白戸ゆめのアナがKSB退社でフリー転向?移籍先の局や担当番組は?

スポンサーリンク

 

瀬戸内海放送(KSB)の人気アナウンサー白戸ゆめのアナ。

 

出典:yahoo.co.jp

 

なんと、2021年9月22日にKSBの退社を発表されました。

 

 
おつかれさま

 

気になるのは白戸ゆめのアナの次の勤務先ですよね。

 

今回は白戸ゆめのがアナKSB退社でフリー転向?移籍先の局や出演番組は?

 

という事で白戸ゆめのアナの移籍先のテレビ局や出演、担当番組を調べました。

 

スポンサーリンク

 

白戸ゆめのアナがKSB退社を発表!

 

 

2021年9月22日、MCを務めるKSB夕方のニュース番組「News Park KSB」にてKSBの卒業を発表されました。

 

SNSやネットでは白戸ゆめのアナを惜しむ視聴者の声が投稿されています。

 

 

 

白戸ゆめのアナがブログで退社を報告

 

白戸ゆめのアナが自身のブログを更新。

 

KSB退社の報告をされました。

 

以下、白戸ゆめのアナの退社報告

ブログでKSB退社を報告した白戸ゆめのアナ

白戸です🐥

放送では突然のことで驚かせてしまったかもしれません。
改めて報告させてください。

私、白戸ゆめのはこの度9月をもって
お世話になったKSBを退社することになりました。

3年半という時間を岡山・香川で過ごさせてもらいました。

右も左も分からないながらも
なんとかここまでやって来られたのは
支えてくれた同僚、いつも優しく受け入れてくれた取材先で出会った皆さん、そしてテレビの前で応援してくださっていた視聴者の皆さんのお陰です。本当にありがとうございました😊

沢山の経験をさせてもらいました。

初めてニュースを読んだ時、おかやまマラソンを走った時、自分のやりたかったスポーツ取材に行けた時、ヒルペコで食リポデビューした時、MCとして初めて生放送45分間担当した時、、、、

いろんな思い出が溢れ出てきます✨

ここで学んだ経験や、多くの方の愛を忘れずに
これからも日々努力を重ねて毎日を過ごしていきます!

また皆さんにお目にかかれることを楽しみに
私も今後頑張っていきますので
KSBは離れることになりますが、これからも応援宜しくお願いします🔥

岡山・香川が、皆さんが大好きです💓
間違いなく第二の故郷です!

本当にありがとうございました!

2021.09.22 KSBアナウンサー白戸ゆめの

引用:https://www.ksb.co.jp/

 

KSB放送地域の香川、岡山の方にとっては悲しいお知らせなんですが…

 

移籍先によってはこれからはレギュラーで活躍する白戸ゆめのアナの姿が見られるわけですからね。

 

それ以外の地域に住むアナウンサーファンにとっては正直朗報なのかもしれませんね。

 

 
とはいえ、KSBでの3年間、お疲れ様!

 

関連記事

[画像]白戸ゆめのアナの旅サラダでのニット衣装がヤバ過ぎて評判が凄い!

白戸ゆめのアナの移籍先はどこ?

 

気になるのはやはり、白戸ゆめのアナの次の移籍先のテレビ局はどこ?

 

ということですよね。

 

最近では旅サラダへの出演やFALSHへのグラビア掲載で全国的な人気、知名度も上がっていた白戸ゆめのアナ。

 

おそらく次の移籍先は東京の局、もしくは芸能事務所に所属し、

フリーアナウンサーとして活動されるのではないでしょうか。

 

白戸ゆめのアナは東京都世田谷区生まれですから、

フリーになった場合でも活動拠点は東京になると考えて間違いないでしょう。

 

それを踏まえて、白戸ゆめのアナの移籍先を予想すると…

 

やはりテレビ局ではなく芸能事務所が第1候補に上がってきそうです。

 

KSBではぶっちぎりの人気を獲得していた白戸ゆめのアナですが、

流石に東京のキー局で中途入社というのは可能性が低そう。

 

しかも、白戸ゆめのアナは2021年にはいってからインスタの更新頻度が激増。

 

自身のコーディネートや自撮り画像をほぼ毎日投稿されています。

 

2021年に急増した白戸ゆめのアナのインスタ投稿
出典:https://www.instagram.com/yumeno.s_/

 

まるで芸能人かファッションインスタグラマー!

