馬場ももこアナの年収が凄い!自宅の場所は三宿?豪華マンションの画像も!

スポンサーリンク

 

セント・フォースに所属する女子アナウンサーの、馬場ももこ(ばばももこ)アナ。

 

正面写真
出典:https://www.instagram.com/

 

テレビ金沢時代に天真爛漫なぶっちゃけキャラで人気となり、現在はフリーアナウンサーとして活躍しています。

 

そんな馬場ももこアナの、年収や自宅が話題になっているようです。

 

そこで今回は、馬場ももこアナの年収が凄い!自宅の場所は三宿?豪華マンションの画像も!

 

という事で、馬場ももこアナの年収や自宅についてまとめました。

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

馬場ももこアナの年収はどれくらい?

 

馬場ももこアナの現在の年収は、1,000万円以上と言われています!

 

元々は地方局で活動されていた馬場ももこアナですが、フリーで活躍する現在は収入もかなり上がったようです。

 

2014年にケーブルテレビ局である佐渡テレビジョンで勤務後、2015年3月にテレビ金沢に入社。

 

その頃は様々な苦労をしていたんだとか。

 

当時の写真を見ると、確かに体を張っている感じがしますね(笑)

 

金沢テレビ時代
出典:https://twitter.com/

 

地方局アナ時代はハイエースに乗り、カメラも背負って取材していたそうです。

 

本人も、「泥水をすすって生きてきた」と振り返るほど。

 

当時の年収はというと、地方局アナウンサーの平均年収は500~650万円程度と言われているそうです。

 

馬場ももこアナは20代だったので、もっと少なめだった可能性もありますね。

 

局アナ時代から「金沢の暴れ馬」と呼ばれ、アナウンサーとは思えないハイテンションなキャラクターで注目されていました。

 

転機が訪れたのは2017年5月の事。

 

日本テレビ「金曜ロードSHOW! 特別エンターテインメント 全国好きな嫌いなアナウンサー大賞2017」 に出演。

 

好きな嫌いなアナウンサー大賞
出典:https://twitter.com/
好きな嫌いなアナウンサー大賞②
出典:https://twitter.com/

 

アナウンサーらしからぬ、飾らないぶっちゃけキャラで一躍注目を浴びた馬場ももこアナ。

 

この後、地方局のアナウンサーにも関わらず全国ネット番組へ次々と出演し、バラエティで引っ張りだことなりました。

 

地方局アナ時代に出演した主な番組がこちらですが、有名番組ばかりですね。

 

  • 読売テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」(林マオアナの代理)
  • 日本テレビ「今夜くらべてみました」
  • 日本テレビ「行列のできる法律相談所」
  • 日本テレビ「踊る!さんま御殿」

 

2019年3月にテレビ金沢退社後も、バラエティ番組を中心に大活躍。

 

フリー転身後の2019年8月、フジテレビの深夜放送「今日から友達になれますか?」に出演した時の事。

 

お笑い芸人の小籔千豊さんから、「フリーになってから、だいぶ(給料が)上がったんちゃう?」と問われました。

 

すると、馬場ももこアナは次のように回答。

 

来月あたり、月収3桁いける可能性がある。

(テレビ金沢時代の月収の)3、4倍ぐらい

引用:スポニチ 馬場ももこアナ、フリー転身で月収3倍超 小籔千豊、大逆転人生を絶賛(https://search.yahoo.co.jp/)

 

月収3桁となると、年収1,000万は軽く超えますよね!

 

昔ハイエースで取材していた馬場ももこアナですが、自身の愛車はBMWです。

 

自身のイニシャルがBMだから、BMWに乗るのが昔から夢だったそうですよ。

 

愛車はBMW
出典:https://www.instagram.com/

 

言わずと知れた高級車でお値段は約350万円。

 

維持費も高いので、お金に余裕のある人しか持てない車ですね。

 

また、仕事も順調なようで、SNSでは出演番組情報をよく投稿しています。

 

番組出演情報①
出典:https://www.instagram.com/
番組出演情報②
出典:https://www.instagram.com/
番組出演情報③
出典:https://www.instagram.com/

 

という事で、最近も高い年収を維持されている可能性が高そうですね!

