山本里菜は結婚してる?旦那や子どもは?歴代彼氏や熱愛報道も調査!

スポンサーリンク

 

TBSの女子アナウンサーの山本里菜(やまもと りな)アナ。

 

現在入社4年目にしてサンデージャポンや爆報フライデーなど、TBSの人気番組でアシスタントを務め、バラエティ系の看板アナウンサーと言っていい存在になっていますよね。

 

今回は山本里菜は結婚してる?旦那や子どもは?歴代彼氏や熱愛報道も調査!

 

という事で山本里菜アナの気になる情報を調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

山本里菜アナのwikiプロフィール

 

TBSのバラエティ系アナウンサーの次期エースと言われる山本里菜アナ。

 

そんな山本里菜アナのwikiプロフィールをチェックしておきましょう!

 

山本里菜アナのwikiプロフィール

出典:https://www.tbs.co.jp/
名前:山本里菜(やまもと りな)
生年月日:1994年6月22日
年齢:28歳(2023年現在)
血液型:A型
身長:162cm
体重:非公表
カップ:非公表
スリーサイズ:非公表
出身地:千葉県千葉市
最終学歴:青山学院大学文学部英米文学科
勤務局:TBSテレビ
部署:アナウンスセンター

山本里菜アナの出演番組

現在の出演番組

テレビ

サンデージャポン(日曜日、2018年1月7日 – ) – 7代目進行アシスタント[12]爆報! THE フライデー(2018年4月6日 – ) – 3代目進行アシスタント
アメージパング!(正式なレギュラーとして2020年4月 – ) – 企画進行アシスタント、2020年3月以前にも数回出演
伊達な旅紀行〜いいトコ!みやぎ(BS-TBS、2019年8月5日 – )ナレーション
ラジオ
土曜朝6時 木梨の会。(2020年1月18日 – )

 

過去の出演番組

TBS入社後

あさチャン!(月 – 水曜日、2017年10月2日 – 2019年12月24日[13]) – 2019年3月までは気象情報、同年4月からはニュースを担当。
日曜劇場・陸王(日曜日、2017年10月15日 – 12月24日) – 埼玉中央銀行ポスターモデル 役[14]はやドキ!(金曜日、2017年10月20日 – 2018年3月30日)
イベントGO!(2017年10月 – 2018年9月) – 同期の山形と交代でナビゲーター
メトログ(日曜日、2017年11月5日 – 2020年3月29日) – ナレーション
ハツデンキ(ラジオ/2019年1月5日 – 6月29日[15])
千葉ドリーム!もぎたてラジオ(ラジオ/2019年10月13日ほか) – 本来のレギュラー・上村彩子の代役

 

TBS入社前

日替わりセントフォース(BSスカパー!、2014年)[6]BSフジNEWS(BSフジ、2014年5月 – 11月) – 第26期学生キャスターとして火曜日午前のニュースと天気予報担当[3][6]グッド!モーニング(テレビ朝日、2015年4月 – 9月) – 木曜・金曜のエンタメコーナーキャスター[7][16]ドラマ10『美女と男子』(NHK総合テレビ) – お天気お姉さん役[6]。
美学生図鑑

山本里菜さんがアナウンサーを目指したきっかけ

アナウンサーを目指すようになったきっかけは、兄が全国高等学校サッカー選手権大会に出場した時に、自分の母や祖母がインタビューされていたのを見て、そこでインタビューしていたアナウンサーに憧れたことだった。

中学時代はキャビンアテンダントを目指していたが、語学力と身長が足りずに断念したという

 

お兄さんが全国高校サッカーに出場したというのも凄いんですが、それをきっかけにアナウンサーを目指し、見事に目標を達成した山本里菜アナも凄いですよね。

 

山本里菜アナは結婚してる?

 

結論から言うと山本里菜アナは2020年6月時点では結婚はされていません!

 

山本里菜アナは今年で26歳。

 

TBSに入社して4年目とまだまだ覚える仕事が多い時期ですよね。

 

 

これから先の移動や移籍という可能性を考えても結婚を焦る時期ではないと本人も考えているのでは。

 

 

山本里菜さんの結婚発表時は出演しているサンデージャポンで盛大に弄られるんでしょうね(笑)

 

 

山本里菜アナの結婚情報に関しては報道があれば最新情報を掲載したいと思います!

 

スポンサーリンク

山本里菜アナの旦那や子供は?

 

現在まだ結婚歴のない山本里菜アナ。

 

旦那さんや子どもの情報などもありませんでしたね。

 

まだ見ぬ山本里菜アナの未来の旦那さんはどんな方なんでしょう。

 

山本里菜アナは理想の結婚相手として

 

お互い自分の時間を大切にしながらも、常に相手のことを第一に考え合えるような人

 

と語っています。

 

お互い自分の時間を大切に、という事で結婚してからもアナウンサーとしての仕事を続けたいと考えているんでしょうか?

 

山本里菜アナを射止める幸せな旦那さんどんな方なんでしょうね。

 

山本里菜アナ結婚相手旦那さんや子どもの情報なども続報があれば記事を更新したいと思います!

 

山本里菜アナの歴代彼氏や熱愛報道

 

ミスコンのファイナリストに選ばれ、スプラウトに所属してタレントもしていた青山学院大学時代。

 

 

さぞかし華やかな大学生時代を送っておられたであろう山本里菜アナ。

 

「全くモテなかった」

 

山本里菜本人は自己申告していますが、やはり大学時代にはしっかりと彼氏が居たようですね。

 

山本里菜さんがサンデージャポンのアシスタンとに就任したばかりの頃、西川史子さんへの取材で新恋人や再婚願望について

インタビューしていた時に西川史子さんから「あなたはどうなのよ?」と思わぬ反撃を受けた山本里菜さん。

 

 

大学時代に付き合っていた彼氏と2017年のバレンタイン間近に別れた事、

そしてその彼の事をまだ引きずっている事をあっさりと告白してしまいます。

 

でもこの元カレに別れを切り出したのは山本里菜さん本人から、自分から別れておいてまだ引きずっているという事は止むに止まれぬ理由がああっての破局だったんでしょうか?

