上原あずみアナは結婚してる?出身大学や年齢などプロフィールも調査!

スポンサーリンク

 

NHKの女子アナウンサー、上原(うえはら)あずみアナ。

 

NHK大津放送局の女子アナウンサー、上原あずみアナ
出典:https://www.nhk.or.jp/

 

現在はNHK大津放送局で契約キャスターとして勤務されています。

 

今回は上原あずみアナは結婚してる?出身大学や年齢などプロフィールも調査!

 

という事で、そんな上原あずみアナの気になる情報を調べました。

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

上原あずみアナのwikiプロフィール

 

まずは上原あずみアナのプロフィールを確認しておきましょう!

 

上原あずみアナのプロフィール画像
出典:https://www.nhk.or.jp/
名前:上原あずみ(うえはらあずみ)
生年月日:調査中
年齢:調査中
出身地:岐阜県多治見市
最終学歴:調査中
血液型:調査中
身長:調査中
体重:調査中
カップサイズ:Dカップ
勤務局:NHK大津放送局(契約キャスター)
活動期間:2019年 –
趣味

植物や景色、飛行機を撮ること

 

特技・資格

バイク(直島でレンタルバイクに乗ったことがきっかけで免許を取りました!)

 

座右の銘

笑う門には福来る

 

上原あずみアナの経歴

 

教師を経てアナウンサーへ

岐阜県多治見市出身の上原あずみアナ。

 

同姓同名の歌手の方がおられるようですが、こちらは女子アナウンサーの上原あずみアナです。

 

そしてこの上原あずみアナ、女子アナウンサーになる前は奈良県で5年間小学校の先生をされていたそうです。

 

 
へー

 

上原あずみアナと同じく元教師のNHK和歌山の高橋京香アナ

 

ANA.Japanでグランドスタッフとして勤務していた高橋泉アナなど、NHKの契約キャスターは普通の女子アナには無い経歴をお持ちの方が多いですね。

 

そんな上原あずみアナ、教師として日々成長していく子供たちを見ていて

 

 
大人の私は成長せずにこのままなのだろうか…

 

という想いを抱き、女子アナウンサーを志したそうです。

 

上原あずみアナの公式プロフィールには、アナウンサーを目指したきっかけとして

 

色んな人や物事に出会って学べる仕事だと興味を持ったこと

出典:https://www.nhk.or.jp/

 

と記載されているんですが、女子アナウンサー上原あずみアナの誕生にはそんな秘話があったんですね。

 

NHK入社後

2019年、NHK高松放送局に契約キャスターとして入社。

 

 

NHK高松では「ゆう6かがわ」などに出演されていました。

 

2022年4月、NHK高松との契約終了に伴いNHK大津放送局に契約キャスターとして入社。

 

 

NHK大津では

 

おうみ発630
きゅんしが
おいしがクッキング
ぐるっと関西おひるまえ
ウイークエンド関西

 

などに出演。

 

上原あずみアナの今後の活動も応援したいですね。

 

上原あずみアナの年齢は?

上原あずみアナは生年月日を公表されておらず、年齢も不明。

 

しかも、女子アナウンサーになる前には5年間教師をしていたという経歴もあるんですよね。

 

5年間教師をやって、2019年に女子アナとしてデビューという事は、大学卒業は少なくとも2014年。

 

逆算すると、上原あずみアナが生まれた年は1991年以前。

 

計算すると、上原あずみアナの年齢は2023年時点で32歳以上という事になります。

 

上原あずみアナ、めちゃくちゃ可愛くてお綺麗なので、30代には見えませんよね。

 

 
かわいい!

 

上原あずみアナの学歴を調査!

 

そんな上原あずみアナの学歴も調べてみましたが、残念ながら情報なし。

 

  • 出身大学
  • 出身高校
  • 出身中学

 

など、全て不明です。

 

ただ、どうやら上原あずみアナは奈良県の大学に通っておられたそうですね。

 

上原あずみアナは大学後、奈良県の小学校で先生をされていたそうですから、その情報については信憑性がありそうですね。

 

ちなみに、上原あずみアナが小学校をしていた学校について調べてみると、真弓小学校という学校の資料に上原あずみという名前が見つかりました。

 

教師時代の上原あずみアナ?

 

真弓小学校は奈良県生駒市の学校ですから、もしかしたら上原あずみアナ本人の可能性もあるかもしれませんね。

 

上原あずみアナの学歴については新しい情報があればまたお知らせしたいと思います。

 

スポンサーリンク

上原あずみアナは結婚してる?旦那や子供も調査!

 

そんな上原あずみアナですが、結婚についての情報はありませんでした。

 

ただ、上原あずみアナは女子アナウンサーになる前に5年間教師をされています。

 

その期間に結婚して、旦那さんやお子さんが居る可能性も無くはないでしょうね。

 

ただ、女子アナウンサーになってからの経歴を見ると、高松→大津と2、3年周期で勤務地を変えています。

 

NHKの契約キャスターに移籍や異動は付き物です。

 

もし上原あずみアナが既に結婚しているとしたら、単身赴任でキャスターをされている?

 

もしくは旦那さんと一緒に異動先へ移住されているんでしょうか?

 

どちらにせよ中々大変そう。

 

やはり上原あずみアナは現時点ではご結婚されていないと予想します。

 

ただ、上原あずみアナはおそらく既に30代半ば。

 

上原あずみアナ自身に結婚の意志があるとしたら、

 

 

もうそろそろ

 

という事は考えておられるでしょうね。

 

上原あずみアナの結婚や旦那さん、子供についてはなにか情報があればお知らせしたいと思います。

 

 

スポンサーリンク
 

 

まとめ

 

今回は上原あずみアナは結婚してる?出身大学や年齢などプロフィールも調査!

 

という事で、NHK大津放送局の女子アナウンサー、上原あずみアナについてまとめました。

 

  • 上原あずみアナは岐阜県多治見市出身
  • 上原あずみアナは女子アナになる前に奈良県で教師をしていた
  • 上原あずみアナの年齢は30代半ば
  • 上原あずみアナの出身大学は奈良県の大学
  • 上原あずみアナは美人でかわいい

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。