山本雪乃アナの出身中学・大学・高校など学歴情報!学生時代の画像もかわいい!

スポンサーリンク

 

2014年テレ朝入社の山本雪乃(やまもとゆきの)アナ。

 

引用:https://www.instagram.com/yukino_yamamoto5/

 

美人なのに愛嬌もあって、割と三枚目、そんなところがとっても人気のあるアナウンサーですよね!

 

今回は山本雪乃アナの出身中学・大学・高校など学歴情報!学生時代の画像もかわいい!

 

という事で、山本雪乃アナの出身大学など学生時代の画像も含めて調査してみました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

山本雪乃アナの出身大学はどこ?

 

山本雪乃アナの出身大学は早稲田大学。

 

 

言わずと知れた日本の名門私大ですよね。

 

学部は文学部の教育学コースを卒業しています。

 

早大生時代の山本雪乃アナ、どんなキャンパスライフを送っていたのでしょうか?

 

岡山県出身の山本雪乃アナは大学進学を機に東京に上京。

 

二人の兄がいる山本雪乃アナ、東京では兄弟三人で暮らしていたそうです。

 

家事・掃除は主に山本雪乃アナが担当。

 

19歳にして、二人の兄を支えるとってもできた妹さんですよね。

 

食べることが大好き!という山本雪乃アナ、「食」「農業」「地域」について深く研究する「食農教育」というゼミに参加。

 

年2回、長野で農業にも携わっていました。

 

そんな山本雪乃アナ、カレー屋さんやチョコレート専門店でのアルバイトも経験しているようです。

 

ゼミにアルバイト…と超多忙な大学生山本雪乃アナですが、さらに、雑誌『ViVi』のカリスマ読者モデルとしても有名でした。

 

そのモデル時代の山本雪乃アナの画像がこちら。

 

 

現在のアナウンサー姿とだいぶ雰囲気が違いますが、茶髪にお団子姿の山本雪乃アナ、めちゃめちゃかわいいですよね!

 

そして、こちらも大学時代の山本雪乃アナと言われている画像です。

 

 

黒目がちのまん丸お目目が今と変わらない山本雪乃アナ!

 

当時のギャル風メイクもかわいいですね。

 

ちなみに大学時代のあだ名(ニックネーム)は「金髪豚野郎」(笑)。

 

しかも!このあだ名を考えたのは山本雪乃アナ本人なんだとか。山本雪乃アナ…なかなか変わってますね(笑)

 

学業にモデルにと忙しい日々を過ごしていた山本雪乃アナですが、大学3年を迎える頃、将来について母親に相談します。

 

すると、山本雪乃アナの母親が勧めたのはアナウンサーになること。

 

山本雪乃アナの母親は、テレ朝の放送部説明会の日程まで教えてくれたそう。お母さんノリノリですよね!

 

さらに山本雪乃アナ、昔祖母に言われた言葉にも後押しされ、アナウンサーを目指すことにしたそう。

 

その祖母の言葉というのが「あなたは人前で話すことが好きだし、将来はアナウンサーになったら?!」というものでした。

 

さっそく、テレ朝のアナウンサー養成学校「テレ朝アスク」に通った山本雪乃アナ。見事にテレビ朝日からの内定をゲット!

 

そんな山本雪乃アナ、今では母校「テレ朝アスク」にて講師も務めているんです。

 

ちなみに同期の草薙アナも、このテレ朝アスクで知り合ったそう!

 

 

山本雪乃アナの華やかな早稲田大学時代がわかりました♪

 

山本雪乃アナの出身高校は?

 

大学進学で東京に上京した山本雪乃アナですが、高校は地元岡山県の岡山白陵高等学校を卒業されています。

 

引用:https://www.minkou.jp

 

緑に囲まれた自然豊かな学校ですよね。

 

偏差値も73と岡山県内でもトップの進学校で、医者や弁護士を目指す生徒も多いそう。

 

転学したので卒業生ではありませんが、楽天の三木谷社長もこの学校に通っていたそうです。

 

高校では、中学からの部活、バレーボール部に入部。バレーだけでなく小学校からの野球も続けていたそう。

 

そんな山本雪乃アナ、高校生の時には彼氏がいました。

 

同じ高校の同級生で、「岡山イチ!イケメン」と噂の彼氏だったそう。

 

かわいい山本雪乃アナとイケメン彼氏さん、学校でも美男美女で話題になっていたのではないでしょうか。

 

そんな高校生の頃の山本雪乃アナの画像はこちら。

 

 

ちなみにこのイケメン彼氏さん、現在は医師になり、医療救命医として活躍されているそうです。

 

部活に野球に勉強、恋愛…ととっても忙しい高校時代の山本雪乃アナですね!

 

スポンサーリンク

山本雪乃アナの出身中学も気になる!

 

山本雪乃アナ、どんな中学生だったのでしょうか?

 

まず、山本雪乃アナの出身中学は高校と同じ岡山白陵中学校です。

 

読売テレビの諸國沙代子アナは中学時代の同級生。

 

山本雪乃アナ、部活は高校卒業まで6年間バレーボール部。

 

そんな青春真っ只、山本雪乃アナの中学時代の画像はこちら。

 

引用:https://www.tv-asahi.co.jp/

 

元気ハツラツ!丸いお顔に笑った口元が、今と変わらずかわいいですね!

 

バレーボール部の仲間とは今でも仲が良く、グループラインでもよく連絡を取り合っているそうです。

 

卒業旅行にはタイにも行ったとか!

 

ちなみに、中学三年生の頃、「ハンカチ王子」こと斎藤祐樹選手が早稲田大に進学することを知り、野球少女だった山本雪乃アナも、大学は早稲田に行こう!

 

と決心したんだそうですよ。

 

スポンサーリンク
 

山本雪乃アナ まとめ

 

今回は山本雪乃アナの出身中学・大学・高校など学歴情報!学生時代の画像もかわいい!

 

という事で、テレビ朝日の女子アナウンサー、山本雪乃アナの学歴について調べました。

 

  • 山本雪乃アナの出身大学は早稲田大学。
  • 早稲田大学時代は『ViVi』のカリスマ読者モデルとしても有名だった
  • 山本雪乃アナの出身高校は、地元岡山県の岡山白陵高等学校。
  • 高校時代はバレーボール部に所属していた!
  • 山本雪乃アナの出身中学は、高校同様、岡山白陵中学校。
  • 高校卒業まで6年間、バレーボール部に青春を捧げていた!

 

いかがでしたでしょうか。

 

いつも元気で明るい笑顔が魅力な山本雪乃アナ。

 

これからも応援していきたいですね!

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。