膳場貴子アナの結婚歴や離婚歴を調査!現在の夫(電通)や子供も気になる!

スポンサーリンク

 

元NHKのアナウンサーで、現在はフリーで活躍する、膳場貴子(ぜんば たかこ)アナ

 

プロフィール
出典:https://news.yahoo.co.jp/

 

2回の離婚と3回の結婚経験がある膳場貴子アナ。

 

現在の夫だけではなく、過去の結婚歴も話題になっているようです。

 

そこで今回は、膳場貴子アナの結婚歴や離婚歴を調査!現在の夫(電通)や子供も気になる!

 

ということで、膳場貴子アナの結婚・離婚や子供についてまとめてみました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

膳場貴子アナの3回の結婚歴まとめ!

 

膳場貴子アナは、3回の結婚歴があります。

 

時系列に結婚歴をまとめてみます。

 

  • 2001年5月:大学時代から交際を続けていた会社員の一般男性と結婚
  • 2003年2月:離婚
  • 2005年10月:ミュージシャンの瀬名俊介さんと結婚
  • 2007年末:離婚
  • 2015年春:広告代理店に務める一般男性と結婚

 

2年おきに、結婚・離婚を繰り返した過去があったようです。

 

結婚相手の共通点は、膳場貴子アナと同じ「東京大学出身」でした!

 

類は友を呼ぶと言いますが、それにしても驚きの事実ですよね。

 

2回の離婚についての共通点は、膳場貴子アナが「仕事を優先した」ことによる、すれ違いのようです。

 

膳場貴子アナは、ご自身の過去の結婚生活について「私はいつもフラれる方」と嘆いていたとの情報もありました。

 

過去の結婚歴を調べてみると、仕事もしたいし、結婚生活も送りたいという膳場貴子アナの本心が現れているようです。

 

それでは、1回目の結婚から順番に情報をまとめてみます!

 

1回目(2001〜2003年):大学時代から交際を続けていた会社員と結婚

 

2001年5月、膳場貴子アナが26歳の時に初めての結婚をしました。

 

最初の結婚相手は、大手化学メーカー勤務の一般男性でした。

 

東大の同級生で、学生時代から約5年の交際を経て結婚したそうです。

 

お相手は一般男性なので、顔写真や名前は公開されていませんが、俳優の金城武さんに似ているとの情報がありました。

 

金城
出典:https://www.oricon.co.jp/

 

高学歴で大手に就職、金城武さん似のイケメンとは、ハイスペックすぎますね!

 

5年も交際していたにも関わらず、結婚生活は長くは続きませんでした。

 

離婚理由は公表していませんが、関係者からの情報が3つ見つかりました。

 

  • 膳場貴子アナが、仕事ばかりで家事をほとんどしない
  • 膳場貴子アナが旦那さんの実家に寄り付かないため、実家との付き合いがギクシャクした
  • 膳場貴子アナのマイペースな性格に、夫がついていけなくなった

 

仕事を優先するあまり、結婚生活にまで手が回らなかったようですね。

 

結婚から約1年9ヶ月後、2003年2月に離婚となりました。

 

スポンサーリンク

2回目(2005〜2007年):ミュージシャンで作曲家の瀬名俊介と結婚

 

離婚から2年後の2005年10月、膳場貴子アナが30歳の時に再婚しました。

 

2回目の結婚相手は、ミュージシャンで作曲家の瀬名俊介さんでした。

 

瀬名
出典:​​https://smpj.jp/songwriters/shunsukesena/

 

瀬名俊介さんも東大の同級生で、法学部を卒業しています。

 

大学時代から「マルガリータ・リタルダンド」というグループを結成し、「Rita Rit.(リタ・リット)」に改名後にメジャーデビューを果たしています。

 

グループが活動停止すると、SENAXという名義でコナミのゲーム音楽を作曲していたそうです。

 

結婚当時の2005年頃、瀬名俊介さんはイギリス・ロンドンで大手メーカーの駐在員として勤務していました。

 

膳場貴子アナもロンドンに移住するために、NHKを退社して専業主婦になりました。

 

1度目の離婚理由が「仕事ばかりだった」ことを反省して、着いていく形になったのでしょう。

 

しかし、結婚から1年経った2006年9月頃にTBSから「NEWS23」のオファーがあり、サブキャスターを務めるために1人で帰国します。

 

そして結婚から約2年2ヶ月後、2007年末に離婚となりました。

 

離婚理由は、別居生活になった事ではないかと言われています。

 

「NEWS23」という有名番組からのオファーに心が揺らいでしまったのでしょうね。

 

やはり2回目の結婚生活も仕事優先になってしまったようです。

 

3回目(2015年〜現在):大手広告代理店の一般男性とデキちゃった婚

 

2回目の離婚から8年後の2015年春、膳場貴子アナが40歳の時に3度目の結婚をしました。

 

大手広告代理店に勤務している一般男性だそうです。

 

ネットでは、電通ではないかと噂されています。

 

なんと今回の結婚は「デキちゃった婚」だったということで、関係者は驚いたそうです。

 

ただ、2022年時点で、結婚生活が7年を迎えていることを考えると、子供の存在が大きいのでしょうね。

 

仕事での活躍を期待していますが、家庭でも幸せに過ごしてほしいですね!

