山内泉アナの出身高校は渋谷のどこ?大学・中学・小学の学歴まとめ!

スポンサーリンク

 

NHKの女子アナウンサー、山内泉(やまうちいずみ)アナ。

 

 

2022年からは和久田麻由子アナの後任として「ニュースウォッチ9」のキャスターを務め、「NHKの次期看板」と噂される女子アナですよね。

 

今回は山内泉アナの出身高校はどこ?大学・中学・小学の全学歴もまとめた!

 

という事で、そんな山内泉アナの学歴や学生時代のエピソードなどを調べました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

山内泉アナの出身大学はどこ?

 

山内泉アナの出身大学は慶應義塾大学。

 

学部は経済学部に所属しておられたようですね。

 

大学時代には学園祭(三田祭)で開かれたファッションショー、「Keio Collection」に出演されています。

 

もともと強い興味があったわけではなかったが、友人の伝手でオーディションを受けることに。

ウォーキングなどの審査を経て、出場が決まった。

引用:慶應塾生新聞(https://www.jukushin.com/)

 

特にその気があったわけじゃないけど、友人の誘いでオーディション受けたら受かっちゃいました。

 

って感じでしょうか。

 

確かに、長身でスレンダー、まさにモデル体型ですもんね。

 

加えてこの美しさ!

 

 

大学2年生の時の写真なんですが、すでに身に纏っているオーラが半端無いですよこの人。

 

NHKでも既に頭角を表し、2021年には「おはよう日本」の平日5時台のキャスターに。

 

そして2022年春からは和久田麻由子アナの後任として、「ニュースウォッチ9」のなんとメインキャスターに大抜擢されています。

 

NHKの次期エース、看板女子アナの呼び声に偽りはありませんね。

 

また、そんな山内泉アナですが、ちょっと変わった嗜好も持っておられるようです。

 

山内泉アナがロシア文化に傾倒!?

 

実は山内泉アナは建築物が好きだそうで、特にロシアの教会建築がお気に入りなんだとか。

 

 
何だかよくわからないけどとにかく凄い!

 

ロシアの有名な教会を調べてみると

 

 

なんか独特のデザインですよね。

 

どちらかというとヨーロッパのお城みたいな形かも…

 

山内泉アナは大学1年生の時には語学でロシア語を選択。さらに慶應義塾のロシアサークルにも所属しておられたそうです。

 

山内泉アナ、建築だけではなくロシアの全てを愛しているのかもしれませんね。

 

因みに、慶應のロシアサークルを調べてみると

 

慶應大学唯一の公認ロシアサークル「カリツォーロシアの会」というサークルを発見。

 

山内泉アナが所属していたかもしれない慶應のロシアサークル「カリツォー・ロシアの会」
出典:https://twitter.com/keio_russia

 

メンバーの記録は残っていなかったんですが、唯一の公認サークルとの事なので、山内泉アナもこの「カリツォーロシアの会」に入っていたのかもしれませんね。

 

山内泉アナの出身高校は?

 

山内泉アナの出身高校に関しては現時点では情報がなく、特定出来ませんでした。

 

愛知県生まれの東京は渋谷区育ちだという山内泉アナ。

 

おそらく高校も都内の高校に通われていた可能性が高いでしょう。

 

渋谷区の高校を調べてみると

 

・東京都立第一商業高等学校
・東海大学付属望星高等学校
・國學院高等学校
・東京都立青山高等学校
・東京女学館高等学校
・東京都立広尾高等学校
・関東国際高等学校
・さくら国際高等学校東京校
・代々木高等学校 東京
・あずさ第一高等学校
・実践女子学園高等学校

と、かなりの数があってやはり特定は困難。

 

というか、幼い頃からアナウンサーを目指していたであろう山内泉アナ。

 

私立の進学校に通われていた可能性も十分に考えられます。

 

そうなってくると高校を絞り込むのは尚更困難ですね…

 

山内泉アナの出身高校や、高校時代のエピソードなど、新しい情報があれば随時更新していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

山内泉アナの出身中学や小学校も気になる!

 

山内泉アナの中学校、小学校も公表されておらず、現時点では特定材料もありませんでした。

 

一応渋谷の小中学校を調べてみましたが、

渋谷区の中学校

渋谷区立松濤中学校
青山学院中等部
渋谷区立上原中学校
東京女学館中学校
渋谷区立原宿外苑中学校
渋谷区立代々木中学校
渋谷区立笹塚中学校

 

渋谷区の小学校

渋谷区立神南小学校
渋谷区立臨川小学校
渋谷区立長谷戸小学校
渋谷区立広尾小学校
渋谷区立猿楽小学校
渋谷区立加計塚小学校
渋谷区立常磐松小学校
渋谷区立幡代小学校
渋谷区立上原小学校
渋谷区立笹塚小学校
渋谷区立西原小学校
渋谷区立富谷小学校
渋谷区立中幡小学校
渋谷区立千駄谷小学校
渋谷区立鳩森小学校
渋谷区立神宮前小学校
渋谷区立渋谷本町学園小学校
渋谷区立代々木山谷小学校
東京女学館小学校
青山学院初等部

 

と、膨大な数の小中学校が存在しますから、やはり絞り込む事すら難しいですね。

 

せめて山内泉アナの小・中・高時代の活動や所属していたクラブなどが分かれば…

 

山内泉アナの高校以前の学歴、出身校については今後も新情報があれば更新していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は山内泉アナの出身高校はどこ?大学・中学・小学の全学歴もまとめた!

 

という事で、NHKの女子アナウンサー、山内泉アナについて調べました。

 

 

  • 山内泉アナの出身大学は慶應義塾大学
  • 山内泉アナの出身高校・中学・小学校は現時点では不明

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。