高橋泉アナは結婚してる?出身大学や年齢などプロフィールやwiki経歴も!

スポンサーリンク

 

NHKの女子アナウンサー、高橋泉(たかはしいずみ)アナ。

 

NHK千葉放送局の女子アナウンサー、高橋泉アナ
出典:https://www.instagram.com/izumi___takahashi/

 

現在はNHK千葉放送局で契約キャスターとして勤務されています。

 

今回は高橋泉アナは結婚してる?出身大学や年齢などプロフィールやwiki経歴も!

 

という事で、そんな高橋泉アナの気になる情報をまとめました。

 

 

スポンサーリンク
 

 

スポンサーリンク

高橋泉アナのwikiプロフィール

 

まずは高橋泉アナのプロフィールを確認しておきましょう!

 

高橋泉アナのプロフィール画像
出典:https://www.tvkanazawa.co.jp/

名前:高橋泉
生年月日:2月19日~3月20日
年齢:調査中
出身地:新潟県
最終学歴:東海大学卒業
血液型:A型
身長:調査中
体重:調査中
カップサイズ:推定Bカップ
勤務局:NHK千葉放送局(契約キャスター)
活動期間:2016年 –

趣味

お酒(日本酒やワイン等いろんなもの少しずつ)、買い物、散歩、旅行

 

特技

消毒液の音マネ(唯一できるモノマネです)
フライトシミュレーター(特技というにはほど遠いですが、航空博物館が好きで、行くたびにトライしています!)

 

好きな言葉

意志あるところに道はある

 

高橋泉アナの経歴

新潟県出身の高橋泉アナ。

 

ご家族には妹さんがおられるようですね。

 

 

アナウンサーを目指したきっかけは学生時代にテレビで見た無人島だったそうです。

 

画面の向こうでリポーターがあまりに魅力的に伝えていたので、気になって現地へ足を運んでみることに!

そんな行動のきっかけとなったテレビの世界で、私も五感をフルに使って伝える仕事がしたいと思いました。

引用:https://www.tvkanazawa.co.jp/

 

そんな高橋泉アナですが、経歴はかなり複雑。

 

まずは大学卒業後に就職したのはANA.Japan。

 

グランドスタッフとして空港内での業務を担当されていたそうです。

 

しかし、やはりアナウンサーという夢を諦めきれなかったんでしょうか?

 

ANAを退職し、一時期はフリーターに。

 

高橋泉アナがアナウンススクールを受講していたという情報は見つかりませんでしたが、フリーター期間中に女子アナになるための勉強をされていたのは間違いないでしょうね

そんな努力も実ってか、2016年にNHK青森放送局に契約キャスターとして入社。

 

NHK青森では「あっぷるワイド」のリポーターを担当されてます。

 

NHK青森時代の高橋泉アナ

NHK青森時代の高橋泉アナ

 

2019年にNHK青森との契約が終了すると、同年4月には石川県の放送局、テレビ金沢(KTK)に女子アナウンサーとして入社。

 

テレビ金沢では県内のニュースや、「となりのテレ金ちゃん」のMCを担当されています。

 

 

また、2021年7月には「news every.」内のコーナー、【札幌・金沢・福岡 ご当地アナウンサー自慢のお取り寄せ】に出演。

 

金沢のお取り寄せグルメを紹介されています。

 

「news every.」内のコーナー、【札幌・金沢・福岡 ご当地アナウンサー自慢のお取り寄せ】に出演に出演する高橋泉アナ 「news every.」内のコーナー、【札幌・金沢・福岡 ご当地アナウンサー自慢のお取り寄せ】に出演に出演する高橋泉アナ

 

2022年3月に3年間務めたテレビ金沢を退社し、同年4月にNHK千葉放送局に契約キャスターとして入社。

 

入社直後の4月23日にはおはよう日本の「土曜すてき旅」、そして4月28日の「花ラジちば」に出演し、千葉県の利根運河を紹介されています。

 

 

高橋泉アナの今後の活躍も応援したいですね。

 

高橋泉アナの年齢は何歳?

