浦野モモアナの大学・高校・中学に学生時代の画像やエピソードもまとめた!

スポンサーリンク

 

日本テレビの女性アナウンサー、浦野モモ(うらの もも)アナ

 

プロフィール
出典:https://www.ntv.co.jp/

 

2022年入社の新人アナとして注目されている、浦野モモアナの学生時代が気になる方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、浦野モモアナの大学・高校・中学に学生時代の画像やエピソードもまとめた!

 

ということで、浦野モモアナの学生時代についてまとめてみました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

浦野モモアナの出身大学はどこ?

 

浦野モモアナの出身大学は日本女子大学で、文学部英文学科に在籍していました。

 

小・中・高校について詳しくは後述しますが、小学校から大学まで日本女子大学の付属校で内部進学しています。

 

父親が大学の卒業式に出席したそうで、「父親は『これからはテレビで応援してください』と言っていました」と同級生が明かしています。

 

大学卒業式
出典:https://smart-flash.jp/showbiz

 

そんな浦野モモアナは、大学時代からアナウンサーになるために活動しています。

 

まず、アナウンススクールは日本テレビ運営の「日テレ学院」を受講しました

 

受講中から、日本テレビイベントコンパニオン(通称「日テレイベコン」)として活躍しています。

 

日本テレビ同期入社の林田美学アナとは、大学1年から日テレイベコンで意気投合して、今でも親友なのだとか。

 

林田アナ
出典:https://twitter.com/ntv_jinji/

 

そして、大学2年頃は日本テレビ系「Oha!4 NEWS LIVE」に学生リポーターとして出演していました!

 

学生
出典:https://hochi.news/

 

当時から笑顔が印象的で人気があったようですよ!

 

就活の際には、各局のアナウンサー部門のインターンにはすべてエントリーしていたという浦野モモアナ。

 

他局の最終試験では「なんか日テレっぽい」と言われたそうで、残念ながら不合格になったのだとか。

 

日本テレビの面接では、その「日テレっぽさ」を発揮しようと心がけて見事に内定をもらったようです!

 

ちなみに、3歳から18年間続けていたクラシックバレエは、ケガが多くなったことを理由にやめてしまったようです。

 

というわけで、浦野モモアナの出身大学は日本女子大学で、日テレイベコンなどで活躍していたことがわかりました。

 

浦野モモアナの出身高校は?

 

続いて、出身高校についてまとめてみます。

 

浦野モモアナは日本女子大学附属高等学校を卒業しています。

 

日本テレビの後呂有紗アナも、日本女子大学附属高等学校と日本女子大学を卒業しているので、高校・大学の先輩にあたります。

 

浦野モモアナは部活動はしておらず、習い事のクラシックバレエに熱中していたそうです。

 

高校生の頃から、舞台にも立っていたようですよ。

 

バレエ舞台

また、高校時代にフィギュアスケート観戦をしていた時に、 実況アナウンサーの実況でより演技が良く見え、現在も影響を受けているそうです。

 

他の情報も探してみましたが、SNSや匿名掲示板にも情報は見つかりませんでした。

 

これからテレビ番組に出演される機会も増えるでしょうから、高校生の頃の思い出が明かされることを期待しましょう!

 

というわけで、浦野モモアナの出身高校は日本女子大学附属高等学校だとわかりました!

 

スポンサーリンク

浦野モモアナの出身中学や小学校も調査!

 

最後に、浦野モモアナの出身中学・小学校も調べてみます!

 

浦野モモアナは、日本女子大学附属中学校、日本女子大学附属豊明小学校を卒業しています。

 

小学校から大学まで日本女子大学附属の学校に通っていたことがわかりました!

 

16年間も私立の女子校に通っていたということは、お嬢様かもしれません。

 

3歳から始めたクラシックバレエに熱中していて、中学校に進学してからも部活には所属しなかったようです。

 

バレエをしている写真が見つかったのでご紹介します。

 

バレエ

浦野モモアナがアナウンサーを目指したのは、小学5年生の頃だったようです。

 

東日本大震災の際にアナウンサーが冷静に伝える姿に憧れて、アナウンサーを目指していたそうです。

 

12歳の時にはアナウンサーへの憧れを書いた「10年後のわたし」という作文が、全国で賞を取ったのだとか。

 

また、新人デビューの日、「ZIP!」に出演した際に水卜アナウンサーとのエピソードを披露しました。

 

小学生の頃、池袋のデパートの北海道展で水卜アナが「ヒルナンデス!」のロケに来ていて、思わず「私もアナウンサーになりたいんです!」と話しかけたのだとか。

 

すると、水卜アナが浦野モモアナのためにかがんで、まっすぐ目を見て「なれるよ」って言ってくれたそうです。

 

アナウンサーに対する熱い思いが伝わってくるエピソードですね。

 

活躍の幅を広げて、水卜アナに続く人気アナウンサーになってほしいです!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は、浦野モモアナの学生時代についての記事をお届けしました。

 

  • 浦野モモアナの出身大学は、日本女子大学
  • 浦野モモアナの出身高校は、日本女子大学附属高等学校
  • 浦野モモアナの出身中学は日本女子大学附属中学校
  • 浦野モモアナの出身小学校は日本女子大学附属豊明小学校

 

今後も活躍が期待される浦野モモアナを応援していきたいですね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。