吉國唯アナの出身高校や大学、中学など学歴や学生時代のエピソードまとめ!

スポンサーリンク

 

セントフォース所属の吉國唯(よしくにゆい)アナ。

 

セントフォース所属の吉國唯アナ
出典:https://mdpr.jp/

 

 
かわいい!

 

2023年春からはテレビ局の女子アナウンサーとしての活動が決まっているそうです。

 

今回は吉國唯アナの出身高校や大学、中学など学歴や学生時代のエピソードまとめ!

 

という事で、そんな吉國唯アナの学歴について調査しました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

吉國唯アナの出身大学は青学!

 

 

吉國唯アナは青山学院大学経営学部経営学科を卒業されています。

 

富山県出身の吉國唯アナ、元々は関西の国立大学を目指して勉強していたそうですが、思うような結果が出ず…

 

東京への憧れもあり、すでに合格していた青学への進学を決めたそうです。

 

 
妥協の末に青学って言うのがすでに凄い…

 

ただ、ご両親は吉國唯アナの上京に反対し、進学先を巡って喧嘩になってしまったんだとか…

 

 
そりゃこんなかわいい娘を一人で東京に行かせるのは心配だよ

 

そんな吉國唯アナ、

 

吉國唯アナ 
自分の言葉や行動で人に影響を与えられる仕事に就きたい

 

と、女子アナウンサーを志し、大学在学時にはアナウンススクール「アナトレ」を受講されています。

 

誰かの頑張る理由や、明日への活力につながるような言葉で背中を押せるアナウンサーを目指しています。

引用:https://mdpr.jp/

 

また、大学時代にはボイスメディア「Voicy」のパーソナリティオーディションに応募。

 

見事合格し、大学2年生の2021年2月からは「Voicy」経済総合ニュースチャンネルで水曜日担当のパーソナリティを務められています。

 

 

番組内では毎回「ゆいゆいの今日の気になる!」というフリートークコーナーも展開。

 

これは、女子アナデビュー後のMCとしての活躍にも期待出来ますよね。

 

憧れの女子アナウンサーはフジテレビの井上清華アナで、大学時代のインタビューで担当したい番組についても

 

「バナナマンのせっかくグルメ!!」のようなほっこりする、お茶の間に愛される番組に出たいです!

引用:https://bigakusei.com/

 

とバラエティ志望な様子。ただ、

 

吉國唯アナ 
報道のように真面目な番組にも興味がある

 

とのことで、あくまでもオールマイティな活躍を望んでおられるようですね。

 

大学3年生の2021年には青山学院大学のミスコン、「ミス青山2021」にエントリー。

 

元々青学への進学を決めた理由の一つが「ミスコン」の存在だったという吉國唯アナ。

 

吉國唯アナ 

せっかく入学したし出られたらいいな

 

 

という憧れはずっと抱いていたんだとか。

 

ミスコンの活動は苦労された事も多かったようですが、6名のファイナリストに選出。

 

そして本戦では準グランプリを受賞されています。

 

ミス青山2021で準グランプリを獲得した吉國唯アナ
出典:https://twitter.com/agu21_miss6

 

 
凄い!

 

ミスコン語の2021年11月にはセントフォースsprout(スプラウト)所属を発表。

 

 

大学卒業直前まで「gee up sprout」などに出演されています。

 

 

また、2022年3月には「FINEBOYS online」の連載企画、「あの娘のスニーカー」に登場。

 

カジュアルなコーディネートを披露されています。

 

「あの娘のスニーカー」でコーディネートを披露する吉國唯アナ出典:https://fineboys-online.jp/

 

吉國唯アナ、かなり甘々なルックスなんですが、ファッションは結構ラフな感じでギャップが良いですね。

 

 

 
かわゆい…

 

また、大学時代はチアダンスをされていたそうで、チアリーダー姿の画像も残っていました。

 

吉國唯アナの学生時代のチアガール衣装 吉國唯アナの学生時代のチアガール衣装

 

 
吉國唯アナのチアガール衣装、あまりにもかわいすぎる…

 

大学卒業後の2023年春には女子アナウンサーとしてのデビューが決まっている吉國唯アナ。

 

 

憧れはフジテレビの井上清華アナだそうです。

 

内定が出ているテレビ局などはまだわからないんですが、今後の活躍が楽しみですね!

