山本恵里伽アナの両親(父・母)はどんな人?兄弟や実家も気になる!

スポンサーリンク

 

女子アナ界きっての美人アナウンサー山本恵里伽(やまもとえりか)アナ。

 

出典:https://hominis.media/

 

現在、有働由美子アナと共にTBS『news23』にて、フィールドキャスターとして活躍されていますよね。

 

今回は、山本恵里伽アナの両親(父・母)はどんな人?兄弟や実家も気になる!

 

という事で、気になる山本恵里伽アナの両親や実家、兄弟はいるのか?など調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

山本恵里伽アナの両親(父・母)はどんな人?

 

 

山本恵里伽アナのお父さんやお母さん。

 

一体どんな方なのか?

 

というのは気になりますよね。

 

まずは山本恵里伽アナの父親から調べてみました。

 

山本恵里伽アナの父親はどんな人?

報道系の番組が多い山本恵里伽アナですが、ラジオにて、珍しく父親についてこう話しています。

 

父は釣りとゴルフ、お酒にしか興味ない人(笑)。しかもとても寡黙な人で、ラインの返信や電話も素っ気ない。

さらに「父親は大学時代、詩吟サークルで吟じていた。

(以上TBSラジオ『週末ノオト』より引用)

 

「寡黙、お酒、釣り、ゴルフ」…熊本県出身の山本恵里伽アナの父親、いかにも「九州男児!」って感じですよね。

 

そんな「THE九州男児」な山本恵里伽アナの父親、娘がアナウンサーになって活躍する姿をみて、

 

山本パパ 
なんでうちの家族から恵里伽みたいな子が産まれたんだろう…

 

と吐露したことがあるそうです。(笑)

 

確かに地味で真面目そうなお父様からすると、メディアで日々活躍する山本恵里伽アナを喜びながらも、不思議な気持ちで見ているのかもしれませんね。

 

一方、山本恵里伽アナの母親ですが、どんな方なのでしょうか?

 

山本恵里伽アナの母親はどんな人?

山本恵里伽アナがアナウンサーを目指すようなったのは母親に勧められたから。

 

そして山本恵里伽アナの趣味・特技は朗読に演劇・映画鑑賞。これもすべてエンタメ好きの母親の影響だそうです。


そんな山本恵里伽アナの母親は、小学生の頃、風邪で学校を休むと必ず見せてくれたのが映画「ローマの休日」や「サウンドオブミュージック」。

 

これらのエピソードからも、明るくて朗らか、楽しそうな母親って感じがしますよね。

 

特技の朗読も、幼い頃、山本恵里伽アナの母親がしてくれたのかもしれませんね。

 

山本恵里伽アナは

 

  • 寡黙で真面目な父親
  • 明るく陽気な母親

 

という、とてもバランスのいいご家庭で、伸び伸びと育ったのが想像できますね。

 

山本恵里伽アナの両親の顔画像は?

山本恵里伽アナのお父さんやお母さんの顔画像も探してみたんですが…

 

ネット上には山本恵里伽アナのご両親の顔画像は存在しないようです。

 

 
残念…

 

端正なルックスで、ハーフの噂もある山本恵里伽アナ。

 

 

おそらく、ご両親のどちらかも海外の方のような綺麗なお顔をされているのでは…?

 

今後、テレビ番組やインタビューなどで山本恵里伽アナのご家族の写真などが公開される機会があると嬉しいですね。

 

スポンサーリンク

山本恵里伽アナに兄弟は居る?

 

出典:www.instagram.com/tbs_annogram/

 

山本恵里伽アナは兄と弟の3人兄弟です。

 

山本恵里伽アナ、中間子でしかも一人だけ女の子なんですね!

 

元TBSアナウンサーの伊東楓アナ、山本恵里伽アナについて

 

伊東楓元アナ 
クールビューティーに見えるけど、中身はサバサバしている

 

と評しています。

 

さらに、山本恵里伽アナはお酒も大好き!ラジオでも

 

山本恵里伽アナ 
特に好きなお酒は焼酎。生ワサビと塩をつまみにチビチビと米焼酎を飲むのが好き

 

と話していました。

 

これを横で聞いていた博多大吉は

 

 博多大吉
ただのオッサンじゃん!

 

と返していました。

 

意外や意外、中身はサバサバ系で酒好きなオッサン山本恵里伽アナ(笑)。

 

これも男兄弟に囲まれた故のキャラクターなのかもしれませんね!

 

それを知った上で山本恵里伽アナを見ると…

 

 

確かにちょっと勇ましい顔をしてるかも…

 

山本恵里伽アナが3人兄弟ということ以外、残念ながら情報は見つかりませんでした。

 

ただ、山本恵里伽アナ、色白で彫刻のようなパーフェクト美人ですから、兄弟も美形なのは間違いなさそうですよね!

 

スポンサーリンク

山本恵里伽アナの実家の場所は?

 

 

山本恵里伽アナの実家は熊本県熊本市です。

 

さらに山本恵里伽アナの出身中学は熊本市立西原中学校。

 

この西原中学校の校域は中央区と東区になるので、このどちらかが実家なのは間違いなさそうです。

 

がそれ以降は分かりませんでした。

 

ただ、山本恵里伽アナ、幼い頃は「水泳、ピアノ、新体操、英会話、塾」と、相当数の習い事をされていたそうです。

 

地図で見る限り、東区はあまり建物が密集しておらず、複数の習い事をこなすのは難しそう。

 

熊本市東区MAP

 

中央区と見比べてみると

 

熊本市中央区MAP

JR熊本駅にも近いという事で、やはり中央区の方が発展している感じはありますよね。

 

それを考えると、山本恵里伽アナの実家の場所は熊本市の中心街である中央区の可能性が高そうですね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は山本恵里伽アナの両親(父・母)はどんな人?兄弟や実家も気になる!

 

という事で、TBSの女子アナウンサー、山本恵里伽アナの実家や両親について調べました。

 

・山本恵里伽アナ、父親は寡黙で、趣味は酒、ゴルフ、お酒。
・山本恵里伽アナの母親はエンタメ好きで、山本恵里伽アナがアナウンサーになることに背中を押してくれた人!
・山本恵里伽アナは兄と弟がいる3人兄弟!中間子の1人だけ女の子!
・山本恵里伽アナの実家は熊本県熊本市の中央区、東区のどちらかである可能性が高い!

 

以上、山本恵里伽アナについて調べてみました。

 

クールビューティー山本恵里伽アナ、これからも活躍を期待したいですね!

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。