平田惟アナ(NHK)がかわいい!出身大学や経歴、年齢や彼氏も気になる!

スポンサーリンク

 

NHKの契約キャスター平田 惟(ひらた ゆい)アナ。

 

出典:twitter.com/nhk_kyoto

 

2021年にNHK京都放送局に入社されたばかりですが早くも

 

平田惟ちゃんかわいい!

 

と話題になっています。

 

今回は平田惟アナ(NHK)がかわいい!出身大学や経歴、年齢や彼氏も気になる!

 

という事で、そんな平田惟アナの気になる情報をまとめました。

 

平田惟アナの学歴、経歴を調査!

 

平田惟アナの出身大学は関学!

兵庫県出身の平田惟アナ。

 

関西の私立大学、関西学院大学を卒業されています。(学部、学科は不明)

 

関西学院大学
(かんさいがくいんだいがく)

偏差値 50.0 – 62.5

関西学院大学は、兵庫県に本部を置く私立大学です。通称は「関学」「関学大」。18世紀のイギリスのキリスト教指導者がもととなり、1889年に伝道者の育成とキリスト教主義に基づいた青少年教育を目指して関西学院が創立されました。創立者であるアメリカ人宣教師のW.R.ランバス氏の精神と理想を受け継ぎ、キリスト教主義に基づいた、すべての人が生涯をかけ取り組む、人生の目標を見いだせるよう導き、思いやりと高潔さを持ち社会を変革していくことをモットーとしています。]

引用:https://www.minkou.jp/

 

関関同立と言われる関西の私立の一つ関学。

 

出身者には芸能人や著名人、そしてアナウンサーも非常に多く、フジテレビの永島優美アナや元毎日放送の角淳一アナなども関学出身で知られています。

 

平田惟アナは大学時代の2018年には全国各地で行われる

 

宝くじ抽せん会への出演(司会のアシスタント)

マスコミへのあいさつ

宝くじのPR活動

 

などを行う、「宝くじ幸運の女神」に応募。

 

7名の「女神」に選出されています。

 

宝くじ「幸運の女神」を勤めていた平田惟アナ

宝くじ「幸運の女神」を勤めていた平田惟アナ

出典:www.takarakuji-official.jp

 

キャンペーンガール姿もとてもかわいらしいですね。

 

「宝くじ幸運の女神」はメイク、マナーから発生や話し方などを現役アナウンサーから指導してもらえる、

という事でアナウンサーを目指す学生の応募も多く、過去には

 

庭木櫻子アナ(NHK東京アナウンス室)

 

 

西島まどかアナ(生島企画室)

 

なども元「幸運の女神」で知られています。

 

「宝くじ幸運の女神」の活動は主に東京で行われる為、

当時兵庫県に住んでいた平田惟アナはイベントの度に上京されていたそうです。

 

平田惟アナの出身中学や高校はどこ?

平田惟アナの出身中学、高校に関しては現時点では情報がなく、特定出来ませんでした。

 

ただ、兵庫県生まれで大学も兵庫の関学という事で恐らくは中学、高校も地元兵庫の学校に通っていた可能性が高いと思われます。

 

平田惟アナの出身中学、高校に関しては続報があれば記事を更新していきたいと思います。

 

NHKに契約キャスターとして入社

2021年4月、NHK京都放送局に契約キャスターとして入社された平田惟アナ。

 

同年同月7日の「ぐるっと関西おひるまえ」にてキャスターとしてデビューされています。

 

出典:twitter.com/nhk_kyoto

 

特技だというチアダンスを満面の笑顔で披露されていますね。

 

かわいい

 

平田惟アナには契約キャスターとして京都放送局に来られる以前は、岐阜県の放送局で記者として活動していた、という情報もあるんですが…

 

それを確認する資料などがないため真偽は不明ですね。

 

平田惟アナの年齢はいくつ?

 

NHKの公式サイトには平田惟アナの生年月日や年齢などは記載されていませんでした。

 

しかし、「宝くじ幸運の女神」に選ばれた際のプロフィールを見ると

 

出典:www.takarakuji-official.jp/

 

平田惟アナは平成30年(2018年)4月の時点で21歳だった事がわかります。

 

2018年4月時点で21歳という事は…

 

平田惟アナの生まれた年は1997年。

 

2021年6月現在の年齢は24歳という事になりますね。

 

高校、大学をストレートで卒業された新卒生よりも1歳年上という事になります。

 

空白の1年間何をされていたのかは不明ですが、こうなってくると前述した

 

岐阜県で記者として働いていた

 

という情報の信憑性はかなり高そうですね。

 

スポンサーリンク

平田惟アナの彼氏も気になる!

 

平田惟アナに現在彼氏がいる、という情報は見つかりませんでした。

 

確かに、大学卒業後の1年間岐阜県で記者をされていたとするなら、

記者1年目、しかも慣れない土地での生活で落ち着いて恋愛をする暇などないでしょう。

 

そして京都放送局で契約キャスターとして働く現在も同様です。

 

勤務地にもよりますが、NHKの契約キャスターは取材から編集、

そして自分が読むニュース原稿とかなりの激務をこなさなければなりませんからね…

 

1年目の平田惟アナに恋人探しをする余裕があるとは思えません。

 

それは嬉しいけど、やっぱり大変そうだなあ…

 

平田惟アナのwikiプロフィール

 

最後に平田惟アナのプロフィールも確認しておきましょう!

 

出典:https://www.nhk.or.jp/

名前:平田 惟(ひらた ゆい)
生年月日:1997年?
年齢:24歳?
出身地:兵庫県
最終学歴:関西学院大学 卒業
血液型:調査中
身長:調査中
カップ:推定Bカップ
勤務局:NHK京都放送局(契約キャスター)
活動期間:2021 –

趣味

ボルダリング、カフェ巡り

半身浴(長い時は2時間以上入ることも)

コンビニアイスの新商品探し

目的地を決めずに散歩すること

 

特技

ダンス、チアリーディング

 

好きな食べ物

アイス、牛タン、枝豆、平べったい麺

 

プチ自慢

どこでも寝ることができます。

 

平田惟アナの現在の担当、出演番組

ニュース630京いちにち

ぐるっと関西おひるまえ

 

ボルダリングが趣味でダンスやチアリーディングを特技とする平田惟アナ。

 

スポーツにはかなり自信があるようですね。

 

スポーツキャスターとしての活躍も楽しみだね。

 

平田惟アナの契約期間は1年…?

平田惟アナの公式プロフィールを見ると、抱負として

 

謙虚な心を忘れず、全国の皆さまに笑顔と夢をお届けします!
1年間精一杯頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

との意気込みを語られているんですが…

 

この1年間精一杯頑張りますので

 

というのが気になりますよね。

 

ひょっとして、1年契約なの?

 

NHKの契約キャスターは最低でも2年契約だとは思うんですが、

1年で平田惟アナとお別れというのは悲しいですよね。

 

 

出来れば長く活躍して欲しいね。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は平田惟アナ(NHK)がかわいい!出身大学や経歴、年齢や彼氏も気になる!

という事で、NHK京都放送局の契約キャスター、平田惟アナの記事を書かせて頂きました。

 

まとめ、その他の情報

・平田惟アナは兵庫県出身
・平田惟アナの出身大学は関西学院大学
・平田惟アナは大学卒業後1年間、岐阜県で記者をしていた?
・平田惟アナに現在彼氏は(多分)いない!
・平田惟アナは笑顔が素敵でかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。