弦間彩華アナの退社理由は彼氏との結婚?実家は静岡で母親も美人!

スポンサーリンク

 

IBC岩手放送の女子アナウンサー弦間彩華(げんま あやか)アナ。

 

出典:https://misscolle.com/

 

めちゃくちゃかわいい!

 

最近は地方局の女子アナのルックスはもはやキー局と並んでも全く遜色がないですよね。

 

そんな弦間彩華アナ、なんでもかわいい容姿からは想像も出来ないほどの大食いアナウンサーなんだとか

 

今回は弦間彩華アナの退社理由は彼氏との結婚?実家は静岡で母親も美人!

 

という事で弦間彩華アナの気になる情報をまとめました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

弦間彩華アナのwikiより詳しいプロフィール

名前:弦間 彩華(げんま あやか)
生年月日:1996年11月19日
年齢:26歳(2023年現在)
出身地:静岡県三島市
最終学歴:成蹊大学文学部卒業
血液型:B型
身長:154㎝
体重:非公表
スリーサイズ:非公表
カップ:推定Cカップ
勤務局:IBC岩手放送
活動期間:2019年4月 –
趣味

音楽鑑賞、ピアノ、作詞作曲、抹茶、お囃子の笛

 

特技

書道(師範の資格持ち)、大食い

 

座右の銘

努力に限界なし!頑張りすぎず、顔晴る!

 

掛けられて嬉しい言葉

「ありがとう」と「おもしろい」

 

ストレス解消法

思いっきり歌う!

 

好きな場所

地元の小川。湧き水が流れていて、自然豊かで綺麗なんです。

 

コーヒー派?紅茶派?

紅茶派。ローズの紅茶が大好きです。

 

自分を色で例えると?

オレンジとか黄色!明るくて賑やかな印象を与えるかな〜と笑

 

尊敬する人

母。いつも自分らしくてキラキラしてる。

 

尊敬している人が母親…仲の良い親子であることが想像できていいですよね。

 

好きな男性有名人

山崎賢人、田中圭、ムロツヨシ

 

ガチガチの男前よりはちょっと個性的な男性が好きなんでしょうか?

 

好きな女性有名人

有村架純、前田敦子、板谷由夏、遼河はるひ

 

ド定番の有村架純さんに思春期に人気絶頂だったであろう前田敦子さん。

 

はわかるんですが…

 

板谷由夏さん、遼河はるひさんという渋いチョイスは何故…?(笑)

 

かっこいい系の女性にも憧れがあるんでしょうか?

 

遼河はるひさんは宝塚出身ですから、もしかしたら弦間アナ自身、もしくはお母さんが宝塚ファンという可能性も考えられますね。

 

目標のアナウンサー

水卜麻美アナ、山内あゆアナ

 

好きな芸人

いとうあさこ、渡辺直美、出川哲朗

 

好きなテレビ番組

ヒルナンデス!、ミュージックステーション

 

好きな映画

ディズニー、ジブリ、チャーリーとチョコレート工場、君の名は。

 

好きな本

世界から猫が消えたなら、流星の絆、五体不満足

 

好きな歌手

西野カナ、嵐、Superfly、WANIMAなど

 

好きな食べ物

白米を愛しています。オムライスが大好きです。抹茶も好き!

 

アピールポイント

自分も周りも笑顔にできる、太陽のような明るさ。
よく「不思議なパワーの持ち主」と言ってもらえます。笑

 

不思議なパワーの持ち主…まさに弦間彩華アナを表すのにぴったりな言葉ですね!

 

そのパワーで岩手を明るく照らしてください!

 

幼少時からお稽古三昧

弦間彩華アナ子供の頃からピアノ、書道そしてなんとかお囃子(おはやし)と習い事三昧だったそうです。

 

お囃子では笛を担当されていたようで、岩手放送入局時の挨拶では

 

さんさ踊りには是非笛担当で参加したく思います!