 

馬場ももこアナの自宅の場所は三宿?

 

馬場ももこアナの自宅は、東京都世田谷区の三宿にあるようです。

 

2020年、東京に拠点を移すと同時に三宿に引っ越したそう。

 

三宿は世田谷区の中でも「住みたい街」として密かに人気の街。

 

赤線で囲まれた地域が三宿です。

 

馬場ももこアナは新潟出身ですが、卒業した昭和女子大学が近くにあるので、この辺りは土地勘があるのかもしれませんね。

 

三宿の地図
出典:https://www.google.co.jp/

 

治安が良いことに加え、隠れ家的なカフェやバー、レストランなども多く、経営者や芸能人も多く住むんだとか。

 

詳しい場所はもちろん公表されていませんが、駅から徒歩15分との事。

 

家賃は12万9千円だそうですよ。

 

一人暮らしにしてはとても高いので、やはり収入はかなりありそうですね!

 

当初、馬場ももこアナは「希望家賃10万円以内」で家を探していました。

 

しかし三宿の相場は13万円で、この物件は「3時間後にあるか分からない」と不動産屋に言われ、思わず即決したそうです。

 

フリー転身前の2017年には家賃6万4千円の1LDKに住んでいたそうなので、大躍進ですよね!

 

スポンサーリンク

馬場ももこアナのマンションが豪華すぎ!

 

馬場ももこアナが暮らすマンションも気になりますよね。

 

住んでいるマンションが豪華!との噂もあるようなので、どんなところか調査しました。

 

過去にテレビ番組で、自宅の室内を紹介した事がありました。

 

自宅の部屋
出典:https://www.instagram.com/

 

一人暮らしにしては広いですね!

 

また、お部屋の詳細情報としては以下がありました。

 

  • 2階以上
  • 2口コンロ
  • バストイレ別
  • 駐車場有り
  • 独立洗面台
  • 30平方メートル以上
  • デザイナーズ物件

 

東京都世田谷区でこの条件はなかなか豪華ですよね。

 

素敵なマンションに住んでいる馬場ももこアナですが、実は掃除がかなり苦手だそう。

 

そのため、過去に「部屋が汚い」と話題になったようです。

 

実は、先ほどの部屋写真は「テレビ番組で業者に掃除してもらった後の写真」でした。

 

普段のご自宅はこんな感じみたいです。

 

自宅部屋(掃除前)
出典:https://www.instagram.com/

 

部屋は広いのですが、物が多くて馬場ももこアナが埋もれています(笑)

 

業者に掃除をしてもらった時の動画がありました。

 

短いですが、部屋の雰囲気がわかります。

 

https://twitter.com/kantele/status/1367686305233203201?s=46&t=wP9_B-Zf0RzVoEH4LmaaGQ

 

女子アナが汚い部屋を公開して大丈夫なのか?と少し心配になりますよね。

 

しかし、視聴者からはこんな声が。

 

https://twitter.com/1degwqiokdvhher/status/1368922101478957056?s=46&t=wP9_B-Zf0RzVoEH4LmaaGQ

 

意外と、親近感があり好感が持てるとの声が多いようです(笑)

 

こういうところを包み隠さず公開してしまうのも、馬場ももこアナの人気の秘密のようです!

 

今後もハイテンションなぶっちゃけキャラで、視聴者を楽しませてくれそうですね。

 

これからの活躍にも期待しましょう!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は、馬場ももこアナの年収や自宅マンションについての記事をお届けしました。

 

  • 馬場ももこアナの年収は、過去の発言や高級車を保有していることから「1,000万円以上」と言われている
  • 馬場ももこアナの自宅は東京都世田谷区の三宿にある様子
  • 馬場桃子アナは豪華マンションに住んでいるが、「部屋が汚い」ということでも話題になった

 

これからも馬場ももこアナを応援していきたいですね!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。