天明麻衣子アナの学歴が凄い!学生時代の画像やエピソードも調査!

スポンサーリンク

 

ホリプロ所属のフリーアナウンサーとして活躍する天明麻衣子(てんめいまいこ)アナ。

 

 

「日経モーニングプラス」などでお馴染みですよね。

 

今回は天明麻衣子アナの学歴が凄い!学生時代の画像やエピソードも調査!

 

という事で、そんな天明麻衣子さんのプロフィールや学歴について気になることを調べてみました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

天明麻衣子 プロフィール

 

名前:天明 麻衣子(てんめい まいこ)
生年月日:1989年7月8日
年齢:33歳(2023年現在)
出身地:神奈川県横浜市
血液型:O型
身長:158cm
趣味:パズル・クイズ、サッカー観戦
性格:高飛車
所属事務所:ホリプロ

バラエティ番組などでの発言や様子から、高飛車なイメージのある天明麻衣子さん。

 

何度か高飛車キャラを”性格が悪い!”と捉えられてしまったようで、ネットで炎上することもあったようです。

 

もちろん高飛車な性格はテレビ用に作ったキャラクターで、性格が悪い人なわけではないみたいですよ。

 

天明麻衣子の交友関係は?

 

天明麻衣子さんと仲のいいアナウンサーの友人など、天明麻衣子アナの交友関係について調べてみました!

 

天明麻衣子アナの友人①荒井沙織アナ

 

荒井沙織アナはホリプロアナウンス室所属の天明麻衣子アナの一つ年上の女子アナウンサーです。

 

天明麻衣子アナとは一つ違いですが、荒井沙織アナは早生まれなので、荒井沙織アナと天明麻衣子アナは生まれた日は近く実質同級生なことが、仲良しの理由なのかもしれません。

 

二人の出会いはホリプロの事務所で、所属が同じになってから一緒によく遊びに行っているようです。

 

この投稿をInstagramで見る

天明麻衣子(@maiko_temmei)がシェアした投稿

 

天明麻衣子アナの友人②早川真理恵アナ

 

早川真理恵アナはホリプロアナウンス室所属の天明麻衣子アナの一つ歳上の女子アナウンサーです。

 

出会いはホリプロの事務所で、所属が同じになったきっかけで仲良くなり、前述した荒井沙織アナと3人でよく遊んでいるようです。

 

この投稿をInstagramで見る

天明麻衣子(@maiko_temmei)がシェアした投稿

 

スポンサーリンク

 

天明麻衣子アナの友人③森遥香アナ

 

森遥香アナはホリプロアナウンス室所属の天明麻衣子アナの二つ後輩の女子アナウンサーです。

 

森遥香アナは宮城県出身で、以前NHK仙台放送局に勤めていた天明麻衣子アナとは仙台のお話ができる貴重な友人なんだそうです。

 

二人はホリプロ事務所で出会ったと思われ、一緒に映画を見に行くなど、仲良しな様子が伺えます。

 

この投稿をInstagramで見る

天明麻衣子(@maiko_temmei)がシェアした投稿

天明麻衣子アナの出演番組(現在、過去含む)

クイズプレゼンバラエティー Qさま!!
日経モーニングプラス
くりぃむVS林修!クイズサバイバー
TOKYO MX NEWS
日本人の3割しか知らないこと
NEWS RAP JAPAN

 

クイズバラエティやニュースを中心に活躍されている天明麻衣子アナ。

 

やはり聡明な印象が強いですよね。

 

天明麻衣子の学歴は東京大学!

 

天明麻衣子さんの最終学歴はなんと東京大学文学部。

 

その頭の良さ故か、クイズやパズル等の番組にも出演しているようです。

 

東大王を彷彿とさせるような経歴ですね。

 

ちなみに出身の中学校は、聖心女子学院中等科。

 

聖心女子は初等科からのエスカレーター制のようなので、小学生から聖心女子学院に通っていたと思われます。

 

私立の女子校はとても育ちの良い、お金持ちお嬢様のような印象を抱きますね。

 

しかし聖心女子学院はそこまで偏差値が高い学校ではないようで、天明麻衣子さんの学力の秘密は出身高校にあるようです。

 

天明麻衣子さんは聖心女子学院中等科を卒業後、東京学芸大学附属高校に進学。

 

なんと東京学芸大学附属高校、偏差値77の進学校であることがわかりました。

 

聖心女子学院から東京学芸大学附属に進学するなんて、中学生の頃から優等生だったことが伺えます。

 

スポンサーリンク

天明麻衣子の旦那の最終学歴は?

 

そんな天明麻衣子さんは既婚者ですが、旦那さんも高学歴なんでしょうか?

 

調べてみたところ、天明麻衣子さんの旦那さんも東京大学出身とのことでした!

 

在学中の友人同士なのかな?と思いきや、旦那さんは7つ年上の弁護士さんだそうで。

 

7つも離れていると、学内で出会った訳ではなさそうですよね。

 

一体どこで知り合ってお付き合いしたのか、馴れ初めが気になるところですが、馴れ初めに関する情報はありませんでした。

 

スポンサーリンク

 

天明麻衣子の結婚生活が独特

 

天明麻衣子さんは料理が特徴的なようで、なんと野菜炒め以外のメニューが作れないとのこと。

 

献立は毎日野菜炒め。

 

天明さん曰く、野菜炒めは「肉と野菜が入っていて栄養抜群。そして効率的」だそうで、

 

料理にすら効率を求めるあたり、東大生っぽいですよね。

 

しかし野菜炒めはちゃんと一食ごとに別の野菜や味付けで作られており、画像を見る限りかなり美味しそうです。

 

スポンサーリンク

天明麻衣子の子どもは優秀?

 

そんな天明麻衣子さんに子どもがいれば、きっと優秀なお子さんに育つこと間違いなしですよね。

 

しかし、調べてみましたが天明麻衣子さんのお子さんの情報はありませんでした。

 

天明さんは旦那さんの情報も積極的に出そうとはなさってなかったので、お子さんがいらっしゃったとしても、存在を公言していない可能性があります。

 

もしお子さんがいらっしゃるなら、将来有望であること間違いないでしょう。

 

天明麻衣子のかわいい画像

 

30を超えても知的で可愛らしいアナウンサーの天明麻衣子さん。

 

そんな天明麻衣子さんのかわいい画像をたくさん集めてみました。

 

https://www.instagram.com/maiko_temmei/

 

天明麻衣子アナ、本当に美しいですよね。

 

まとめ

 

今回は天明麻衣子アナの学歴が凄い!学生時代の画像やエピソードも調査!

 

という事で、フリーアナウンサーの天明麻衣子アナについてまとめました!

 

  • 天明麻衣子さんの高飛車な性格はテレビ用のキャラクター
  • 天明麻衣子さんの最終学歴は東京大学文学部
  • 天明麻衣子さんの旦那さんも東京大学出身で、職業は弁護士
  • 天明麻衣子さんのお子さんについては触れられておらず、おそらくお子さんはいないと思われる
  • 天明麻衣子さんはその可愛らしい容姿が人気のアナウンサーで、最新画像も変わらず可愛らしい

 

以上のことがわかりました!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。