 

スポンサーリンク

膳場貴子アナの現在の夫は?

 

仕事優先の膳場貴子アナが、3回目の結婚に踏み切ったお相手はどんな人なのか気になりますね。

 

現在の夫についてまとめてみます!

 

離婚歴ありのスポーツマン

 

またしても東大の同級生で、柔道部に所属していたスポーツマンタイプだそうです。

 

これまでの旦那さんは、化学メーカー勤務の研究職タイプとミュージシャンでしたから、また違うタイプの人のようですね。

 

また膳場貴子アナは離婚歴が2回ありますが、夫にも離婚歴があったらしいのです。

 

馴れ初めは不明ですが、以前から飲み友達だったという情報があります。

 

同級生で離婚歴があるという共通点で、2人の仲が近づいたのかもしれませんね。

 

心が広くて尽くす夫

 

そんな現在の夫の性格については、膳場貴子アナの母親いわく、優しくて人柄の良い人だそうです。

 

とても心の広い優しい方だと思います。ウチの主人は『もし自分が採用試験の面接官なら、彼を一番に取る』と言うほど。決して容姿で話題になるタイプではないと思いますけど、ホントに人柄が良いんです(笑い)。

引用:NEWSポストセブンhttps://www.news-postseven.com/)

 

膳場貴子アナは2度の結婚・離婚を経て、再び姓が変わることを嫌がったらしく、夫が「膳場」の姓を名乗ることになっています。

 

婿入りではないようですが、男性が姓を変えることは珍しいことですよね。

 

それを受け入れてくれるだけでも、心の広い人なのだと想像できます!

 

また、出産前に膳場貴子アナと旦那さんが病院に来たときのエピソードも見つかりました。

 

旦那さんは、膳場貴子アナの荷物を全部持ち、彼女の後ろにピッタリとついて歩いていたそうです。

 

それが平日だったらしく、会社も休んだのではないかと書かれていました。

 

わざわざ仕事を休んで奥さんの病院へ付き添っている姿から、病院では「尽くす夫」と話題になったそうです。

 

膳場貴子アナを大切にする素敵な旦那さんですね!

 

膳場貴子アナに子供はいる?

 

3回の結婚歴がある膳場貴子アナに子供は何人いるのでしょうか?

 

結論から言うと、2015年11月30日に生まれた女の子が1人います!

 

先ほどお伝えした通り、3回目の結婚が「デキちゃった婚」でした。

 

しかも、40歳の初産ですから、高齢出産です。

 

この妊娠が結婚を後押ししたとも言えるでしょうね。

 

子供については、顔や名前などの詳しい情報は公開されていません。

 

「NEWS23」で共演する筑紫哲也さんから、「(私達は)芸能人ではないから私生活を全て公表する必要はない」と助言があったそうです。

 

そんな膳場貴子アナですが、産休の期間が短すぎると世間を驚かせました。

 

出産前は、なんと10日前までテレビ出演していたのです!

 

2015年11月20日に「NEWS23」の番組内で産休に入ることを報告し、10日後の11月30日に出産しました。

 

法律では、産休は出産予定日の6週間前から取得する権利があります。

 

出産予定日より前の1ヶ月間は臨月にあたりますから、産休に入ることが多いのではないでしょうか。

 

それが10日前まで休みを取らないとは、驚きですね。

 

さらに、出産からたった70日後の翌年2月8日に、テレビに復帰しています!

 

産後8週間は働いてはいけないという法律になっているため、違反にならないギリギリの期間で復帰したことになります。

 

誰もができることではありませんから、多少の無理をしてでも仕事をしたいという強い気持ちが現れていますね。

 

お子さんのためにも、これからは無理せず仕事を続けていってほしいですね!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は、膳場貴子アナの結婚・離婚や子供についての記事をお届けしました。

 

  • 膳場貴子アナは、3回結婚している。
  • 膳場貴子アナの現在の夫は、東大卒の同級生で、大手広告代理店の社員で、電通ではないかと噂されている。
  • 膳場貴子アナには子供(娘)が1人いる。

 

今後も活躍が期待される膳場貴子アナを、応援していきたいですね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。