吉田明世の実家の保育園はどこ?両親(父・母)や兄弟など家族も調査!

スポンサーリンク

 

お嬢様の装いながら、天然で面白い吉田明世(よしだあきよ)アナ。

 

出典:https://www.asahi.com/

 

現在は2児の母となり、フリーアナウンサーとして様々な場所で活躍しています。

 

今回は、吉田明世の実家の保育園はどこ?両親(父・母)や兄弟など家族も調査!

 

ということで、実家の保育園や家族について調査しています。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

吉田明世の実家は保育園?

 

吉田明世アナの実家は保育園を経営しています。

 

元々は吉田明世アナの祖母が保育園の経営をして、両親がそのまま受け継いだようです。

 

吉田明世アナはTBSアナウンサー時代にも保育園行事の手伝いに時々参加しています。

 

保育士資格取得

 

吉田明世アナは保育士資格を2018年に取得しています。

 

2019年8月に中山競馬場で子供向け施設のPRイベントにふなっしーと一緒に参加。

 

吉田明世ふなっしー
出典:https://www.instagram.com/akiyo0414/

 

そこでこのようにコメントしています。

 

もともと祖母が保育園を経営しており、実家の横に保育園がある環境で育ったので、昔から保育士には興味はありました。
昨年出産前に猛勉強し、なんとか取得しました。
引用:日刊スポーツ

保育士資格は、大学や専門学校で単位を取得するか、年2回実地される試験に合格する必要があります。

 

思い立ってからわずか3か月で筆記試験を突破し、出産後に実地試験も突破し、合格。

 

調べてみると、合格率は19%~25%で、1度で合格するのは特に難易度が高いようです。

 

お腹に子供がいる状況で勉強をはじめて合格するのですから、凄すぎますよね。

 

その後、絵本のスペシャリストである「絵本専門士」の資格も取得しています。

 

絵本に関する高度な知識と技能・感性も必要な、専門性の高い資格のようです。

 

アナウンサーである吉田明世アナにとっては、読み聞かせなどする際にさら理解を深められる、ぴったりの資格ですね。

 

保育園はどこ?

 

吉田明世アナの実家は都内の世田谷区である可能性が極めて高いです。

 

吉田アナは現在実家の近くのマンションに旦那さん、子供2人と住んでいます。

 

吉田明世子供と
出典:https://www.instagram.com/akiyo0414/

 

実家で一緒に食事をしたり、子供たちを預けるためにも近くにマンションを購入したようです。

 

インスタには、世田谷近辺も多く映っています。

 

吉田明世アナの兄は世田谷で育ったと公表。

 

記事によっては、断言している方もいらっしゃるほどです。

 

ですので、吉田明世アナの実家は世田谷区でほぼ間違いないと言えるでしょう。

 

そして、吉田明世アナが実家の横に保育園があったということから、保育園は実家のすぐそばにあります。

 

残念ながら保育園の特定には至りませんでした。

 

いつか自分も保育園で働きたいと考えてたという吉田明世アナ。

 

2児の母となり、資格も取得。

 

保育園で保母として働く姿が見れるかもしれませんね。

 

吉田明世アナの両親はどんな人?

 

吉田明世アナの両親は、保育園と学習塾の経営をしています。

 

祖母から受け継いだ保育園を経営し拡大、学習塾の経営も行っているようです。

 

また、家族は祖父母の代から成城大学出身の成城一家。

 

成城大学は私立の有名大学で学費年間100万円以上かかるとも言われています。

 

しかも、吉田明世アナも姉兄も初等科からのエスカレーター式。

 

両親は物凄い資産家であることがわかります。

 

先ずは吉田明世アナの祖父母のことから触れていきたいと思います。

 

吉田明世アナの祖父母

 

保育園は祖母が若い時から経営に携わってきたようです。

 

そして、祖父と結婚してからは、保育園の数を着々と増やしていき、経営手腕を発揮したそうです。

 

そして、吉田明世アナの祖父は、凸版印刷(香港)の創業者。

 