 

 

しかし、別れたのがバレンタイン直前だったという微妙な時期だと言うのもなにか事情があったのかな?と色々想像してしまいますね。

 

 

2017年2月という事はTBSへの入社も直前に控えた時期、アナウンサーとしての仕事に集中するために彼氏との別れを決断されたという事も考えられます。

 

 

「全くモテなかった」という山本里菜アナの言葉が本当ならばどんな理由にせよ、ようやく出来た彼氏との別れは辛かったでしょうね。

 

山本里菜アナの大学時代の元カレは誰?

山本里菜アナが青山学院大学に付き合っていたという元カレの情報なんですが、この元カレに関しては情報がなくどのような人物なのかは不明でしたね。

 

ネットの噂では山本里菜さんの元カレは同じ青山学院大学出身で元ミスター青山なのでは?と言われているようです。

 

大学時代の山本里菜さんと彼氏のツーショットと言われている画像も流出しているんですが…

 

 

この写真を見ただけでは隣に映る人物が彼氏である、という確証は掴めませんよね。

 

結局山本里菜アナの元カレが誰なのかは特定出来ませんでした。

 

スポンサーリンク

 

山本里菜アナの現在の彼氏は赤ベンツ王子!?

TBSに入社し、サンジャポでは「モテない女子アナ」キャラが定着していた山本里菜アナなんですが、2019年5月に一般人の男性との熱愛をスクープされます。

 

FLASHが報じたこの熱愛報道の中身は

 

山本里菜アナが赤いベンツのオープンカーの
助手席で堂々とドライブデートを楽しみ、
栃木のアウトレットモールで買い物をした後
都内の一般人男性の自宅マンションへ帰宅、
その日はそのまま家から出てくる事はなかった

 

というもの。

 

この報道について当然「サンジャポ」で突っ込まれた山本里菜アナなんですが、報道を否定することもなくあっさりと交際を認めていました。

 

「モテないキャラ」で売っていた割には潔い山本里菜アナ、彼氏が出来たのが余程嬉しかったんでしょうか(笑)

 

FLASHに掲載された写真も

 

 

カメラ目線でこのドヤ顔!

 

これ完全にわかっててやってませんか?(笑)

 

山本里菜アナの今カレ、赤ベンツ王子は誰?

一般人だという赤ベンツ王子なんですが、山本里菜アナよりも2つ年上の外資系サラリーマンなんだとか。

 

もと格闘家の須藤元気さん似のスポーツマンだという赤ベンツ王子。

 

後ろ姿の写真がFLASHに掲載されていました。

 

出典:https://smart-flash.jp/

 

長身でガッチリした正に爽やかスポーツマンというのが後ろ姿を見るだけでも伝わって来ますね…

 

しかし、山本里菜アナ、流石にちょっとオープン過ぎるのでは…直ぐ側に人がいるのに自分からキスしに行ってませんかこれ?

 

ぶっちゃけこの写真を見ると、山本里菜アナの「モテないキャラ」は真実で、久々に出来た彼氏相手にはしゃぎすぎているのでは?

 

まだ25歳の山本里菜アナ、イケメンハイスペック彼氏にはしゃいでいると考えれば筆者としてはかわいいな、と思えますね。

 

報道当時は彼氏との同棲は否定していた山本里菜アナ。

 

しかし、現在も交際は続いていると思われ、ひょっとしたら結婚も近いんでしょうか?

 

山本里菜アナと赤ベンツ王子彼氏に関しても続報があれば最新情報を掲載していきます!

 

スポンサーリンク

山本里菜アナが結婚を発表!

2022.3.25追記

 

2022年3月25日、山本里菜アナが結婚を発表されました!

 

おめでとうございます!

 

山本里菜アナの結婚相手の旦那さんは、やはりあの「赤ベンツ王子」!

 

3年間の交際期間を経ての結婚という事で、ファンも祝福モードですね。

 

 

山本里菜アナ、お幸せに!

 

山本里菜アナの彼氏まとめ

 

今回は山本里菜は結婚してる?旦那や子どもは?歴代彼氏や熱愛報道も調査!

 

という事でサンデー・ジャポンや爆報フライデーなどでアシスタントをつとめるTBSの女子アナウンサー、山本里菜アナの記事を書かせて頂きました。

 

現在はまだ結婚はされていない山本里菜アナ。

 

理想の結婚相手は

 

お互い自分の時間を大切にしながらも、常に相手のことを第一に考え合えるような人

 

との事で、結婚してからもアナウンサーとしても仕事を続けたいと思っておられるのではないでしょうか?

 

「モテないキャラ」で売っていた山本里菜アナなんですが、大学在学中には彼氏が居たそうです。

 

しかしその大学時代に付き合っていた彼氏とは自分から別れを切り出し破局。

 

それからは彼氏の噂はなかったんですが、2019年5月に外資系企業に務めているというハイスペックエリートの一般人との熱愛が発覚、

 

現在もその交際は続いていると思われます。

 

すっかり「モテないキャラ」から脱却した山本里菜アナ。

 

ひょっとしたら結婚も近いんでしょうか?

 

山本里菜アナの結婚の情報や旦那さん、子どもに関しても最新情報を掲載していきたいと思います!

 

2022.3.25追記

山本里菜アナが結婚を発表されました!

 

山本里菜アナ、旦那さんとお幸せに!

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。