和久田麻由子アナの年収が気になる!実家はお金持ちだけど両親の職業は?

スポンサーリンク

 

NHKの和久田麻由子アナをご存知でしょうか?

 

SNSやネットでも

 

好きなアナウンサー、人気なアナウンサー

 

ランキングでは必ず上位にあがるアナウンサーです。

 

みなさんも、お顔をみれば

 

 

吹き出し用アイコン
知ってる!みたことがある!

 

と、ピンとくるアナウンサーさんかと。

 

今回は和久田麻由子アナの年収が気になる!実家はお金持ちだけど両親の職業は?

 

という事で、そんな和久田麻由子アナについて色々と調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

和久田麻由子アナの年収が気になる!

 

和久田麻由子アナ、NHK毎日夜9:00~「ニュースウォッチ9」でキャスターをされてますよね。

 

ネットでは

 

いつも冷静 落ち着いていて、見ていて安心する 正統派美人

 

などと言われている美人アナウンサーです。

 

 

SNSなどでもめちゃくちゃいいですよね。

 

Wikipediaによると、和久田アナは大学卒業後、2011年にNHK入社されているんですが…

 

そんな和久田麻由子アナウンサーの年収はどれくらいなんでしょうか?

 

民放のアナウンサーだと1000万~2000万はザラなんて噂もありますよね…。

 

そこで、失礼ながら和久田アナがいかほどの年収なのか、予想してみました!

 

NHKのホームページを見てみると、

 

30歳で530万円

35歳で661万円

その後、課長クラスで913.6万円

部長クラスで1173万円

 

と昇進するごとにあがっていくシステムだと公表されています。

 

出典:https://www.nhk.jp/

 

これでいくと現在32歳の和久田麻由子アナの年収は600~660万円くらい…?

 

…どう思いますか?

 

華やかな民放アナと比較すると、予想したほどの年収ではないような気がしますね(失礼)

 

女性自身の記事、「NHK現役アナウンサーに聞いた給与事情」によると、

 

NHKは新卒女子アナウンサーで年収500万円前後

引用:https://jisin.jp

 

とあります。

 

ちなみに有働アナぐらいのキャリアになると年収約1500万円だそう。

 

アナウンサーというと、芸能人と同じように派手で高収入なイメージがありますが、

それをイメージすると、思ったより堅実な金額ですよね。

 

とはいえ、実際の金額に関しては、詳しいことは分かりませんが。

 

和久田アナくらい美人で頭脳明晰であれば、どの民放でも引っ張りだこだったはずです。

 

あえてか分かりませんが、NHKを志望したところに和久田アナの真面目さ、堅実さが垣間見えますね。

 

というか、和久田麻由子アナの旦那さんである猪俣英希氏は現在海外赴任中のエリートサラリーマンですからね…

 

和久田麻由子アナがご自身の収入にそれほど固執する必要は無いのかもしれませんね。

 

和久田アナの実家がお金持ちって本当?

 

NHKのアナウンサーとして地道なキャリアを積んでいる和久田アナ。

 

実家がお金持ちなんて噂があるようです…。本当なんでしょうか?

 

調べてみました。

 

が、和久田麻由子アナのご実家に関しては情報を見つけることが出来ませんでした。

 

残念

しかし、和久田アナは中高6年間、東京の女子高御三家で有名な、東京女子学院に通っていました。

 

女子学院は中学校からなので、中学受験をされたようですね。

 

中学受験となると、小学校低学年から高額な塾代もかかりますし、入学後もお高い授業料が待っています。

 

和久田アナの実家は、この大金を投資できるほどの環境だったということは、中流以上のお金持ちだと考えていいのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

和久田アナの両親の職業は?

 

中学受験ができるくらいの家庭環境で育った和久田麻由子アナ。

 

そのご両親はどんなお仕事をされているのでしょうか?

 

調べてみましたが、これといった情報がありませんでした。

 

ただ、本当かどうかわかりませんが、和久田アナのお父様が出光興行(株)の「和久田淳」という人物ではないかと噂されているようなんです…

 

どうしてこんな噂があるのか?

 

と言うと、和久田アナは父親の仕事の関係で2~5歳までアメリカのテキサス州ヒューストンで生活していたんですね。

 

ヒューストンといえばアメリカ最大の石油都市で、日本の石油企業もたくさん進出しています。

 

そんな和久田アナの「帰国子女」という幼少時代の情報と、

「和久田」というちょっとめずらしい苗字から、こんな噂があがったのかもしれませんね。

 

和久田麻由子アナのお母さまについての情報はわかりませんでした。

 

お父様の駐在生活に寄り添って、専業主婦をされていたのでしょうか。

 

真相はわかりませんが、知的で才女の和久田アナのお父さんとお母さんですから、素晴らしいご両親なのは間違いなさそうですよね。

 

お母さんはきっと美人なんだろうね

 

まとめ

 

今回は和久田麻由子アナの年収が気になる!実家はお金持ちだけど両親の職業は?

 

という事で、NHKの女子アナウンサー、和久田麻由子アナの記事を書かせて頂きました。

 

・和久田麻由子アナの年収は600万以上はある可能性が高い!
・和久田アナは有名中学受験をしており、実家はお金持ちの可能性が高い!
・和久田アナのお父さんは出光興行の和久田淳氏ではないかと噂されている!

 

以上いかがでしたでしょうか?

 

知的で美人な才色兼備、正統派アナウンサーの和久田麻由子アナ、これからも注目していきたいですね!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。