大家彩香アナのかわいいインスタ画像!同期や実家にwikiプロフも!

スポンサーリンク

 

札幌テレビ放送(STV)の女子アナウンサー大家彩香(おおいえ あやか)アナ。

 

 

札幌テレビ放送の朝のローカルワイド番組「どさんこワイド朝」ではメインMCを務め、北海道の朝の顔と言われる人気アナウンサーです。

 

今回は大家彩香アナのかわいいインスタ画像!同期やwikiプロフィールも!チェック!

 

という事で大家彩香アナの気になる情報を調べてみました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

大家彩香アナのwikiプロフィール、経歴

 

出典:https://www.stv.jp/
名前:大家 彩香(おおいえ あやか)
ニックネーム:あーちゃん・あや
生年月日:1989年7月24日
年齢:33歳(2023年現在)
出身地:東京都墨田区
血液型:O型
身長:155cm
体重:調査中
スリーサイズ:調査中
カップ:推定Dカップ
最終学歴:フェリス女学院大学 卒業
勤務局:札幌テレビ放送
活動期間:2012年

大家彩香アナはフェリス女学院出身

大家彩香アナはフェリス女学院中学校高等学校・フェリス女学院大学を卒業している生粋の「フェリ女」なんですね。

 

中学生から大学卒業までずっと女子校育ちという事で「箱入り娘」という単語がぴったり当てはまりますね。

 

大学時代はテレビ朝日アスクを受講

大家彩香アナは大学生時代、テレビ朝日が主催するアナウンススクール「テレビ朝日アスク」を受講されています。

 

アスクでの同期として

 

村田美紀アナ<HTB北海道テレビ>

大栗麻未アナ<HBC北海道放送>

小菅晴香アナ<UHB北海道文化放送>

染井明希子アナ<UHB北海道文化放送>

 

など、道内の放送局に入局された方が多いのが特徴的ですよね。

 

BS朝日News Acssesの学生キャスターも務める

アスク時代にはBS朝日の「News Acsses」に学生キャスターとして出演していた大家彩香アナ。

 

 

初々しい学生キャスター姿がかわいいですね^ ^

 

札幌テレビ放送(STV)に入社

大学卒業後の2012年4月に北海道の放送局、札幌テレビ放送へ入局した大家彩香アナ。

 

同局のローカルワイド番組「どさんこワイド」でアナウンサーデビューを果たします。

 

「どさんこワイド」出演当初は街角レポーターを務めていた大家彩香、番組名物である札幌駅前からの生中継では寒さを凌ぐために服を何枚も重ね着し、カイロを6枚も張り付けて中継に望んだそうです顔文字

 

東京生まれ東京育ちでいきなり真冬の北海道、しかも屋外で立ちっぱなしというのは辛かったでしょうね(´;ω;`)

 

大家彩香アナの現在の出演番組

そんな苦労が実った形でしょうか現在は

 

どさんこワイド!!朝!
1×8いこうよ!
ジョシスタ~あいく的

と多数の番組のレギュラーを抱える売れっ子アナウンサーとなった大家彩香アナ。

 

2014年から出演する「どさんこワイド朝」の放送時間は平日朝5:00からの早朝番組と言うことで、大家彩香アナは夜8時には就寝し、毎朝2時に目覚まし時計を10個もセットし起きているんだとか…

 

ひえーーーーー

 

華やかに見えても裏側は大変な世界ですよね。

 

東京でも活躍

大家彩香アナは

大泉洋の驚きジャパン
今夜くらべてみました。
全国好きな嫌いなアナウンサー大賞
ヒルナンデス

 

などの東京の番組にもちょくちょく呼ばれ出演しています。

 

大家彩香アナはSTVを退職してフリーアナウンサーになる?

全国放送の番組にもちょくちょく出演する大家彩香アナ。

 

それを見た道内のファンは

 

大家彩香アナは近いうちに退職して
フリーアナウンサーになり、
東京に帰ってしまうのかも

と戦々恐々のようです。

 

全国放送の番組に出演し浮かれ気味の大家彩香アナを見ていると

 

 

もう気が気じゃないでしょうね(笑)

 

道外の人間からすれば大家彩香アナを見る機会が増えるフリー転向はありがたいと言えるんですが…

 

大家彩香アナは素晴らしいアナウンサーですが、それでもフリーに転向し東京へ、となるとその他大勢の中に埋もれてしまう可能性も…

 

アナウンサーファンとしてはこのまま北海道で伝説になってほしいという気持ちもあるんですよね。

 

いずれにせよ大家彩香アナの年齢を考えるならばフリー転向のタイミングとしてはこの1~2年内になるでしょうから、大家彩香アナがどの様な選択をされるのか、注目して見ていきたいですね。

 

スポンサーリンク

 

大家彩香アナの実家が凄い!?