 

吉國唯アナが富山テレビ放送に入社!

2023.4.21追記

 

吉國唯アナが富山テレビ放送(BBT)に入社されたことが明らかになりました。

 

 

吉國唯アナ、女子アナとして地元の富山県に戻られたんですね。

 

現在は研修中との事ですが、テレビに出始めたら富山でも人気の女子アナになることは間違いないでしょう!

 

吉國唯アナの出身高校はどこ?

 

吉國唯アナの出身高校については公表されていませんでした。

 

ただ、吉國唯アナの出身高校は以前のインタビューで富山の高校、それも県内トップレベルの進学校と確定しています。

 

生まれてから大学に入学するまで、ずっと富山で育ちました。

高校は県内で1位、2位くらいの進学校でした。

引用:https://bigakusei.com/

 

2023年度の富山県の偏差値ランキングは下記の通り。

 

  1. 富山中部高等学校:偏差値71
  2. 戸山高等学校:偏差値69
  3. 高岡高等学校:偏差値68
  4. 砺波高等学校:偏差値66
  5. 魚津高等学校:偏差値65
  6. 富山東高等学校:偏差値65
  7. 高岡南美高等学校:偏差値64

 

吉國唯アナの高校時代からは多少の変動はあるかもしれませんが…

 

少なくとも上記の高校の中のどれかが吉國唯アナの出身高校である可能性は高そうです。

 

高校時代はチアダンス部に所属し、生徒会副会長としても活動していたという吉國唯アナ。

 

チアガール姿の画像がネット上に存在しないのが残念すぎますね。

 

吉國唯アナの出身高校は高岡高校?

 

ネット上を調査すると、吉國唯アナの出身高校が富山県立高岡高校だという噂があるようですね。

 

確かに、高岡高校は上記のランキングでも富山県内トップクラスの進学校。

 

吉國唯アナの出身校が高岡高校である可能性は十分にありそうです。

 

高校時代はいくら勉強してある程度上位の成績をとっても、周りはそれ以上にできる人が多く、思うように成績が伸びないことも多かったという吉國唯アナ。

 

なんと、高校2年生の時には勉強に集中するためにスマホを捨ててしまった事もあるそうです。

 

 
えー!?

 

トップ校に通う人たちって、本当に大変なんですね…

 

 
想像も出来ない…

 

スポンサーリンク

吉國唯アナの出身中学や小学校も調査!

 

吉國唯アナの出身中学や小学校についても公表はされていませんでした。

 

ただ、前述の様に富山県内の学校だったことは確実でしょう。

 

中学時代はテニス部に所属。

 

そのテニス部は県内最弱と言われるテニス部で、初心者として入部したのが最後には副部長を任せられるほどになっていたそうです。

 

吉國唯アナ 
なんとか良い成績を部活に残したい!

 

と、部活以外でもテニスを習ったり、弱小すぎてコーチも居なかった女子テニス部の為に男子テニス部のコーチに頭を下げて男子の練習に混ぜてもらったり、と女子テニス部の為に奔走されていたそうです。

 

その努力の結果が実り、中学最後の大会ではなんと県選抜まで残ることが出来たという吉國唯アナ。

 

この経験がきっかけで

 

 吉國唯アナ
頑張り続けていたら何かしらの結果が残せる

 

と考えるようになったそうです。

 

こうして吉國唯アナの学生生活を振り返ると、本当に物語の主人公の様ですね。

 

「猪突猛進!」がモットーの吉國唯アナ。

 

女子アナウンサーとしての活躍も要注目ですね。

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は吉國唯アナの出身高校や大学、中学など学歴や学生時代のエピソードまとめ!

 

という事で、現在セントフォース所属の吉國唯アナの学歴についてまとめました。

 

  • 吉國唯アナの出身大学は青山学院大学経営学部経営学科
  • 吉國唯アナの出身高校は富山県内1、2位の進学校
  • 吉國唯アナの出身高校は高岡高校という噂がある
  • 吉國唯アナの出身中学・小学校は現在不明

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。