浦野モモアナのかわいい画像!本名やハーフの噂にインスタも調査!

スポンサーリンク

 

学生キャスターとして日本テレビの「oh!4(おはよん)」などに出演していた浦野モモ(うらの もも)アナ。

 

ネット掲示板やSNSでは

 

ももちゃんきたーーーー
 
浦野モモさんが今日も安定のかわいさで目の保養になる

 

とファンからの声が上がる人気者。

 

何やら日本テレビからアナウンサーとしての内定を貰ったという噂もあり、現在目が離せない存在です。

 

今回は浦野モモのかわいい画像wikiプロフ!女子アナ内定?本名や大学や高校も調査!

 

という事で浦野モモさんの気になる情報をまとめました!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

浦野モモアナのwikiプロフィール

 

日テレに女子アナとして入社した浦野モモアナ

名前:浦野 モモ(うらの もも)
愛称(ニックネーム):モモちゃん、モモたん
生年月日:1999年7月
年齢:23歳(2022年現在)
出身地:東京都
最終学歴:日本女子大学文学部卒業
血液型:AB型
身長:157cm
体重:調査中
スリーサイズ:調査中
カップ:推定Cカップ
勤務局:日本テレビ

芸能事務所に所属しているわけではなく、ミスコンへの出場経験も無い浦野モモさん。

 

ネット上にはプロフィールに記載できる情報はほとんど見つかりませんでした。

 

ただ、2020年現在大学3年生ということなので現役で大学に入学したならば浦野モモさんの年齢は19歳か20歳の計算になりますね。

 

その他の情報としては後述する日テレイベコンの応募資格に身長158cm以上という記載があるため、浦野モモさんの身長は158cm以上のようです。

 

日テレのアナウンススクールに通う

浦野モモさんは日テレイベンツが運営するアナウンサー、タレントスクールの日テレ学院に通われています。

 

日テレ学院といえばTBSの看板アナウンサーである江藤愛アナの出身スクールですよね。

 

この日テレ学院で浦野モモさんも日々アナウンサーになるための講義を受けて居るんでしょうか。

 

日テレイベコンを務める

浦野モモさんは日テレの番組のアシスタント、スポーツイベント、表彰式のステージアシスタントなどを行う日テレイベコン(旧イベントコンパニオン)を務めています。

 

日テレ学院で日テレイベコン、という事で浦野モモさんの進路の第一希望は日テレの女子アナウンサーで間違いなさそうですね。

 

「oha!4」の学生キャスターとして活躍

浦野モモさんは2019年4月から2020年3月まで、日テレの朝の情報番組「oha!4(おはよん)」にて学生リポーターを勤められています。

 

同じく学生リポーターの大塚日奈子さんと共に様々なことにチャレンジした1年間は視聴者にも好評で、

 

 
モモちゃんを見れなくなるのが寂しい…また日テレに戻ってきてくれ〜
 
浦野モモちゃんお疲れ様1日の始めの癒しでした

 

と卒業を惜しむ声が。

 

確かに、筆者としても浦野モモさんがアナウンサーとして日テレに戻ってきてくれたら言うことはないですね。

 

スポンサーリンク

浦野モモさんの大学や高校

 

浦野モモさんが現在通っているのは日本女子大学です。

 

日本女子大学

東京都に本部を置く私立大学。通称は「本女」「日女」。

1901年に、日本で最初の総合的な女子高等学校として、成瀬仁蔵氏により創立されました。

女子を人・婦人(女性)・国民として教育するという建学の精神を受け継ぎ、「自ら判断し、自ら定し、自ら行動する能力を身につけ、自主的に社会に貢献できる人材を養成する」という自学自動主義を理念に掲げています。

浦野モモさんは「oha!4」出演時、小学生の頃から日本女子大学の附属の学校へ通っていたと語っています。

 

という事で浦野モモさんの出身校は

 

  • 日本女子大学附属豊明小学校
  • 日本女子大学 附属中学校
  • 日本女子大学 附属高等学校

 

ということになりそうですね。

 

日本女子大学附属豊明小学校の受験倍率は2020年度のデータで4.8倍と全国でも屈指の難関校のようです。

 

スポンサーリンク

浦野モモさんの本名やハーフの噂を調査。

 

浦野モモさんのモモという名前なんですが、カタカナと言うのはちょっと珍しいですよね。

 

ひょっとしたら芸名なのかな?と思い、調べてみたんですが浦野モモさんが芸名を使っているという情報はありませんでした。

 

少し珍しくてかわいい、良い名前ですよね。

 

また、「モモ」というカタカナの名前の為、

 

ハーフなのでは?

