馬場ももこアナの実家の両親(父・母)の経歴を調査!兄弟など家族構成も気になる!

スポンサーリンク

 

テレビ金沢時代にハイテンションアナウンサーということで全国的に大ブレイク。

 

現在はセントフォースのフリーアナウンサーとなった馬場ももこ(ばばももこ)アナ

 

出典:https://asageimuse.com/

 

セントフォースには何度断られても自分から売り込みをかけた、ど根性アナウンサーです。

 

馬場ももこアナの実家の両親(父・母)の経歴を調査!兄弟など家族構成も気になる!

 

ということで、馬場ももこアナの実家や両親、兄弟姉妹についてお伝えしていきます。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

馬場ももこアナの実家はお金持ち?

 

馬場ももこアナの実家は新潟県新潟市にあるようです。

 

そして実家がお金持ちと噂されているようですが本当なのでしょうか。

 

馬場ももこアナの実家は新潟市

 

馬場ももこアナの実家は新潟県新潟市中央区。

 

馬場アナの出身小学校は新潟市立笹口小学校で、住所は新潟県新潟市中央区笹口2-4。

 

新潟駅の近くにある小学校ですので、実家も新潟駅の近くにあるのでしょう。

 

新潟県の中心部ということになりますね。

 

馬場ももこアナがアナウンサーになりたいと思ったのは、小学生時代からです。

 

小学5年生でキャンプファイヤーをしていた時に司会をしたそうです。

 

司会が上手だったことから教頭先生に「アナウンサーになったらいいよ」と言われたことからアナウンサーを目指したといいます。

 

そして卒業文集にも将来の夢をアナウンサーと書きました。

 

馬場ももこ

馬場ももこ夢

2017年11月放送の「今夜くらべてみました」に出演した際、馬場ももこアナの小学校時代の教頭先生がサプライズで登場。

 

馬場ももこ教頭

小学校時からの夢を叶えたということで、手書きの賞状を渡ししています。

 

馬場ももこ賞状
出典:https://twitter.com/tv_kanazawa/

馬場ももこ

感激して号泣してしまいましたが、無理もありませんね。

 

小さい頃からの夢を叶えたのは雪国で育ちで粘り強さが備わっていたのかもしれません。

 

馬場ももこアナは家族や先生、周りの人達に恵まれ、素直に育ったのでしょうね。

 

馬場ももこ

馬場ももこ高校生

地元の新潟市立高志高校を卒業するまで実家で明るくのびのび暮らしていたようです。

 

実家はお金持ち?

 

馬場ももこアナの実家がお金持ちなのかは、はっきりとわかりませんでしたが、お金持ちの部類に入るといえるでしょう。

 

実家がお金持ちではないかと噂されたのは、馬場ももこアナが若い頃からBMWに乗っていたからです。

 

馬場ももこBM
出典:https://www.instagram.com/

 

しかしBMWは実家の両親が買ってくれたものではなく、自分で働いて買ったもの

 

馬場ももこアナのアナウンサーとしての経歴は下記のように、ケーブルテレビが始まりでした。

 

  • ケーブルテレビ局佐渡テレビジョン(2014年4月~)
  • テレビ金沢(2015年3月~)
  • セントフォースフリーアナウンサー(2019年4月~)

 

馬場ももこ経歴

馬場ももこケーブルテレビ

BMWはケーブルテレビ時代に貯めたお金を頭金にして買ったものだそうです。

 

どうしてBMWを買ったのかというと、BABA MOMOKO の頭文字をとったんだそう。

 

自分の働いたお金で買ったのですからしっかりしていて好感が持てますよね。

 

馬場ももこアナの実家がお金持ちかはBMWでは判断できませんが、裕福な家庭だったでしょう。

 

馬場ももこアナの卒業した大学は東京の私立大学の昭和女子大学。

 

仕送りがどれぼどだったかはわかりませんが、東京での1人暮らしで学費も生活費も相当かかります。

 

また大学卒業後にケーブルテレビに就職したのは、就職活動で地方局を含め50社受けるもすべて落ちたから。

 

馬場ももこ20歳

馬場ももこ就職

就職活動の経費もかなりかかったでしょう。

 

きっと馬場ももこアナの実家は、少なくとも普通の生活レベルよりは高く、お金持ちだったのではないでしょうか。

 

馬場ももこアナの両親(父・母)はどんな人?