 

と語られています。

 

さんさ踊り

盛岡さんさ踊り(もりおかさんさおどり)は、
岩手県盛岡市にて毎年8月1日から4日にかけて
行われる祭りである。

8月上旬、東北各地で行われる夏祭りで
最も早く開催される祭りの一つで、
かつては3日間開催だったが、近年は
参加団体数が増え続けているため
1日増えて4日間の開催となった。

東北6県の主要な祭りの中では
歴史が浅いため、岩手県は、東北三大祭りに対し、
東北五大祭りの名称を掲げ、
その1つとしてPRを図っている。

さんさ踊りは東北のお祭りとしては歴史が浅いらしいんですが、2019年には149万人を動員とどんどん知名度を上げているそうですね。

凄い!

2019年のさんさ踊りでは宣言通り笛を吹いた弦間彩華アナ。

 

 

(みやび)だね〜

 

弦間彩華アナの実家はお金持ち?

 

それにしても、ピアノは別として書道、お囃子と日本の伝統的な文化を習ってきた弦間彩華アナ。

 

ひょっとしたらご実家は伝統のある名家!?

 

そうでなくとも、習い事を複数させるだけの余裕のある裕福な家庭だったことは間違い無さそうですね。

 

お嬢様!

 

弦間彩華アナの学歴

弦間彩華アナは日本大学三島高等学校を経て成蹊大学に入学されています。

 

大学では放送研究会に所属し、学生ボランティアサークルでも活動されていたそうです。

 

また、学生時代は旅館や塾の講師などのアルバイトをされていたようです。

 

当時はよく東京駅、吉祥寺をブラブラしていたという弦間彩華アナ。

 

大学時代はは実家の静岡ではなく東京で一人暮らしをされていたのかな?

 

と、思ったんですがなんと!大学時代のインタビューで

 

大学のある吉祥寺まで2時間半
かけて通っています。

新幹線で東京まで1時間、新幹線に
乗っている間に、出された課題を
やったり、寝たりしています。

 

と語られていました。

 

毎日2時間半!?
大変だっただろうなあ…

 

 

休日の過ごし方として

 

ペットの猫たちをじっと見つめるような
のんびりの日もあれば、1日びっしり
1人で行動するハードな日も作ります!!

 

と語られているため、弦間彩華アナの実家では猫を飼っているようです。

 

弦間彩華アナの飼い猫のイメージは…

 

真っ白なスコティッシュフォールド!

 

これで決まりでしょう!

 

適当な事を言うんじゃない

 

大学時代はミスコンに挑戦

大学3年生の2017年、成蹊大学のミスコンであるミス成蹊コンテスト2017にエントリー、ファイナリストに選出され、本戦では見事グランプリを獲得されています!

 

 

弦間アナはミス成蹊だったんだね

 

その後、日本一の大学生を決定する「Miss of Miss Campus Queen Contest 2018にもエントリーされていますが、ファイナリストには選出されず…

 

残念ながら本戦への出場は叶わなかったようです。

 

レベル高すぎ

 

アナウンススクールを受講

また、大学時代にはテレビ朝日のアナウンススクール「テレビ朝日アスク」を受講。

 

アスクでのオーディションに合格し、学生キャスターとしてNewsAccessなどに出演されています。

 

 

テレ朝ウォッチガールに就任

さらに20182月から自身のSNSでテレビ朝日の番組をPRするテレ朝ウォッチガールにも就任されています。

 

セントフォーススプラウト所属に

そして、20184月には多数の人気アナウンサーが所属する芸能事務所、「セントフォース」の学生部門である「スプラウト」に所属。

 

スプラウトではラジオ番組gee up sproutなどに出演されています。

 

 

吹き出し用アイコン
ザ・アナウンサーって感じの
経歴だね

IBC岩手放送へ入局

弦間彩華アナは大学卒業後の2019年4月、IBC岩手放送へ入社されています。

 

ミスコン→学生キャスタースプラウト所属

 

とアナウンサーへのレールを順調に歩いてきた弦間アナ。

 

おそらくはTBSやアナウンススクールに通っていたテレビ朝日など、キー局の採用試験を受けられたと思うんですが

 

アスクで学生キャスターを務め、スプラウトに所属して活躍していた弦間アナでもやはりキー局の壁は高いのか

 

凄い世界だなあ

 

しかし!現在はキー局以外のアナウンサーにも全国から注目が集まる時代ですからね。

 

例えばABC朝日放送の斎藤真美アナ!