 

あくまでも憶測ですが、2021年初頭には既に移籍の話が来ており、

その下準備としてのインスタだったのかも。

 

それを考えると、8月に掲載されたFLASHのグラビアにも納得がいきますよね。

 

やはり白戸ゆめのアナの次は芸能事務所に所属してのフリーアナウンサーなのでは…?

 

となると、移籍先の候補としては

 

  • フォニックス
  • セントフォース

 

などが有力な候補として挙がってきます。

 

そして、どちらかと言うとタレント指向の白戸ゆめのアナとして最有力の事務所は、

やはりセントフォースになってくるのではないでしょうか。

 

白戸ゆめのアナのビジュアルならばセントフォースのフリーアナ達と並んでも遜色は無し!

 

 

近い内に全国放送の番組で活躍する白戸ゆめのアナの姿が見られるのかもしれませんね。

 

 
楽しみすぎる!

 

スポンサーリンク

白戸ゆめのアナがNHKの「熱血バスケ」に出演決定!

2021.9.24追記

 

9月22日にKSB退社を発表した白戸ゆめのアナに早くも新番組への出演情報です!

 

 
早っ

 

その番組とは、NHKBS1で月曜日よる7時から放送中の「熱血バスケ」。

 

NHKのテレビ番組、「熱血バスケ」の新MCに就任した白戸ゆめのアナ
出典:https://www.nhk.jp/

 

9月27日の放送から番組を全面リニューアルするこの番組の新MCに…

 

NHKの「熱血バスケ」への出演が決まった白戸ゆめのアナ
出典:https://www.nhk.jp/

 

なんと!白戸ゆめのアナの名前が!!

※白戸ゆめのアナの出演は10月4日放送回からのようです

 

 
うおおおおお!!

 

新卒者意外でNHKのアナウンサー採用はあまり聞いたことがない為、

白戸ゆめのアナは契約キャスターとしてNHKに入局されたんでしょうか?

 

 
うーん、契約ってのはちょっと寂しい…

 

ただ、NHKの番組にフリーアナウンサーの方が出演される事は珍しくありませんからね。

 

「熱血バスケ」の前任MCも元セントフォース、現三桂所属の神田れいみアナ。

 

そしてこの番組にはセントフォース所属の堀江聖夏アナも出演されることが決まっているようです。

 

ですから、白戸ゆめのアナの所属先がNHKに確定した訳ではないという事ですね。

 

 
なるほど~

 

白戸ゆめのアナの移籍先については近い内に自身のSNSなどで発表があると思います。

 

ひとまずは、その時を楽しみに待ちたいですね。

 

白戸ゆめのアナの移籍先はホリプロ!

2021.09.25追記

 

2021年9月25日。

 

白戸ゆめのアナが自身のインスタを更新。

 

改めてKSBの退社を報告し、同時に新たな所属先がホリプロであることを報告されています。

 

 

 
なるほど、ホリプロか

 

ホリプロいうと、あまりアナウンサーのイメージはありませんが…

 

流石に日本有数の巨大事務所ホリプロ、実はアナウンサーやキャスターの方も多数所属しておられます。

 

有名なところでは元NHKの登坂淳一アナ天明麻衣子アナ

そして元セントフォースの丸岡いずみアナなども現在はホリプロ所属なんですね。

 

芸能事務所という事で、今後はバラエティ番組やWeb番組など、幅広い活躍が期待できそうですね!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は白戸ゆめのがアナKSB退社でフリー転向?移籍先の局や担当番組は?

 

という事で、KSBを退社される白戸ゆめのアナについて調べました。

 

 

現在はKSB退社後に関しては発表されていませんが…

白戸ゆめのアナが女子アナウンサーを続けてくれることを祈ります…!

 

白戸ゆめのアナのNHKBSのテレビ番組、「熱血バスケ」への出演が決定しましたね!

 

 
おめでとう!

 

※白戸ゆめのアナの移籍先や出演番組に関しては続報があれば随時更新していきたいと思います!

 

白戸ゆめのアナの新たな所属先はホリプロでしたね!

 

大きな事務所という事で、その中で目立った活躍をするのは大変かもしれませんが…

 

今後の白戸ゆめのアナにも要注目ですね!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。