山本里菜アナの兄ってどんな人?実家は焼肉屋で両親(父・母)は?

スポンサーリンク

 

2017年4月にTBSに入社し、「サンデージャポン」や「ひるおび」など有名番組で大活躍している山本里菜(やまもと りな)アナ。 

 

TBSの女子アナウンサー、山本里菜アナ
出典:www.instagram.com/rinayamamoto_0622/

 

アイドル並みの美貌から、男女問わず人気が高いです。 

 

噂によると、「有名人のお兄さんがいて、実家がスゴイ!」とのこと。 

 

今回は山本里菜アナの兄ってどんな人?実家は焼肉屋で両親(父・母)は?

 

という事で、気になる山本里菜アナの家族について調べてみましたので、最後までご覧ください。 

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

山本里菜アナの兄ってどんな人? 

 

山本里菜アナのお兄さんの名前は「山本亮太」さんだそうです。 

 

調査したところ、Twitterのフォロワー数が1万3000人を超えているインフルエンサーでした。 

 

山本里菜兄
出典:https://twitter.com/ryooonyan0731

 

Twitter上で、ご自身のプロフィールについて次のように書かれています。 

 

絶大influencer/都内タワーマンション在住/日本最大級 Dream World 主催/数万人BigEvent Top Organizer/会社3社設立関与/芸能プロダクション運営/都内bar3店舗経営/焼肉屋 超力 店長/TBO 代表/『結果と仲間』を特化して、20代で焼肉屋チェーン店全国展開してやる。 

引用:https://twitter.com/ryooonyan0731

 

どうやら青年実業家のようです。 

 

「会社が実在しない」「仕事内容が不明」「生活が派手」などの理由から「怪しい職業」「詐欺師なのではないか」という噂が出回っているようです。 

 

Twitterは2016年以降更新されておりませんので、現在の生活やお仕事ぶりについては不明です。 

 

しかし、経営中の「焼肉屋 超力」は存続しています。 

 

もしかしたら、「焼肉屋 超力」一本で頑張ることに決めたのかもしれません。 

 

全国展開するのが夢だそうですので、派手な印象とは違って、実際は素朴で純粋な方なのかもしれません。 

 

また、山本亮太さんは、全国高等学校サッカー選手権に出場経験があるサッカー実力者です。 

 

実は、お兄さんの出場したサッカーの試合に応援へ行った際、お母さんやお祖母さんはインタビューを受けています。 

 

この時インタビューした女子アナウンサーに憧れて、山本里菜アナはアナウンサーを志したという経緯があります。 

 

お兄さんが晴れの舞台で活躍する姿も影響したのかもしれません。 

 

山本亮太さんはTwitterで山本里菜アナを応援しており、兄妹仲はかなり良好な様子です。 

 

山本里菜兄妹
出典:https://twitter.com/ryooonyan0731

 

山本里菜アナが青山大学のミスコン出場時、Twitter上で妹の山本里菜アナの応援を呼びかける投稿をしています。

 

妹想いの優しいお兄さんです。 

 

山本里菜アナにとっては、素敵な自慢のお兄さんなのでしょうね。 

 

山本里菜アナの実家は焼肉屋? 

 

出典:www.instagram.com/rinayamamoto_0622/

 

山本里菜アナの実家は焼肉屋で間違いないようです。 

 

千葉県千葉市にある「七輪焼肉 超力」が実家とみられています。 

 

創業30周年の老舗店で、お手頃な価格でA5ランクの焼肉を楽しめると人気が高かったようです。 

 

最寄り駅は千葉中央駅で、徒歩4分とかなり立地条件が良いです。 

 

2019年に店名を「 Real Grill Kitchen」に変更し、リニューアルオープンしたそうです。 

 

850円で和牛ハンバーグランチが食べられ、ご飯もお代わり自由とかなりリーズナブル。 

 

以前の「七輪焼肉 超力」に比べて内装や料理がお洒落になり、女性や若者向けの店にシフトしたようです。 

 

もしかしたら、流行に詳しい山本亮太さんのアイディアかもしれません。 

 

「値段が安いのに美味しい」「女子会にもよさそう」など、かなり評判がいいようです。 

 

実は山本里菜アナが実家について詳しく語ったことはありません。 

 

しかし、「七輪焼肉 超力」は山本信さんという方がオーナーですし、山本里菜アナの出身地は千葉県千葉市。 

 

お兄さんの山本亮太さんが経営しているのも「焼肉 超力」なので一致しています。 

 

創業30周年ですから、山本里奈アナも幼いころからお店の手伝いなどで出入りしていたかもしれません。 

 

山本里菜幼少期
出典:https://www.instagram.com/p/CV-TKeUFEyg/

 

小さいころから可愛らしい山本里菜アナ。 

 

山本里奈アナの気さくで可愛らしい笑顔は、こうした環境で育ったからこそ、自然と身についたものなのでしょうね。 

 

スポンサーリンク

山本里菜アナの両親(父・母)も調査! 

 

山本里菜アナのお父さんは「 Real Grill Kitchen (七輪焼肉 超力)」オーナーの山本信さんでほぼ確実でしょう。 

 

年齢や顔立ちといった詳細情報は見つけることはできませんでした。 

 

ただ、お店のレビューには「感じが良かった」というコメントが多数書かれています。 

 

創業30周年の老舗店のオーナーですから、経営の手腕も相当なものでしょう。 

 

お母さんについても名前や年齢といった詳細情報は見つかりませんでした。 

 

ただ、山本里菜アナのInstagram上にお母さんが登場したことがあります。 

 

山本里菜母
出典:https://www.instagram.com/

 

顔はスタンプで伏せられていますが、眉のメイクや髪形を見る限り、相当な美人であることに間違いありません。 

 

手入れのされた艶やかな髪や、しっかりと引かれたアイメイクがとても若々しい印象です。 

 

山本里菜アナが26歳なので、出産年齢から考えると50歳前後のはずですが、お世辞抜きで30代に見えます。 

 

姉妹といわれても信じてしまいそうです。 

 

華やかな美人顔の山本里奈アナはお母さん似なのかもしれませんね。 

 

お兄さんの山本亮太さんも、お洒落に手抜きをしないタイプと見受けられました。 

 

山本亮太さんと山本里菜アナの美的感覚やお洒落のセンスの磨き方は、おそらくお母さん仕込みなのでしょう。 

 

家族が誕生日祝いをしてくれるそうなので、家族仲はかなり良いようです。 

 

山本里奈アナは明るく朗らかな笑顔がチャームポイント。 

 

優しく温かい家庭で、たくさん愛されてきたのでしょうね。 

 

まとめ 

 

出典:www.instagram.com/rinayamamoto_0622/

 

今回は山本里菜アナの兄ってどんな人?実家は焼肉屋で両親(父・母)は?

 

という事で、山本里菜アナの家族や実家について調べました。

 

  • 山本里菜アナの兄は山本亮太
  • 山本亮太は「焼肉屋 超力」という焼き肉屋を経営している
  • 山本里菜アナの実家は「 Real Grill Kitchen (七輪焼肉 超力)」という焼肉屋を経営している

 

笑顔が魅力的な山本里菜アナは、家族からたくさん愛情を注がれて育ったことが分かりました。 

 

これかれも山本里奈アナの活躍を応援していきましょう。 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。 

 

スポンサーリンク