斎藤真美アナのかわいい衣装や髪形画像!インスタやツイッターもチェック!

 

さらに読売テレビのヒロド歩美アナ!

ヒロド歩美の結婚相手(旦那,夫)や子供の妊娠出産は?彼氏との熱愛もまとめた!

 

そして北海道は札幌、札幌テレビ放送の大家彩香アナ!

大家彩香アナのかわいいインスタ画像!同期や実家にwikiプロフも!

 

キー局でなくとも全国的な知名度と人気を持つアナウンサーも少なくありません。

 

キー局で強力なライバル達に埋もれてしまうよりは地方局で力をつけてというのも考えようによっては悪くないのかも…

 

2021年度で入社3年目となる弦間彩華アナ。

 

今後の飛躍には要注目ですね!

 

弦間彩華アナの同期は今井日奈子アナ!

 

弦間彩華アナと同期アナウンサーの今井日奈子アナ!

 

今井日奈子アナのかわいい画像!wikiより詳しいプロフィールに学歴も紹介!

 

入社してすぐに「じゃじゃじゃTVに揃って出演し、岩手放送でのお披露目をされています。

 

 

現在はラジオ番組「#げんまか?いまいか?・・・!」にて交代でMCを務められています。

 

 

ミスコンやアナウンススクール、そして学生時代の芸能活動などを経験せずにアナウンサーとなった今井日奈子アナ。

 

華やかな経歴を持つ弦間彩華アナとは対象的なんですが…その実力は本物!

 

岩手で一番上手!

 

と言われる程のアナウンス力に

 

このかわいさ!

 

 

弦間アナと二人でこれからの岩手を担う存在になるのは間違いないでしょう!

 

IBCゴールデンコンビだね!

 

アナウンス力には一抹の不安

ルックスは100点満点の弦間彩華アナ。

 

なんですが…

 

辛口のファンからは

 

弦間アナのニュース読みがちょっと
もっと練習しないとね。

2年目でこれじゃいずれ入ってくる
新人にも簡単に追い抜かれちゃうよ。

 

そのアナウンス力を指摘される事も

 

いやいや!ちょっとまってくだい!!

 

2年目でこれって

 

これが5年目10年目ならわかりますが、「まだ」入社2年目ですよ!

 

むしろ今の弦間アナには伸びしろしかない状態です!

 

この先経験を積んでしっかりしたアナウンス力も身につけたら

 

向かう所敵なしでしょう!

 

頑張れ!弦間ちゃん!

 

 

弦間彩華アナの身長やカップは?

皆さん気になる弦間アナの身長やカップサイズ!

 

調べましたよ!

 

弦間彩華アナの身長はミス成蹊2017エントリー時のプロフィールによると

 

154cmです

 

日本人の成人女性の平均が約158cmといわれているので平均より少し小柄という事になりますね。

 

かわいい!

 

そしてカップサイズは推定Cカップ!

 

との事ですね〜

 

なるほどね!

弦間彩華アナは大食いが凄い!

 

こんなにかわいい弦間彩華アナ。なんですが、実は!

 

超がつくほどの大食いアナウンサーなんです。

 

ほんとに!?

 

岩手放送入社の際の挨拶ブログでは

 

岩手県には海のもの、山のものが本当に豊富で。

食べることが大好きな私は、絶品グルメの宝庫に感動の日々です。

ちなみに大好物は、白米・抹茶・ゆでたまご♪

 

とご飯大好きをアピール。

 

いっぱい食べる女の子って凄くかわいいよね!

 

その大食いっぷりは半端なく、なんとスプラウトに所属していた学生時代にはテレビ番組「有吉ゼミ」であのギャル曽根さんと大食い対決をしたほどなんだそうです。

 

それは凄いね!