 

馬場ももこアナの両親の職業や経歴など詳細は、公表されていないためわかりませんでした。

 

自分のことは隠さずぷっっちゃけてしまう馬場ももこアナですが、一般人である両親に迷惑はかけられないと思っているのでしょう。

 

しかし両親ともに前向きな方のようです。

 

馬場ももこアナが両親にアナウンサーになりたいと夢を伝えると、

 

母親 
ももちゃん運がいいから。
きっとなれるわ!
父親 
(大笑)お前みたいなのがなれるわけないだろ。
(加藤綾子アナがテレビに映っていて)
こんな清楚で知的で癒される人がなるんだ。
お前にそんな要素は1つもないだろ(大笑)
馬場ももこアナは母親の言葉に運だけかよ…と思い、父親の言葉に見返してやると思ったそうです。
結果、父親の言葉に発奮して根性でアナウンサーになったのですから、両親の言葉は間違ってなかったのかもしれませんね。
お母さんは少し天然が入った感じで、お父さんは面白いですね。
馬場ももこアナはテレビ金沢にいながら「情報ライブ ミヤネ屋」や「行列のできる法律相談所」など様々な番組に出演し、注目を集めるようになりました。
馬場ももこミヤネ屋

馬場ももこミヤネ屋

活躍に否定的な意見もあり、ヤンキーのような人が「原チャリで軽くひきたい」と書き込みしてきたそうです。
それを両親に見せると、
 
注目されることはしあわせなこと
 
「軽く」ってことは命は残してくれるんだ

 

とあまり気にせず、両親ともに前向きだったようです。

 

「金沢の暴れ馬」の異名を持つ元気な馬場ももこアナですが、何も考えないようでいて、実は気にするタイプなのかもしれませんね。

 

両親の言葉を聞いて馬場ももこアナも前向きになれ、何とも思われないよりずっといいと思えるようになったそうです。

 

両親は娘の性格をよく把握しているのでしょうね。

 

馬場ももこアナの両親は前向きでやさしく、面白い方のようです。

 

スポンサーリンク

馬場ももこアナの兄弟など家族構成も調査!

 

馬場ももこアナの兄弟姉妹を調査したところ、弟がいるようです。

 

ネットの情報は兄弟姉妹がいるかはわからないという意見がほとんどでしたが、弟がいるとの情報がありました。

 

そこでまた調べたところ、弟がいることがわかったのは、馬場ももこアナのインスタからだと思われます。

 

 

「#父#母#弟#誰が撮ったんだろう」ということから、馬場ももこアナの家族構成は、両親と弟がいることがわかりますね。

 

これは2021年4月に投稿されたものですので、馬場ももこアナはセントフォースに所属して、東京に住んでいます。

 

そして愛車のBMWは新潟の実家においてあり、家族もBMWも運転するのでしょう。

 

馬場ももこアナの弟は新潟にいることはわかりましたが、名前や職業など詳細も、顔画像も公表されたものはありませんでした。

 

家族は一般人であるため仕方のないことなのでしょう。

 

そして馬場ももこアナも家族のことをとても大切に思い、あまり家族のことには触れないのでしょうね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

馬場ももこアナの実家の両親(父・母)の経歴を調査!兄弟など家族構成も気になる!

 

ということで調査しました。

 

  • 馬場ももこアナの実家は新潟県新潟市中央区
  • 馬場ももこアナの実家の両親の経歴は不明だが、明るく前向きな方のよう
  • 馬場ももこアナの実家家族構成は父親、母親、弟の4人家族

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。