海外に事業を展開して会社の規模を拡大させた功労者であり、凄腕実業家。

 

祖父名義で八ヶ岳に別荘も持っていたそうです。

 

吉田明世アナが子供の頃、週末は別荘で過ごしていたとのこと。

 

正真正銘のお嬢様で、祖父母にも可愛がられて育ったんでしょうね。

 

吉田明世アナの両親

 

吉田明世アナの父親は、保育園や学習塾の経営をしています。

 

そして、他にも福祉施設の運営など、更に今後を見据えた事業に取り組む計画もあるようです。

 

吉田明世父
出典:https://www.instagram.com/akiyo0414/

 

哀愁を感じますが、この後ろ姿を見て育ってきたのですね。

 

吉田明世アナの母親の経歴は不明ですが、先ほど紹介した祖父も祖母も母親の両親であることがわかっています。

 

母親は夫の経営を手伝い、支えているのでしょう。

 

今でも家族で実家に集まり、母親が得意の手料理を振る舞うようです。

 

吉田明世母ごちそう
出典:https://www.instagram.com/akiyo0414/

 

これはクリスマスの時、お皿も統一され、すごくおいしそうですね。

 

吉田明世アナの両親は資産家で一流事業家ということで間違いないでしょう。

 

スポンサーリンク

吉田明世アナに兄弟姉妹はいる?

 

吉田明世アナは、姉と兄がいて、3人兄弟の末っ子です。

 

みんなに可愛がられて育った感じがしますね。

 

 

吉田明世アナの姉

 

吉田明世さんの姉は保育士として実家が経営する保育園で働いています。

 

吉田明世アナが保育士資格を取ろうしていた時、わからないことは姉に聞いていたようです。

 

その姉も2016年に結婚し、兄のブログでは写真を公開しています。

 

吉田明世姉結婚式
出典:https://ameblo.jp/

 

姉はよく助けてくれる優しい人で、結婚して吉田ではなくなるそうです。

 

吉田明世アナの兄

これまで度々登場してきた兄は、吉田明世アナより5歳年上「DJのHAL」さん。
14歳からDJをはじめ、18歳の時にはすでに活躍し、人気も実力もトップレベルのDJです。
吉田明世兄
出典:https://www.instagram.com/akiyo0414/
年間300本以上のオファーを受け、月3桁は稼いでいるとのこと。
兄は、2019年5月に放送された『有吉反省会』に出演しています。
吉田明世兄
出典:https://news.mynavi.jp/

 

「妹である吉田明世アナの人気に便乗し、ツーショット写真をSNSにアップしまくっている」ことを反省しにきたようです。

 

有吉は自分で頑張ってほしいということで、禊は「今後一切妹の名前、画像を出さない」という決定に。

 

兄はバラエティーなどで妹と一緒に出演して、「いろいろアピりたかった」ようです。

 

最後は「少し迷惑かけてたかも」と反省しています。

 

番組内では、三四郎・小宮さんと小学校の同級生であり、昔いじめていた風なことも発覚。

 

兄はいじっていただけと少し苦しい弁明をする場面も。

 

また、お坊ちゃんぶりも発揮し、大きく話題になっています。

 

見た目とは違い?、家族思いで妹の吉田明世アナのことが大好きな兄です。

 

純粋な心を持ち、優しい人なんでしょうね。

 

こうして家族を見ていくと、家族全員が経営者の資質を十分持っていることがわかります。

 

素晴らしい才能に恵まれ、受け継がれてきた家族なのですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

吉田明世の実家の保育園はどこ?両親(父・母)や兄弟など家族も調査!

 

  • 吉田明世アナの実家の保育園は世田谷を中心に拡大中
  • 吉田明世アナの両親は保育園・学習塾を経営
  • 吉田明世アナの姉は保育士
  • 吉田明世アナの兄はDJ HAL

 

フリーアナウンサーとなり、子供を産み、保育士の資格も取得した吉田明世アナ。

 

子供の頃からやってみたかった保育士に挑戦するのでしょうか?

 

その点にも注目して見ていきたいと思います。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。