赤木希アナの母親が美人過ぎ!実家や兄弟、父親など家族も調査!

スポンサーリンク

 

2021年4月にTNC(テレビ西日本)に入局し、ももち浜ストア内のお天気コーナーを担当している赤木希(あかぎのぞみ)アナ。

 

 

モデル並みの美貌とフレッシュな愛らしさから、福岡県民から大人気の新人アナウンサーです。

 

そんな赤木希アナの家族に関する話題が、ネットで噂になっています。

 

そこで、赤木希アナ美人過ぎる母親や実家、兄弟、父親について徹底調査してみました!

 

最後までご覧ください。

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

赤木希アナの実家はお金持ち?

 

赤木希アナの実家は、ズバリお金持ちとみて間違いありません!

 

赤木希公式
出典:https://www.tnc.co.jp/saiyo/

 

それというのも、赤木希アナの特技は「チェロ」。

 

いかにも「育ちの良いお嬢様」という印象を受けますね。

 

もちろん、赤木希アナの実家がお金持ちだとする理由はこれだけではありません。

 

赤木希アナは、中学校時代に「No(エヌオー)!!九州美少女写真館」という雑誌のインタビューを受けており、「弦楽部に所属している」と答えているそうです。

 

福岡県出身の赤木希アナが通える、弦楽部のある中学校は、「西南学院中等部」。

 

西南学院中等部は、ミッション系の名門私立中学校として知られています。

 

西南学院は中等部から高等部までエスカレーター式に進学するので、中学校・高校の6年間の学費は軽く見積もって500万円ほど。

 

私立の中学校・高校にしては、学費は高い方ではないそうですが、通っている生徒の実家の多くが医者や弁護士、企業経営者など、そうそうたる顔ぶれのようです。

 

裕福な家庭の子が多いので、中流階級の家庭の子は進学をためらってしまうことも多いんだとか。

 

赤木希アナは6年間、西南学院に通っていたわけですので、実家は相当なお金持ちということなのでしょう!

 

また、赤木希アナは高校卒業後に上京し、有名私立大学の慶応義塾大学に進学しています。

 

大学の学費だけでなく、1人暮らしの仕送りも必要ですから、経済的にゆとりがなければ支援が難しいですよね。

 

赤木希アナのおっとりとした人柄は、裕福な家庭で存分に愛情を受けて育ったことが影響しているのかもしれません。

 

赤木希アナの母親が美人!

 

赤木希アナの母親で検索すると、「赤木由美」さんという女性の名前が出てきます。

 

赤木由美
出典:https://jinzukan.myjcom.jp/

 

赤木由美さんは、現在JR九州の熊本支店長を務める、バリバリのキャリアウーマン。

 

可愛らしいイメージの赤木希アナとは違う系統ではありますが、赤木由美さんはまさにクールビューティーな正統派美人顔です。

 

2人とも、整った鼻筋や、華やかな印象の目元がよく似ていますよね!

 

赤木希公式ブログ
出典:https://blog.tnc.co.jp/akagi/

 

赤木希アナと赤木由美さんの親子関係について、公表はされていません。

 

しかし、赤木由美さんがインタビューで答えている内容が赤木希アナの情報と一致するので、実の親子であることが推測できます。

 

それというのも、赤木由美さんは2012年のインタビューで次のように答えているんですね。

 

赤木さんは中学2年生の娘と過ごす時間が大好き。

引用:https://www.asubaru.or.jp/92431.html

 

赤木希アナは1998年生まれなので、2012年当時は14歳。

 

ちょうど中学校2年生です。

 

また、赤木由美さんがJR九州ファーストフーズ株式会社の代表取締役を務めていた時期でもあります。

 

JR九州ファーストフーズ株式会社の本社は、福岡県福岡市博多区。

 

福岡県出身で西南学院中等部に通っていたとされる赤木希アナの経歴とも合致します。

 

赤木由美さんは、社長就任を娘にメールで報告したところ、「やったー!」という文字と万歳の絵文字で返事が来たんだとか。

 

中学生の赤木希アナが、母親である赤木由美さんの活躍をお祝いした、可愛らしいエピソードということなのでしょうね!

 

スポンサーリンク

赤木希アナの父親や兄弟も調査!

 

赤木希アナの父親について調査したところ、情報を見つけることができませんでした。

 

赤木希アナの母親とされる赤木由美さんは大学卒業後、JR九州に就職し、25歳で結婚しています。

 

赤木由美さんの夫に関する情報は公開されていませんが、離婚歴はないようです。

 

育児や家庭、仕事を両立させるために奮闘する赤木由美さんを長年支えてきた男性ですので、赤木希アナの父親は包容力のある男性とみて間違いないでしょう。

 

また、赤木希アナの兄弟に関する情報はありませんでした。

 

赤木由美さんはインタビュー内で自身の子どもについて、「娘」としているので、おそらく赤木希アナは一人っ子だと思われます。

 

赤木希ご飯
出典:https://twitter.com/baraban01261/

 

赤木希アナは、ご両親の愛情を一身に受けて育ったのでしょうね!

 

赤木希アナは抜群なルックスもさることながら、慶応義塾大学出身ですので、キー局の女子アナとして入局することも難しくなかったはず。

 

それでも、大学卒業後は地元・福岡に戻り、TNCに入局しました。

 

TNC公式サイトで、赤木希アナは次のように語っています。

 

大好きな地元・福岡で働けることを本当に嬉しく思っています。

引用:https://www.tnc.co.jp/sp/announcer/profile/akagi

 

赤木希アナは一人娘だからこそ、両親のそばであり、愛着あふれる地元・福岡で活躍したいという思いが強かったのかもしれませんね!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

赤木希アナの家族について調べたところ、次のようなことが判明しました!

 

  • 赤木希アナの実家は、名門私立の中学校・高校に通わせられるお金持ち
  • 赤木希アナの母親はおそらくJR九州の熊本支店長の赤木由美さんで、かなりの美人
  • 赤木希アナの父親情報は非公開だが、兄弟はおらず、一人っ子だと思われる

 

赤木希アナは2019年入局なので、今後さらに活躍の幅が広がってくることでしょう!

 

これからも赤木希アナの活躍を応援したいですね。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

スポンサーリンク