは宮司愛海アナくらい…?

 

全体的にそこまで目立つ方がいないという印象の2015年入社組の今後にも注目したいですね。

 

スポンサーリンク

畠山衣美アナの東京での担当出演番組は?

 

畠山衣美アナの担当番組も既に発表されています。

 

畠山衣美アナの東京での担当、出演番組

 

NHK総合「ニュースウォッチ9」(リポーター)

 

畠山衣美アナの東京での出演番組は「ニュースウォッチ9」!

 

NW9といえば、NHKのニュースの中でも最上位と言っていい番組ですよね。

 

2023年春からは山内泉アナに変わり、林田理沙アナがメインキャスターを務める事も発表されています。(山内泉アナの去就が気になる…

 

この発表を見て、ふと思ったんですが…

 

畠山衣美アナのルックス、林田理沙アナに似てません?

 

 

顔そのものの造りはそんなに似てはいないんですが…

 

林田理沙アナに似ている畠山衣美アナ

 

スレンダーな体型や、ちょっと幸薄そうな雰囲気

 

林田理沙アナに似ている畠山衣美アナ

 

 
失礼!

 

今回の人事はいずれ畠山衣美アナが林田理沙アナから「NW9」のメインキャスターを譲り受ける伏線なのでは…!

 

という妄想は置いておいて、畠山衣美アナの東京での活躍に期待ですね。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

今回は畠山衣美が東京に異動!同期女子アナや経歴、現在の担当、出演番組も調査!

 

と言う事で、東京への異動が決まったNHKの畠山衣美アナについて調べました。

 

  • 畠山衣美アナが2023年4月に大阪から東京へ異動!
  • 畠山衣美アナの同期は庭木櫻子アナ、森下絵理香アナ、副島萌生アナの3人
  • 畠山衣美アナの東京での担当番組は「ニュースウォッチ9」

 

畠山衣美アナの今後の活躍に大々々期待ですね!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。