山形純菜アナの実家や父親が凄い!?兄姉の経歴や顔画像も気になる!

スポンサーリンク

 

TBSテレビの美人アナウンサー、山形純菜(やまがた じゅんな)アナの実家や家族が凄い!と話題です。

 

出典:https://misscolle.com/

 

そこで今回は、山形純菜アナの実家や父親が凄い!?兄姉の経歴や顔画像も気になる!

 

という事で、山形純菜アナの父親の経歴や、兄姉と母親はどんな人なのか?実家はどこ?などの疑問について調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

山形純菜アナの父親はすごい人?

 

山形純菜アナの父親は山形守平(やまがた もりへい)さんというお名前で、

現在は盛岡大学附属高等学校の校長先生をしているという情報がありました。

 

調べてみると高校のHPの学校長あいさつページに山形守平さんが出てきます。

 

山形純菜アナの父親、山形守平氏
出典:http://www.morifu.jp/school/message/

 

山形守平さんのFacebookを見ると、2016ミス・インターナショナル日本大会での 山形純菜アナの自己PR動画をシェアされています。

 

 

コメントに「末娘です」と返信さ れているので、父親であることはほぼ間違いなさそうです。

 

動画をシェアしてくれるなんて良いお父さんですよね。

 

 
娘の活躍が嬉しいんだろうね

 

さて、山形守平さんの経歴を調べてみましたが、本当にすごい人でした!

 

昭和55年3月に弘前大学人文学部文学科を卒業後、ずっと高校の先生をしていて 岩手県教育委員会で働いたこともあるみたいです。

 

岩手県立宮古高等学校で副校長岩手県立大槌高等学校と岩手県立盛岡第三高等学 校で校長先生をしていたこともあり、すごい経歴ですよね!

 

ちなみに盛岡第三高等学校は山形純菜アナの出身校でもあります。

 

その他にも

 

岩手県高等学校体育連盟会長

岩手県高等学校教育研究会英語部会副部会長

岩手県学校安全互助会理事長

岩手県教育振興基金役員評議員、岩手県バレーボール協会副会長

 

も務めた経験も!

 

経歴を見ると、とても優秀で教育熱心な方という印象です。

 

 
すごい人が父親だったんだね

 

山形純菜アナは高校生までは養護教諭になろうと思っていたそうなので、教員のお父さんをすごく尊敬しているのではないでしょうか。

 

 
素敵な関係だなあ

 

山形純菜アナの兄、姉の経歴や顔画像も気になる!

 

山形純菜アナの兄、姉についても調べてみました。

 

兄が太希(たいき)さん姉が絵里佳(えりか)さんというお名前みたいです。

 

山形純菜アナの兄、太希(たいき)さん

まず、お兄さんの太希さんですが、山形純菜アナとは7歳違いとのこと。

 

歳の離れたお兄ちゃんってなんか良いですよね!

 

経歴ですがFacebookを見ると、岩手県立不来方高等学校を卒業後、国際武道大学 へ進学し、2009年に卒業されています。

 

お兄さんは中学から大学までバレーボールをされていたそうです。

 

そして太希さんの出身高校である不来方高校はバレー ボールの伝統校。

 

出身大学の国際武道大学は体育系の大学という事で、学生時代は本当にバレー ボールに夢中だったんでしょうね。

 

山形純菜アナも中学時代バレーボール部のキャプテンされていたので、お兄さんに鍛えてもらっていたのかもしれません♪

 

お兄さんは大学卒業後、会社員となり東京ガス系列の会社で働いているようです。

 

会社のHPにインタビューが掲載されていました。

 

山形純菜アナのお兄さん、太希さんの顔画像やインタビュー
出典:https://tg-lifeval.jp/

 

 

イケメンで背も高そうです。 2013年に結婚して、お子さんもいらっしゃるみたいですね。

 

Facebookにはお子さんと仲良さそうな写真が載っており、素敵なパパ!という感 じですね。

 

山形純菜アナの姉、絵里佳(えりか)さん

次に、お姉さんの絵里佳さんについて調べてみましたが…

 

 
めちゃくちゃ可愛い!!

 

という情報がたくさん出てきました。

 

早速写真を見てみたところ…

 

山形純菜アナのお姉さん、絵里佳さんの顔画像
右が姉の絵里佳さん

 

本当に美人・・・!可愛いというより綺麗系だと思います。

 

それもそのはず、お姉さんは学生時代モデルをやっていたという噂があるのです。

 

山形純菜アナも大学時代にJJのモデルをやっていたので、もし本当だとしたらモデル姉妹ですね。

 

他の写真も探しましたが、山形純菜アナとの2ショット写真以外見つかりませんで した。

 

Facebook等も見つからなかったので経歴や年齢、現在の職業は不明です。

 

結婚され、2人のお子さんがいらっしゃるという情報もありました。

 

スポンサーリンク

山形純菜アナの実家や母親はどんな人?

 

山形純菜アナは岩手県盛岡市出身。

 

お父さんが盛岡大学附属高等学校で働いていることを考えると、現在も盛岡市に実 家がある可能性が高いでしょう。

 

母親についても調べてみましたが、何も情報が見つからず謎に包まれています。

 

ですが、山形純菜アナは家族と仲良しで、休日は岩手の実家に帰ったり、兄夫婦や姉夫婦のところに遊びに行ったりとかなり家族との交流が盛んなようです。

 

という事で、お母さんとも仲が良いのではないでしょうか。

 

美男美女のお子さんを3人も産んでいる山形純菜アナのお母さん…

 

恐らくは相当な美人なのではないかと予想します。

 

また、山形純菜アナは”素顔のアナウンサー”というコラムで両親についてこのよう に語っています。

 

3番目で自由には育ったと思います。(両親は)結構、放任主義というか。

上京 するっていうのも全然相談せずに決めましたし、アナウンサーになるっていうこと も、ミスコンに挑戦するってことも事後報告でした。

『やめておいたら』とか言われてこなかったですね。

(自分が)やりたいって 決めたら気持ちを曲げないっていうのを知っているので(笑い)。

すごくバック アップしてくれるわけではないですけど、そっと見守ってくれて。

私が好きなよう に生きていいよっていってくれる両親だとは思います。

引用:https://www.nikkansports.com

 

山形アナが有名になってもその関係性は変わらないということで、とても素敵なご両親ですよね。

 

まとめ

 

さて、今回は山形純菜アナのご家族についてご紹介しました。

 

・山形純菜アナのお父さんは盛岡大学附属高等学校の校長先生
・山形純菜アナのお兄さんは会社員で東京ガス系列の会社勤務
・山形純菜お姉さんは美人
・実家はおそらく岩手県盛岡市

 

ということがわかりましたね!

 

仲良し家族で山形純菜アナは末っ子ということで、すごく可愛がられて育ったのではないでしょうか。

 

そんな山形純菜アナを今後も応援しましょう!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。