吉田明世アナの出身大学や高校、中学に小学校など学歴全部まとめ!

スポンサーリンク

 

2011年にTBSに入局し、主にバラエティ番組で活躍後、2019年からフリーアナウンサーに転向した吉田明世(よしだあきよ)アナ。

 

出典:https://www.asahi.com/

 

現在は芸能プロダクション「アミューズ」に所属し、育児中心の生活を送りながら、多数のバラエティ番組に出演しています。

 

そこで今回は吉田明世アナの出身大学や高校、中学に小学校など学歴全部まとめ!

 

という事で、そんな吉田明世アナの気になる出身大学や高校、中学に小学校などの学歴を徹底調査してみました!

 

最後までご覧ください。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

吉田明世アナの出身大学はどこ?

 

吉田明世アナの出身大学は、「成城大学 文芸学部マスコミ学科」でした!

 

偏差値は57ほどで、難易度は比較的高めの有名私立大学です。

 

テニスサークル「ボ二ファス」に所属して、大学の友人と楽しくキャンパスライフを送っていたようです。

 

吉田明世アナは、大学1年生の時に「ミス成城コンテスト2007」に出場し、グランプリに輝きました。

 

元々目鼻立ちのはっきりとした美人顔なので、コンテスト仕様のヘアメイクだとかなり華やかです。

 

吉田明世ミスコン

 

モデルと言われても納得してしまいそうなスタイルと美貌ですね!

 

吉田明世アナ本人も、Instagramで大学時代の写真とともに、次のように語っています。

 

大学生の頃の写真を見てたら、とんでもなくお化粧が濃くてびっくり!メイクの好みも変わるものですねぇ。
引用:https://www.instagram.com/p/wgVMdYoNtr/

 

ミスコンではなく、大学在学当時の普段の吉田明世アナの写真はこちら。

 

吉田明世大学メイク
出典:https://www.instagram.com/

 

大人びたギャルっぽさがとてもセクシーな1枚です。

 

また、吉田明世アナは大学4年生の時に、姉と一緒にヨーロッパへ、バックパッカー旅行に行ったこともあるようです。

 

吉田明世アナは、かなり行動力のあるタイプなのかもしれませんね!

 

実は吉田明世アナの大親友は、フリーアナウンサー・古舘伊知郎さんの次女・かおりさん。

 

小学校入学後、大学の学科まで一緒に進学した旧知の仲だそう。

 

吉田明世アナは古舘伊知郎さん宅によく遊びに行っており、大学時代のエピソードが有名です。

 

古舘は、大学時代からマスコミ志望だった娘と吉田アナに「パレスチナ問題の歴史的概要を教えてほしい」と頼まれ、講義したというエピソードを披露。

当時は「報道ステーション」のキャスターを務めていたため、生放送を終えてから深夜の講義となり、話を始めてすぐに吉田アナが眠りそうになっていたという。

引用:https://www.nikkansports.com/

 

古舘伊知郎さんは折に触れてこのエピソードを語っており、娘の大親友である吉田明世アナは娘同然に可愛がっていたようです。

 

さらに、吉田明世アナは、大学在学中にアナウンサーを志し、TBSのアナウンススクールに通いました。

 

TBSに入社する前、「もっとキレイにならなければならない」と不安に感じ、歯列矯正や脂肪溶解注射を太ももに打つなどしたそう。

 

ミスコンのグランプリに輝くほどの美貌の持ち主でありながら、自分の容姿に自信がないなんて意外性がありますよね。

 

吉田明世アナの出身高校は?

 

吉田明世アナの出身高校は、「成城学園高等部」でした!

 

つまり、吉田愛清アナは、内部進学で成城大学に進学したことになります。

 

成城学園高等部は自由な校風から、多くの芸能人を排出していることでも有名です。

 

吉田明世アナの高校時代の部活動など、詳しい情報は一切不明です。

 

ただし、成城大学に内部進学したので、成績や素行の良い生徒であったことは間違いありません。

 

また、部活動については現在の吉田明世アナの特技から推測できます。

 

AMUSE公式サイトによると、吉田明世アナの特技は次の通りです。

 

特技

旅行・ドラマ鑑賞・アプリ漫画鑑賞・娘を寝かしつけたあとのネットショッピング

引用:https://www.amuse.co.jp/

 

スポーツ系は得意ではなさそうですね。

 

吉田明世パズル
出典:https://www.instagram.com/

 

Instagramでも、パズルを楽しんだりとインドア派です。

 

習い事をしていたという情報もないので、もしかしたら高校時代は帰宅部だったのかもしれません。

 

さらに、吉田明世アナは、高校3年生の時に車の運転免許を取得したそうです。

 

都内在住なら車の運転をする機会は少なそうですが、今後のことを見据えて高校生のうちに、免許を取得しておこうと考えたのかもしれません。

 

おっとりとした天然系に見えますが、実は計画的に考えて行動できるタイプということなのでしょうね!

 

スポンサーリンク

吉田明世アナの出身中学や小学校も調査!

 

吉田明世アナの出身中学は「成城学園中等部」、小学校は「成城学園初等学校」でした!

 

つまり、吉田明世アナは16年間、成城学園で過ごしたということになります。

 

実は成城学園は、年間の学費が100万円超え。

 

裕福な家庭の子ども達が通う、お金持ちの学校として知られています。

 

吉田明世アナの16年間の学費は単純に計算して1600万円以上ということになります。

 

一般家庭で簡単に捻出できる金額ではありませんよね。

 

実は吉田明世アナの実家は、祖母が保育園を経営しており、祖父は大学教授。

 

また、祖母の代から一族ほぼ全員が成城学園出身とのことです。

 

吉田明世成城一族

 

資産家である祖母は、94歳とのことですがまさに貴婦人です。

 

吉田明世祖母
出典:https://www.instagram.com/

 

吉田明世アナは、かなり裕福な子ども時代を過ごしたのでしょうね。

 

Instagramに投稿されていた、1993年12月ごろの吉田明世アナの写真を見つけました。

 

吉田明世幼少期
出典:https://www.instagram.com/

 

食卓に並ぶ食事メニューや、キレイに整った子ども達の身なりを見れば、経済的に豊かな家庭であることは一目瞭然です。

 

さらに、吉田明世アナは中学校時代、後輩の坂口杏里さんと部活動が一緒で、かなり親しい間柄だったそう。

 

吉田明世アナを、坂口杏里さんが姉のように慕ってくれ、よく下北沢で遊んでいたんだとか。

 

どのような部活動だったのかは不明ですが、坂口杏里さんは体育以外の成績がオール1だったとのことなので、もしかしたらスポーツ系の部活だったのかもしれませんね。

 

まとめ

 

今回は吉田明世アナの出身大学や高校、中学に小学校など学歴全部まとめ!

 

という事で、吉田明世アナの学歴について調査したところ、次のようなことが判明しました!

 

  • 出身大学:成城大学 文芸学部マスコミ学科。ミスコングランプリに輝きました
  • 出身高校:成城学園高等部。高校3年生で運転免許を取得しました
  • 出身中学・小学校:成城学園中等部・初等部。経済的に裕福な家庭で育ちました!

 

ママになってより人間的魅力が増した吉田明世アナを、これからも応援していきたいですね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

スポンサーリンク