山内あゆアナ結婚相手の夫(旦那)はTBSの同期社員?子どもの出産も調査! 

スポンサーリンク

 

「Nスタ」や「ひるおび」などの有名番組で人気の高い、TBSの山内(やまのうち)あゆアナ。 

 

 

落ち着いた印象の美人ですが、独特なキャラクターであることも知られています。 

 

謎めいた山内あゆアナのプライベートって気になりませんか? 

 

今回は山内あゆアナ結婚相手の夫(旦那)はTBSの同期社員?子どもの出産も調査! 

 

という事で、そんな山内あゆアナの夫や子どもについて調べてみましたので、最後までご覧ください。 

 

スポンサーリンク

 

山内あゆアナの夫はTBS社員? 

 

山内あゆアナの夫はTBS社員で間違いないようです。 

 

アナウンサーではなく、報道担当をしていた一般社員のため、顔や年齢など詳細な情報は見つけられませんでした。 

 

ただ、山内あゆアナの現在の本名は「住友あゆ」だそうなので、名字は住友さんで確実なようです。 

 

山内あゆアナは、入社2年後の2002年に結婚を発表しています。 

 

24歳で入社しているので、結婚当時は26歳です。 

 

山内あゆサタデーずばッと
出典:https://saisin-news.com/

 

女子アナといえば30歳以降中堅アナウンサーになってからの結婚が多いので、入社2年目での結婚はかなり早い印象です。 

 

しかも、結婚だけでなく妊娠の発表もしていた山内あゆアナ。

 

起用されたばかりの「みのもんたのサタデーずばッと」を降板させられてしまった経緯があります。 

 

今でこそ授かり婚(デキ婚)のイメージはそれほど悪くありませんが、当時はかなりイメージが悪いと捉えられてしまったようです。 

 

山内あゆアナがご主人について語ることはほとんどありません。 

 

とはいえ、番組を降板されることになっても愛を貫いたわけなので、それほどまでにご主人への愛が深かったのでしょう。 

 

第一子出産翌年の2003年の春には職場復帰を果たしています。 

 

子育てと仕事を両立させるには、ご主人の協力が必要不可欠です。 

 

仕事をしてキラキラ輝いている山内あゆアナの魅力を一番よく知っているのは、もしかしたら身近にいるご主人なのかもしれませんね。 

 

山内あゆアナと旦那の出会いや馴れ初めは? 

 

山内あゆアナとご主人は同期入社だったようです。 

 

いわゆる「職場結婚」にあたります。 

 

アナウンサーは職場恋愛や職場結婚を避ける傾向にあるので、非常に珍しいカップリングです。 

 

部署は違いますが、入社当時から同期ということで、何かと顔を合わせる機会が多かったはず。 

 

切磋琢磨しあいながら、お互いを高めあえる存在だったのかもしれません。 

 

入社から結婚まで約2年あります。 

 

人知れずゆっくりと愛をはぐくんでいったのでしょう。 

 

山内あゆアナはご主人について、特にコメントを公表していないため、詳しい馴れ初めについては不明です。 

 

実はInstagramもTwitterもやっていない山内あゆアナ。 

 

プライベートに関する情報が驚くほど少ないのです。 

 

ただ、山内あゆアナは回文作りが得意で、憧れのBTSメンバーの真似をして剃りこみを入れてしまうなど、かなり個性的です。 

 

山内あゆモナリザ
引用:https://www.instagram.com/p/B1tLJQEHuM3/

 

美人ですが、強烈なキャラクターは一般的な男性からウケのいいタイプとはいえないでしょう。 

 

そんな山内あゆアナの独特な感性を受けて入れてくれるあたり、山内あゆアナのご主人はかなり懐の深い、柔和な男性なのではないでしょうか。 

 

お付き合いしている当時から、優しく山内あゆアナを理解してくれる存在だったのかもしれません。 

 

ご主人はどうやらひょうきんな部分もあるようで、恋ダンスを踊ってワイングラスを割ってしまったこともあるようです。 

 

なんだか山内あゆアナと通じるものを感じてしまいますね。 

 

もしかしたら似たもの夫婦ということもあるのかもしれません。  

 

スポンサーリンク

山内あゆアナの子どもは何人? 

 

山内あゆアナはお子さんが3人いて、全員男の子のようです。 

 

スレンダーな美脚でも有名な山内あゆアナ。 

 

山内あゆ美脚
引用:https://takerockguitar.com/2018/02/25/post-909/

 

細い身体で、3人の子持ちとは驚きですね。 

 

第一子は結婚前に妊娠が判明しており、2002年9月に出産しています。 

 

第二子は2008年、第三子は2011年に出産したそう。 

 

3度の育児休暇を取得していますが、いずれも半年ほどで、春には職場復帰を果たしています。 

 

保育園の4月度入所に合わせての職場復帰なのでしょう。 

 

育児中にもかかわらず、仕事で多忙ぶりを極めるあたり、ワーキングマザーの模範と言えますね。 

 

兄弟の年齢差はそれぞれ6歳差、3歳差なので、かなり離れているほうでしょう。 

 

ご長男は2011年で19歳になったようです。 

 

山内あゆアナは女の子も欲しかったようで、公式ブログで次のように語っています。 

 

まあ、私としても 「3人産んだら1人くらい女の子も産まれるんじゃないかなあ」 などと思っていましたが… 何度産んでも玉のような男の子ばかりでした。 

引用:http://tbs-blog.com/ayu-y/19441

 

お子さんの名前は流行りのキラキラネームとはかけ離れており、「太郎(たろう)」くん、「次郎(じろう)」くん、「三郎(さぶろう)」くんと古風な印象です。 

 

名前の由来について、ご本人が詳しく語ることはありません。 

 

しかし、あえてシンプルな名前を選んだのにも、山内あゆアナとご主人ならではの想いがあったのでしょう。 

 

まとめ 

 

今回は山内あゆアナ結婚相手の夫(旦那)はTBSの同期社員?子どもの出産も調査! 

 

という事で、TBSの山内あゆアナの結婚や旦那さん、そして子供について調べました。

 

オープンな性格とは裏腹に、プライベートでの情報が少ないという意外な事実が判明した山内あゆアナ。

 

ただ、山内あゆアナの本名は住友あゆで、旦那さんの名字は住友という事がわかりました。

 

また、現在お子さんは3人おられ、名前は「太郎」「次郎」「三郎」とシンプルな名前。

 

これからも山内あゆアナの活躍を応援していきたいですね。 

 

最後までご覧いただきありがとうございました。 

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。