 

アナウンサーファンの間やネット掲示板、SNSなどでは大家彩香アナの実家に関しての話題が挙がる事が多いようです。

 

  • 大家彩香アナの実家はすごいお金持ちらしい
  • 大家彩香アナの両親は富豪なのかも

 

などと言った噂が飛び交って居るんですが、、、

 

どうやら

 

・大家彩香アナがフェリス女学院に通っていた

・大家彩香アナの実家は東京都墨田区にある5階建の一軒家

 

 

と言った散発的な情報から大家彩香アナの実家はお金持ちで両親も高額所得者である、という噂が広がったようですね。

 

まあ確かに、フェリス女学院の学費を考えると一般的なサラリーマンの収入では通わせるだけでも大変ですよね。

 

そして大家彩香アナが以前に出演された「全国好きな嫌いなアナウンサー大賞」で大家アナの親戚一家が集まったこの映像。

 

 

これがもし噂の実家だとしたら、相当な豪邸であることが伺えます…

 

加えて!

 

気品と上品なオーラに満ち溢れた大家彩香アナの佇まい。

 

うーん、これはお嬢様と言われて否定する人はいないでしょう( ゚д゚)!

 

という事で大家彩香アナのご実家に関して確かな情報というものはネットには存在しないんですが、

大家彩香アナの実家は中々のお金持ち、そうでなくとも裕福な家庭であったことはほぼ間違いないと言えるでしょう。

 

スポンサーリンク

大家彩香アナの同期は誰?

 

大家彩香アナのテレビ朝日アスク時代の同期に道内のアナウンサーが多いというのは前述したんですが、その他にも2012年には

 

松原江里佳<STV札幌テレビ放送>

磯田彩実<TVh テレビ北海道>

千葉真澄<TVh テレビ北海道>

岸田彩加アナ<HTB北海道テレビ>

 

などなど多数おられるようですね。

 

松原江里佳アナとは同じ放送局に所属していたという事もあり、特に仲がいいようで、

公式ブログインスタなどに松原江里佳アナとのツーショットが投稿されています。

 

 

美人アナウンサー2人の食事やカフェ風景。

 

 
眼福ですな。

 

stvを退職してフリーアナウンサーに転向した松原江里佳アナとの交流が盛ん、というところも大家彩香アナ自身のstv退職、フリー転向の噂に拍車をかけているようですね。

 

というか、2012年に同期で道内の局へ
入局したアナウンサーは

大家彩香アナ
松原江里佳アナ
磯田彩実アナ
千葉真澄アナ
岸田彩加アナ
村田美紀アナ
大栗麻未アナ
小菅晴香アナ
染井明希子アナ

 

の9人なんですが、この中で現在も局に残ってアナウンサーをしているのは

 

なんと大家彩香アナと磯田彩実アナのたった二人だけなんです!

 

ΩΩΩ<な、なんだってー!? 

 

他の7名全員が現在は芸能事務所に所属するフリーアナウンサーとして活動しておられるんですよね…

 

こういった事情もあり、大家彩香アナには

 

STV退職

フリーアナウンサーに転向し東京へ

 

という噂が常について回っている状態のようです。

 

しかも大家彩香アナは東京生まれ東京育ち、そして噂によると箱入り娘のお嬢様!

 

両親、家族からも実家のある東京へ、という話が出ていてもおかしくはないですよね…

 

ルックスや人気を考えても、やはり大家彩香アナのフリーアナウンサー転向の可能性は低くはないのかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

大家彩香アナのインスタやツイッター

 

2020年現在、大家彩香アナ本人と確認できるインスタグラムやツイッターなどのSNSのアカウントは存在しませんでした。

 

アナウンサーという職業上、情報発信に関して神経質にならざるを得ないという事もあり、SNSをされている方は少ないですよね。

 

とはいえ、大家彩香アナの場合は

 

  • 公式ブログ
  • どさんこワイドの公式インスタ

 

などにたびたび登場されています。

 

 

ファンとしてはオフショットやプライベートな一面を見られる場があるのは嬉しいですよね。

 

 

NiziU『Make you happy』の“縄跳びダンス”を踊る大家彩香アナも発見!

 

ちょっと、かわいすぎる(*´ω`*)

 

2020.1.17追記

大家彩香アナがインスタグラムを開設!

2020年12月24日、大家彩香アナがインスタグラムを開設されました!

 

 

スポンサーリンク

大家彩香アナのかわいい画像

 

大家彩香アナのかわいい画像を集めました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像出典:https://www.instagram.com/dosanko_asa/

 

北海道ではぶっちぎりのNo.1人気女子アナというのも頷けるかわいさ、美しさ!

 

あざます!

 

スポンサーリンク

 

大家彩香アナまとめ

 

今回は大家彩香アナのかわいいインスタ画像!同期やwikiプロフフィールもチェック!

 

という事で札幌テレビ放送(stv)の女子アナウンサー、大家彩香アナの記事を書かせて頂きました。

 

まとめると

 

  • 大家彩香アナは東京の番組にも出演している為、退職してフリーアナになるのでは?という噂がある
  • 大家彩香アナの実家はお金持ちという噂があり、信憑性は高そう。
  • 大家彩香アナの同期はたくさんいるが、松原江里佳アナとは仲が良く、交流もしている
  • 大家彩香アナは美人でかわいくて最強!

ですね。

 

それでは、読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。