 

普段から大食いの弦間アナは

 

朝はご飯はジャーごと5合は軽い

 

と豪語し、ギャル曽根さんとの対決に挑んだ弦間彩華アナ。

 

総重量4.68kg!20人前のパエリヤを開始10分でなんと1,5kgも平らげる大食いっぷりを披露!

 

 

 

しかし、序盤の健闘も虚しく、最終的な結果は2.6kgで無情のタイムアップ!完食することは出来ませんでした。

 

 

ペロリと完食してしまったギャル曽根さんには残念ながら完敗の形になってしまったそうです。

 

それくらいが可愛いんだよ

食レポはバッチリ!

ギャル曽根さんには及ばないものの、その大食い能力は岩手放送に入社してからも食レポ担当として大いに発揮されています。

 

 

辛口アナウンサーファンにも

 

やっぱり食レポは弦間だな
飯食わせとけば一流だ

と評価されているようです。

 

ちょっと口が悪いけどね。。。

 

スポンサーリンク

弦間彩華アナのかわいい画像

 

弦間彩華アナのかわいい画像をまとめました!

 

 

ルックス100点満点と言われるだけのかわいさ!岩手以外の方も弦間彩華アナを覚えておいて損はしませんよ!

 

弦間彩華アナが岩手放送を退職!

 

2022年12月6日。

 

弦間彩華アナが自身が出演するラジオで年末での岩手放送退職を発表されました。

 

 

 
悲しい…

 

弦間彩華アナの現在は?

岩手放送を退社した弦間彩華アナですが…

 

現在は静岡放送(SBS)に入社。女子アナウンサーとして活動されています!

 

 

弦間彩華アナ、女子アナは卒業されていなかったんですね。

 

 
良かった…

 

現在は静岡放送の「ただいまテレビ」を担当。

 

静岡放送で「ただいまテレビ」に出演する弦間彩華アナ
出典:https://twitter.com/_gemmaya

 

弦間彩華アナは元々は静岡出身ですから、地元を拠点にして活動したいという思いがあったのかもしれませんね。

 

弦間彩華アナの退社理由は結婚?

 

弦間彩華アナが退社発表され、まず注目されたのは「結婚」!

 

女子アナウンサーの退職となると、やはり「結婚」や「妊娠」が噂されてしまうものですよね(笑)

 

しかも!

 

弦間彩華アナは岩手放送退社後、地元静岡県の静岡放送に入社されています。

 

結婚を機に地元のテレビ局に移籍したのでは?という憶測が出るのも無理はない話です。

 

ただ、弦間彩華アナが現在ご結婚されている可能性は低そう。

 

その根拠はこちら!

 

 

弦間彩華アナが2023年の年明けにTwitterに投稿された写真です。

 

この写真を見る限り、弦間彩華アナは現在ご実家に住まれている様子。

 

もちろん、実家に住んで居るからと言って必ずしも結婚していない、という事ではないんですが、可能性としては低いでしょうね。

 

弦間彩華アナの結婚や彼氏については今後も調査を続けたいと思います!

 

スポンサーリンク

弦間彩華アナの実家や母親も調査!

 

現在はご実家に住まわれている弦間彩華アナ。

 

岩手から静岡に帰る際にも母親が車で迎えに来てくれたようですね。

 

 

弦間彩華アナのお母さん、きっとめちゃくちゃ美人に違いないんですが…残念ながら顔画像などは公表されていないようです…

 

弦間彩華アナの実家や両親についても新しい情報があればまたお知らせしますね。

 

スポンサーリンク
 

弦間彩華アナまとめ

 

今回は弦間彩華アナの退社理由は彼氏との結婚?実家は静岡で母親も美人!

 

という事で、IBC岩手放送の女子アナウンサー、弦間彩華アナの記事を書かせて頂きました。

 

  • 弦間彩華アナの身長は154cm!
  • 弦間彩華アナのカップ数は推定Cカップ!
  • 弦間彩華アナは食べるのが大好きでかなりの大食い!

 

入社3年目に突入する2021年、弦間彩華アナから目が離せませんね!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。