 

という噂もあるようです。

 

ただ、浦野モモアナの両親が外国人だという情報はありません。

 

 

浦野モモアナはやはり純粋な日本人のようですね。

 

色々な要素で話題になる浦野モモアナ。

 

今後も注目を集めそうですね。

 

浦野モモさんが日テレに内定?

 

アナウンサーファンの間ではどうやら浦野モモさんが2022年の日テレの女子アナウンサーとして内定を貰った、という噂が流れているようです。

 

筆者としてもキー局アナウンサーの採用事情は気になるところなので、詳しく調べてみたんですが、ネットの情報はどれも不確かで、浦野モモさんが日テレから内定を貰ったという確定情報はどこにもありませんでした。

 

まあ再来年の内定情報が流出したら大変な事ですから、当然といえば当然な話なんですが(笑)

 

しかし、日テレアナウンススクールに通い、日テレのイベントコンパニオンを務め、「oha!4」でリポーターと浦野モモさんと日テレとの関係は相当深いといえます。

 

特に日テレイベントコンパニオンというのが高ポイントなんですよね。

 

日テレ関連の様々なイベントにかなり安めの給料で駆り出される日テレイベコン。

 

日テレや関連企業への就職を志望する方以外で以外ですき好んで日テレのイベコンをやる人はあまりいないですよね。

 

実際に昨今の採用事情を見ても、イベコンからは2019年入社の杉原凛アナなど、内定者が多数出ていることを考えると…

 

この噂の信憑性はかなり高いと言えるのかもしれませんね。

 

とは言え現段階ではあくまでもただの噂、来年以降の発表を楽しみに待ちましょう^^

 

浦野モモアナが女子アナとして日テレに入社!

2022.4.5追記

 

やはり噂はほんとうでしたね^^

 

2022年4月、浦野モモアナが日本テレビに女子アナウンサーとして入社されました!

 

おめでとう!

 

これまで日テレ一筋だった浦野モモアナ。

 

やはり女子アナになるなら日テレしかないでしょう!

 

同期の林田美学アナと共に日本テレビを盛り上げてほしいですね!

 

スポンサーリンク

浦野モモさんのインスタやツイッターのアカウント

 

浦野モモさんのインスタグラムやツイッターなどのアカウントも探してみたんですが、現時点では発見出来ませんでした。

 

浦野モモさんのかわいい画像

 

浦野モモさんのかわい画像を探しました!

 

が!

 

情報も少なければ画像も少ない浦野モモさん><

 

 

SNSアカウントも公開されておらず、見つかったのは出演するテレビ番組「oha!4」のキャプチャ画像のみ…

 

この先かわいい画像が増えていってくれることを切に願っております!

 

女子アナデビューしてしばらく経った浦野モモアナ。

 

かわいい画像もだいぶ増えてきましたね。

 

 
ありがたや〜
スポンサーリンク

浦野モモさんまとめ

 

今回は浦野モモのかわいい画像wikiプロフ!女子アナ内定?本名や大学や高校も調査!

 

という事で日テレに内定の噂のある浦野モモさんの記事を書かせて頂きました。

 

  • 浦野モモアナはアナウンサースクールの日テレ学院に所属していた
  • 浦野モモアナは日テレイベコレのメンバーとしても活動していた
  • 浦野モモアナは「oha!4(おはよん)」で学生リポーターの経験もある
  • 浦野モモアナの名前は本名
  • 浦野モモアナにはハーフという噂があるが、純粋な日本人
  • 浦野モモアナはかわいい!
  • 浦野モモアナが日テレに女子アナとして入社!NEW!

 

無事日本テレビに入社された浦野モモアナ。

 

今後の活躍が楽しみですね!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。