與猶茉穂の大学や高校、中学など学歴や学生時代のエピソードも調査!

スポンサーリンク

 

ウェザーマップ所属の気象予報士、與猶茉穂(よなおまほ)さん。

 

出典:https://www.instagram.com/maho_yonao/

 

可愛らしいルックスで人気のお天気お姉さんですよね。

 

今回は與猶茉穂の大学や高校、中学など学歴や学生時代のエピソードも調査!

 

という事で、與猶茉穂さんの学歴や学生時代についても調査しました!

 

 

スポンサーリンク
 

 

スポンサーリンク

與猶茉穂(気象予報士)の出身大学はどこ?

 

與猶茉穂さんは日本大学文理学部英文学科を卒業されています。

 

英文学科を選んだのは、高校の時に通っていた塾の先生に憧れての事だそうです。

 

大学は英文学科に入りました。

高校の時に通ってた塾の英語の先生に憧れたことがきっかけです。

人として魅力的な方で、勉強だけでなく、生き方や心構えなども教わりました。

引用:misscolle.com

 

大学時代もその先生の生き方に憧れ、英語を習得するためにTOEIC800点以上を目指して猛勉強されていたそうです。

 

大学時代は多数のミスコンに挑戦

大学時代の2013年には日本大学のミスコン「日本大学文理学部コンテスト2013」に参加し、ファイナリストに選出。

 

本戦では見事にグランプリに輝かれています。

 

最初は

 

 
恥ずかしいから

 

とミスコンへの誘いを断り続けていたといいますが、熱心な誘いに根負けし、

 

 
出てみようかな

 

と出場を決めたんだとか。

 

元々内向的な性格だったらしいんですが、ミスコン活動の一貫でSNSやブログを始めて見るとスラスラ文章が書け、思いの外楽しめたとも語られています。

 

現在はお天気キャスターとしてテレビに出演する與猶茉穂さんですが、このミスコン出場がなければ今の與猶茉穂さんは無かったのかもしれませんね。

 

こちらがミスコンに参加された当時の與猶茉穂さん。

 

出典:https://misscolle.com/

 

なんか、学生時代と今、あんまり変わっていないですよね。

 

出典:https://www.instagram.com/maho_yonao/

 

與猶茉穂さん、今でも女子大学生で通用するかも…

 

また、日本中のミスキャンパスの中から「日本一のミス」を決める「Miss of Miss Campus Queen Contest2013」にも出場されています。

 

残念ながら「Miss of Miss」での上位入賞は逃されたんですが、ミスキャンパスグランプリだけでも十分に凄いですよね。

 

また、2014年には大学生を対象とした女性ファッション誌「JJ」の専属モデルを決める「Miss of Japan」にも出場し、ファイナリストに選出されています。

 

miss of japanファイナリストに選出された大学時代の與猶茉穂さん
左から2番めが與猶茉穂さん

 

因みに、この時の「Miss of Japan」グランプリに輝いたのがTBSアナウンサーの山形純菜アナ

 

 
レベルたかいなー

 

うーん、この年に山形純菜アナが参加していなければ、グランプリは與猶茉穂アナが獲得していたのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

事務所に所属し、芸能活動も

また、大学時代には芸能事務所「プラチナムプロダクション」に所属。

 

桜井茉穂という芸名で芸能活動されていました。

 

当時は「行列のできる法律相談所」の再現VTRなどに出演されていたそうです。

 

そんな與猶茉穂アナがお天気キャスターに憧れたのも大学時代。

 

 大学時代、テレビに出ていたお天気キャスターに憧れた。

「本当にやりたいことなら必ずできる」と、バイトをしながら猛勉強。

引用:https://smart-flash.jp

 

在学時に気象予報士資格の受験を受けた與猶茉穂さんですが、残念ながら不合格。

 

大学卒業後もプラチナムプロダクションに所属し、バイトをしながら猛勉強を続けます。

 

当時はプラチナムが運営を手掛けたアイドルカフェ、「NOODOL CAFE(ヌードルカフェ)」などでバイトをされていたようですね。

 

 

そして與猶茉穂さんが23歳の2016年3月、見事に気象予報士資格に合格。

 

同年から現在の所属である気象予報会社ウェザーマップ所属のお天気キャスターとして活動し、これまで

 

  • TBSニュースバード
  • Yahoo!天気・災害 動画
  • ウィークエンドウェザー
  • はやドキ!
  • TBS NEWS
  • JNNニュース

 

と数多くの番組でお天気キャスターを務められています。

 

現在29歳の與猶茉穂アナですが、清楚なルックスでファンも多く、常に彼氏の存在や結婚について噂されているものの、未だに熱愛の報道などは無し。

 

 

與猶茉穂アナの今後の活躍、そしてご結婚なんかにも注目したいですね。

 

與猶茉穂(気象予報士)の出身高校は?

 

與猶茉穂さんの出身高校も調べてみましたが、情報がなく特定は不可能でした。

 

ただ、以前のインタビューで

 

高校時代は特進クラスで勉強一筋だった

 

と発言されているため、與猶茉穂さんの出身高校は進学校だった可能性が高そうです。

 

高校時代は特進クラスにいたので、入れる部活も制限されてて、どこにも所属しませんでした。

勉強一筋ですね。勉強するのが楽しいんですよ。

引用:https://smart-flash.jp/

 

部活動もされていなかったという事で、記録なども残っておらず、特定は困難ですね。

 

ただ、與猶茉穂さんは東京都出身で大学も東京都内の日本大学。

 

という事は、東京も都内の高校だった考えて間違いないでしょう。

 

日本大学文理学部のキャンパスは京王線の桜上水駅。

 

区で言うと、杉並区と世田谷区の境目くらいの位置ですから、もしかしたら高校もその辺りなのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

與猶茉穂(気象予報士)の出身中学も気になる!

 

與猶茉穂アナの出身中学についても調べてみましたが、こちらも情報なし。

 

ただ、高校と同じで東京都内の中学校に通っておられた可能性は高いでしょう。

 

與猶茉穂さんの学歴に関しては新情報があれば随時加筆、修正を行いたいと思います。

 

まとめ

 

今回は與猶茉穂の大学や高校、中学など学歴や学生時代のエピソードも調査!

 

という事で、気象予報士の與猶茉穂さんの学歴について調べました!

 

  • 與猶茉穂さんの出身大学は日本大学
  • 與猶茉穂さんの出身中学・高校は恐らく東京都内の学校

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク