鷲尾千尋アナが太ったけど体重は?痩せていた時と画像で比較検証してみた!

スポンサーリンク

 

朝日放送テレビ(ABCテレビ)の女性アナウンサー、鷲尾千尋(わしお ちひろ)アナ。

 

プロフィール
出典:https://www.instagram.com

 

鷲尾千尋アナについて、気になっている方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、鷲尾千尋アナが太ったけど体重は?痩せていた時と画像で比較検証してみた!

 

ということで、鷲尾千尋アナの体型についてまとめてみました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

鷲尾千尋アナが太った?

 

鷲尾千尋アナは、1998年10月22日生まれの24歳。(2023年7月現在)

 

朝日放送テレビの入社3年目の若手アナで、「おはよう朝日です」(月・火・水)を担当しています。

 

鷲尾千尋アナを検索すると、予測キーワードに「太い」など体型に関わる言葉が出てきます。

 

体型
出典:https://comfortable-life.site/washio-hutoi/

 

ネットでは、鷲尾千尋アナが太ったのでは?と気になっている方が多いようですね。

 

そこで、体型について調べてみました!

 

身長は公表されていませんが、「150cm前後」ではないかとみられています。

 

身長
出典:https://www.instagram.com/p/Ccj8LyMOCSH/

 

女性アナの中でも、ひときわ小さめだとわかりますね。

 

体重はもちろん非公開です。

 

こちらもネットで推測されていますが、おおよそ「50kg前後」との見立てが多いです。

 

身長150cmの成人女性の標準体重は49.5kgなので、太ってるとは言えませんね。

 

ただ身長が低いので、ぽっちゃり体型と言われてしまうかもしれません。

 

また、共演する女子アナウンサーやタレントさんが細すぎるくらいの方が多いので、余計に「太っている」というイメージがついてしまうのでしょうね。

 

とはいえ、健康的でかわいらしい雰囲気の印象も強くなるので、この体型が好きというファンもたくさんいるようですよ!

 

というわけで、鷲尾千尋アナは太ったと言われているものの、標準的な体型であることがわかりました!

 

 

鷲尾千尋アナが太った理由や原因は?

 

続いて、鷲尾千尋アナが太った理由や、太いと言われる原因をまとめてみます!

 

鷲尾千尋アナは肉の食べ過ぎで太った?

 

鷲尾千尋アナは、自身の体型や太ったことについて言及したことはありません。

 

そのため、太ってしまった理由はわかりません。

 

しかし、調べていると太りそうな理由が見つかりました。

 

新人時代のインタビューで、「お肉好き」だと明かしていました!

 

放送後の囲み取材では大の肉好きを公言。「必ず冷凍庫に豚コマをストックしている。食べる分だけ解凍して焼き肉のタレをかけて焼いて、ご飯の上にのせて、それが私の勝負めし!」と元気の源を明かした。

引用:サンスポ 新人の鷲尾千尋アナ「焼き肉のタレをかけて焼いて、ご飯の上にのせて、それが私の勝負めし」(https://www.sanspo.com/article/20210405-TPVYLWRSFVPRNEJRUGKO7KILPI/)

 

入社5日目にして、朝5時スタートの情報番組「おはよう朝日です」のアシスタントに就任した鷲尾千尋アナ。

 

始めのうちは生活リズムも乱れていたでしょうし、体調管理のために、お肉やご飯を食べて元気をつけていたのかもしれません。

 

もしかしたら、その食習慣が原因で太ってしまったのかもしれませんね。

 

ニットの洋服で着ぶくれ?

 

太いと言われている鷲尾千尋アナですが「太って見えるだけ」という意見もあります。

 

「衣装が骨格にあっていないから太って見える」「姿勢が悪いから太って見える」との声があがっていました。

 

ボリュームのあるデザインが体型とあっていない例がこちらです。

 

ワンピース
出典:https://www.instagram.com/p/Cq11YGkpidj/

 

横幅が目立つシルエットなので、この姿だけを見たら太ったと感じる視聴者も多いでしょうね。

 

そして、ニット素材の洋服のせいで「着ぶくれ」していると指摘するファンもいます。

 

実際にニットのセーター姿の画像がこちらです。

 

ニット
出典:https://comfortable-life.site/washio-hutoi/

 

さらに、ニット姿とニット以外の姿を比較している画像も見つかったのでみてみましょう!

 

比較
出典:https://ryo-ishikawa.fun/wasio-cihiro-fat-abc-tv/

 

たしかに、ニット素材は体のラインが出るので、余計に太って見えてしまいますね。

 

さらに、鷲尾千尋アナは胸が大きいので、上半身がより強調されてしまうのかもしれません。

 

というわけで、鷲尾千尋アナが太った理由は「好物のお肉をよく食べていたから」と推測されていること、「洋服が原因で太って見える」と指摘されていることがわかりました!

 

スポンサーリンク

鷲尾千尋アナの体型を画像で比較!

 

最後に、過去と現在の画像を集めて、体型を比較してみます!

 

鷲尾千尋アナの過去の画像まとめ!

 

まずは、鷲尾千尋アナが大学2年生(20歳ごろ)の画像からです。

 

美学生図鑑
出典:https://blog.bigakusei.com/

 

この頃は顔周りがシャープで顎のラインがほっそりしていますね。

 

全身
出典:https://blog.bigakusei.com

 

全身をみても細いですし、スラッとしているので身長も高く見えますね。

 

そして、朝日放送入社直後の画像です。

 

入社直後

 

少し顔の頬あたりがふっくらと見えますが、太っている印象はありません。

 

鷲尾千尋アナの現在の画像まとめ!

 

そして2023年に入ってからの画像をまとめてみます!

 

現在
出典:https://www.instagram.com

 

全体的には細く見えるワンピースですが、袖にボリュームがあるデザインなので、上半身の存在感が際立ってしまっていますね。

 

現在
出典:https://twitter.com/tokyostory

 

こちらの画像では、顎のラインが丸く、二の腕が大きくみえますね。

 

洋服のデザインや素材によって見え方がかなり違いますが、大学時代や入社直後から比べると太ったことに間違いはなさそうです。

 

ただ、今の方が健康的で、むしろ好感度が上がっていくのではないでしょうか。

 

というわけで、鷲尾千尋アナの過去と現在の体型を比べてみると、入社から2年の間に太ってしまったことがわかりました!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は鷲尾千尋アナが太ったけど体重は?痩せていた時と画像で比較検証してみた!

 

という事で、鷲尾千尋アナの体型についての記事をお届けしました。

 

  • 鷲尾千尋アナは太ったと言われているものの、標準的な体型である
  • 鷲尾千尋アナが太った理由は「好物のお肉をよく食べていたから」と推測されている
  • また、鷲尾千尋アナは「洋服が原因で太って見える」と指摘されている
  • 鷲尾千尋アナの過去と現在の体型を比べると、入社から2年の間に太ってしまった

 

今後も活躍が期待される鷲尾千尋アナを応援していきたいですね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。