 

そんな高橋泉アナですが、公式プロフィールを見ても生年月日などは記載されていませんでした。

 

しかも!

 

ANAのグランドスタッフ→フリーターという経歴を経てアナウンサーになられているので、入社年から年齢を予想するのも不可能なんです…

 

最初にNHK青森に入社されたのが2016年と7年前である事を考えると、現在30歳を超えている事は確実でしょう。

 

とはいえ、ANAでの勤務年数やフリーター期間が不明な現状ではそれ以上絞り込むのは不可能ですね。

 

という事で、高橋泉アナの現在の年齢は30歳半ばと予想します!

 

ただ、テレビ金沢時代のプロフィールから、高橋泉アナはうお座である事だけはわかっています。

 

うお座という事は、誕生日は2月19日~3月20日の間のどれか。

 

高橋泉アナは早生まれなんですね。

 

しかし、最新の高橋泉アナを見ても、30代半ばとは思えません。

 

年齢の割に若くみえる高橋泉アナ出典:https://www.instagram.com/izumi___takahashi/

 

元々幼い顔立ちをされているというのもあるんでしょうが、20代にしか見えないですよね。

 

20代にしか見えない高橋泉アナ出典:https://www.instagram.com/izumi___takahashi/

 

 
かわいい!

 

高橋泉アナの学歴を調査!

 

高橋泉アナの学歴も調査しました!

 

高橋泉アナの出身大学:東海大学

高橋泉アナは東海大学文化社会学部広報メディア学科を卒業されているそうです。

 

学生時代のエピソードについては特に見つかりませんでした。

 

おそらくはしっかりと勉学に励んでおられたんでしょうね。

 

高橋泉アナの出身中学・高校:調査中

高橋泉アナの出身中学や高校については情報がありませんでした。

 

ただ、高橋泉アナは新潟県出身ですから、中高は地元新潟県の学校に通っていた可能性は高いでしょう。

 

高橋泉アナの学歴については新情報があればまたお知らせしたいと思います。

 

スポンサーリンク

高橋泉アナは結婚してる?旦那や子供も気になる!

 

そんな高橋泉アナですが、現在ご結婚をされているという情報はありませんでした。

 

高橋泉アナは女子アナウンサーになる前に数年間の空白があるため、その時に結婚をされている可能性もゼロでは無いですが…

 

女子アナになってからの勤務先は「青森→石川→千葉」。

 

流石に、結婚して旦那さんや子供がいるならこんなに身軽に異動先を選べないでしょう。

 

という事で、高橋泉アナは現在はご結婚されていないと予想します!

 

高橋泉アナに彼氏はいる?

 

結婚されていないとしても、彼氏くらいはいるのでは…?

 

高橋泉アナはインスタグラムのアカウントを公開されているので、彼氏の「匂わせ」が無いかチェックしてみました!

 

NHK千葉放送局入社後のインスタを見ると、プライベートでお出かけをした、という投稿が結構多いですね。

 

 

千葉に来てからスポーツ観戦にもかなりハマっていらっしゃる様子…

 

 

展覧会や

 

 

博物館。

 

 

どちらもデートの定番ですよね。

 

確実な「匂わせ」は無いですが、高橋泉アナには現在彼氏がいらっしゃるのでは無いでしょうか。

 

まあ、高橋泉アナの年齢(30代半ば)を考えるなら、彼氏くらいはいてもおかしくは無いでしょう。

 

もし今彼氏がいるとしたら、その方との結婚なんかも考えておられるかもしれませんね。

 

 

スポンサーリンク
 

 

まとめ

 

今回は高橋泉アナは結婚してる?出身大学や年齢などプロフィールやwiki経歴も!

 

という事で、NHK千葉放送局の高橋泉アナについてまとめました。

 

  • 高橋泉アナは新潟県出身
  • 高橋泉アナには妹がいる
  • 高橋泉アナの年齢はおそらく30代半ば
  • 高橋泉アナの出身大学は東海大学
  • 高橋泉アナは美人でかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。