山本雪乃アナの兄は東大出身でヤバい!実家や両親(父・母)も凄すぎた!

スポンサーリンク

 

テレビ朝日アナウンサーの山本雪乃(やまもとゆきの)アナ。

 

出典:www.instagram.com/yukino_yamamoto5/

 

新人アナウンサーとして初めて「熱闘甲子園」の司会に抜擢されるなど、新人のころから注目を浴びていました。

 

今回は山本雪乃アナの兄は東大出身でヤバい!実家や両親(父・母)も凄すぎた!

 

という事で、そんな山本雪乃アナの兄弟や実家、両親について調べてみました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

山本雪乃アナの兄は東大出身!

 

実は山本雪乃アナにはお兄さん二人と弟がいます。

 

4人兄弟の紅一点なのですね!

 

二人の兄は野球のリトルリーグ出身だそうです。

 

公式戦にて、当時小学校5年生の中田翔選手にホームランを2本打たれた経験があるそうです。

 

それがきっかけでプロの道を断念したとか。

 

本物を見てしまった…といったところでしょうか。

 

野球少年がプロを目指すのをあきらめたほどですから、よほどの衝撃だったのでしょうね。

 

そんな山本雪乃アナのお兄さんの一人は東京大学と海外ロースクール出身との噂が。

 

ロースクール出身ということは現在弁護士になっているかもしれません。

 

噂の実態を調べてみました。

 

山本雪乃アナは岡山県出身で、高校は岡山白陵高校を卒業しています。

 

ここは偏差値73越えの超難関高校で知られています。

 

なんと山本雪乃アナのお兄さん二人も同じく岡山白陵高校出身ということが分かりました。

 

兄弟そろって素晴らしいですね!

 

そして大学進学は山本雪乃アナは早稲田大学に。

 

お兄さんは東京大学に進学されたそうです。

 

そして東京大学卒業後、海外のロースクールに進学されたそうです。

 

そして卒業後晴れて弁護士になられたとか。

 

 

Twitterでこのような投稿がありました。

 

「羽鳥慎一モーニングショー」で山本雪乃アナがお兄さんの話をしたそうです。

 

2021年3月放送で、東京大学を取り上げた企画があり、その流れでお兄さんの話が出たとか。

 

お兄さんは2人いますが、どちらのお兄さんなのかはわかりませんでした。

 

山本雪乃アナの大学時代は岡山県から上京しています。

 

当時は一人暮らしではなく、お兄さん2人と一緒に3人で暮らしていたそうです。

 

ということは、もう一人のお兄さんも都内かその近辺の大学に通われていたのかもしれませんね。

 

山本雪乃アナの実家はどこ?

 

出典:www.instagram.com/yukino_yamamoto5/

 

山本雪乃アナの出身は岡山県岡山市ということがテレビ朝日のプロフィールで分かっています

【参考URL  山本 雪乃|アナウンサーズ|テレビ朝日 (tv-asahi.co.jp)】

 

ということで、山本雪乃アナの実家は岡山市にあるということで、ほぼ間違いないでしょう。

 

とても博学な兄弟を育て上げたご両親はどんな方だったのでしょうか?

 

山本雪乃アナの父親はどんな人?

山本雪乃アナの父親は岡山リトルリーグの会長をされているそうです!

 

お兄さん二人がリトルリーグで活躍していたとの情報も納得ですね!

 

ちなみに山本雪乃アナが早稲田大学を選んだのも、「ハンカチ王子」である、斎藤佑樹選手がいたからとか。

 

中学3年生のころに斎藤佑樹選手が早稲田大学に進学することを知り、決心したそうです。

 

お父さんの影響を受けて、山本雪乃アナも野球が好きだったようですね!

 

山本雪乃アナの母親はどんな人?

山本雪乃アナの母親について情報が少なく、職業などは不明でした。

 

ただ、山本雪乃アナの母親との素敵なエピソードがありました

 

なんと、実家から70個のおにぎりと24本の焼き芋が冷凍で届いたとのこと!

 

 

なんて愛情あふれる仕送りなのでしょう!

 

可愛い娘が食べ物に困らないように、仕事で忙しくても簡単に食べられるように。

 

そんな母の愛が伝わってきますよね。

 

山本雪乃アナはこの贈り物に

 

ちょっと涙が出そうなくらいうれしくありがたく、幸せで…

引用:山本雪乃アナのインスタグラム(www.instagram.com/yukino_yamamoto5)

 

と感動していました。

 

また、山本雪乃アナの好きな言葉として

 

give&takeではなく、givegivegiveした自分の成長がtake

引用:tv-asahi.co.jp

 

という言葉があるそうで、これは

 

見返りを求めずに行動した結果、それが自然と自分のプラスになるということ

引用:tv-asahi.co.jp

 

という意味で、山本雪乃アナのお母さんの言葉だそうです。

 

見返りを求めないで行動するという教えは、山本雪乃アナにどう響いたのでしょうね。

 

好きな言葉として挙げるくらいですから、きっと自分の生きていくうえでの教訓として、いつも心にあるのでしょう。

 

それにしても、山本雪乃アナのお母様、中々の「詩人」ですね(笑)

 

という事で、山本雪乃アナは温かい愛情たっぷりの、野球大好き家族の中で育っていました!

 

家訓は「よく食べるよくしゃべるよくわらう」だとか

 

尊敬する人は両親だそうで、素敵な両親のもと、育ってきたのが分かりますね!

 

スポンサーリンク

山本雪乃アナの出身中学も気になる!

 

出典:www.instagram.com/yukino_yamamoto5/

 

山本雪乃アナの出身中学は岡山白陵中学校です。

 

ここは高校までエスカレーターなので、山本雪乃アナは内部進学で高校に進んだと思われます。

 

岡山白陵中学校の偏差値は65。

 

高校よりは偏差値が低いとしても、大変難関な学校ということが分かります。

 

山本雪乃アナは小学校も朝日塾小学校という私立校に通われていたようです。

 

改めて中学受験したようですね。

 

中学校ではバレーボール部に所属していたそうです。

 

高校に進学してからも続けていたようで、6年間バレーボール部で頑張っていたようですね。

 

小学校のころからスポーツ好きで、ドッジボールや、テニスを経験してきたようです。

 

スポーツ好きなのは家族の影響でしょうね!

 

山本雪乃アナはまさに文武両道!といったところですね!

 

まとめ

 

出典:www.instagram.com/yukino_yamamoto5/

 

今回は山本雪乃アナの兄は東大出身でヤバい!実家や両親(父・母)も凄すぎた!

 

という事で、テレビ朝日のアナウンサーとして活動している山本雪乃アナを調べてみました!

 

お兄さんの一人は東大出身で現在弁護士の可能性がありました!

 

山本雪乃アナの実家は岡山県岡山市でした。

 

父親はリトルリーグの会長で、母親もとても尊敬できる素晴らしい方のようです。

 

山本雪乃アナは岡山白陵中学校を卒業しており、高校も同校の内部進学をしていました。

 

大変難関な学校でした。

 

スポーツと勉学に励み、素敵なアナウンサーになった山本雪乃アナ。

 

これからの活躍にも期待が高まりますね!

スポンサーリンク