有働由美子アナが老けずに綺麗!【画像】髪型や私服、メイクも素敵!

スポンサーリンク

 

NHKアナウンサーである有働由美子(うどうゆみこ)アナ。

 

ショートカットが印象的であり、とても綺麗な方ですよね!

 

実は、たびたびSNS上で

 

 
雰囲気変わった?

 

 
有働アナ綺麗になった!

 

など、話題になっているのです。

 

歳を重ねるごとに美しさが増していくって素敵ですよね。

 

今回はそんな有働由美子アナの美の秘訣や髪型、私服、メイクについてまとめました!

 

スポンサーリンク

 

有働由美子アナが綺麗なのはなぜ?

 

有働アナは、「実年齢より10歳若いように見える!」と言われています。

 

なぜなのでしょうか?

 

美容ライターたちによると…

 

    ・肌が白く綺麗なこと

    ・たるみがないこと

    ・ショートカットにより顔が明るく見えること

 

これらのことが、有働アナが若く見える秘密なようです。

 

それでは、肌の美しさの秘密はあるのでしょうか?

 

「つやつやお肌の秘密」について有働アナが自ら明かしています!

 

20171113日に放送された「あさイチ」にて、“女性ホルモン”が特集された際に自身の体験を語っていました。

 

それによると、有働由美子アナは

 

ニューヨークに赴任していた40歳のときに更年期と診断され、処方された女性ホルモン剤を服用していた

 

とのこと。その女性ホルモン剤を服用した途端、更年期の症状は治まり、お肌の調子もみるみる良くなっていったようです。

 

 
えー、凄い!

 

 
わたしも打ちたい…

 

この告白から数年経っていますが、健康に気をつかい、必要な治療をきちんとすることが美しさに繋がっているのかもしれませんね。

 

さらに、有働アナはメイクにもこだわっているようです!

 

2020年では、「news ZERO」に出演する際に、メイクが変わるたびにSNS上で話題になっていました。

 

Twitterでトレンド入りしたこともあるようです。常に美を追求し自分に合ったメイクを実践しているのもまた有働アナの美の秘訣なのしょうね!

 

このサイトの後半にて、有働アナのメイクについてもまとめてありますので、ぜひ参考にしてみてください!

 

有働由美子アナの歴代髪型まとめてみた!

 

ショートカットが印象的な有働アナですが、実は髪を伸ばしていたロングスタイルの時期もあったのです!

 

そんな有働アナの歴代髪型をまとめてみました!

 

有働由美子アナの入社当時のショートカット姿

まずは、NHK入社当時の有働アナ。

 

入社当初の垢抜けない有働由美子アナ

入社当初の垢抜けない有働由美子アナ

 

当時では主流となっていた前髪のスタイルで、今と同じようなショートスタイルです。

 

この頃はメイクも今と比べて薄く、初々しさがありますね!

 

有働由美子アナのロングヘアー時代

続いてロング時代です!

 

随分垢抜けたロングヘアの有働由美子アナ

 

 
綺麗!

 

今とはガラリと印象が違いますよね!

 

この頃は、髪が長いこともありさまざまなヘアアレンジをしていたようです。

 

可愛らしいハーフアップスタイルに

 

かわいらしいハーフアップの髪型の有働由美子アナ

ハーフアップの有働由美子アナ

 

 

こちらはゆるふわスタイル♡

 

ゆるふわ系髪型の有働由美子アナ

 

 

この時代から人気が爆発し、NHKの看板アナウンサーと呼ばれる様になっていた有働由美子アナ。

 

流石にオーラが違いますね。

 

 

人気があったボブ時代!

ショート時代・ロング時代を紹介してきましたが、実はボブスタイルの時期もあったのです!

 

「有働アナの髪型が可愛い!」と人気もあったようです。

 

ショートボブ時代の有働由美子アナ

 

たしかにショートヘアやロングヘアとは違った可愛さがありますよね!

 

有働アナの歴代髪型についてまとめてみました。

 

好みの髪型はありましたか?

 

今後もイメチェンするかどうか楽しみですね

 

スポンサーリンク

有働由美子アナの私服やメイクもチェック!

 

ここまで有働アナの美しさの秘訣や、髪型についてまとめてきました。

 

気になる有働アナの私服やメイクもチェックしましょう!

 

有働アナの私服

有働アナの美しさや明るい性格に憧れる方も少なくないでしょう。

 

しかし!有働アナの私服は「ダサい!」と言われているようです。

 

 
そうなの!?

 

2021年1月16日放送の日本テレビ系「13000万人のSHOWチャンネル開局2時間SP!」に出演した際には、

マツコ・デラックスさんにいつも私服をダメ出しされることを告白していました。

 

私服公開は事務所NGという告白も(笑)

 

めちゃくちゃ稼いでいる割に、私生活は質素だと言われている有働由美子アナ。

 

有働由美子アナの年収を予想!自宅マンションや貯金額も気になる!

 

それだけに私服にはあまりこだわりがないのかもしれませんね。

 

そんな有働アナの番組内で公開された私服がこちら↓

 

ダサいと噂の有働由美子アナの私服

 

 
これは…ノーコメント…

 

少し衝撃的ですよね。(笑)

 

といっても、これはテレビ番組ですからね…

 

流石に有働由美子アナ、テレビ用にダサさも盛っているのでは!?

 

ということで、私生活の私服を見ていきましょう。

 

出典:https://www.news-postseven.com/

うーん、たしかにオシャレという感じではないですね。

 

ダサい!と噂の有働由美子アナの私服姿
出典:https://www.news-postseven.com/

とはいえ、このワンピース姿なんかは素敵ですよね。

 

そして、私服がダサいと指摘されることもネタとして扱う有働アナの人柄!

 

この人柄に多くの人は惹きつけられるのかもしれませんね!

 

 
間違いないね

 

有働由美子アナのメイクやコスメも気になる!

 

前半にも言ったように、有働由美子アナはメイクにこだわっているようです。

 

一時期、あまりの変化に整形を疑われたことも。

 

しかし、本人はスッピンを公開し、きっぱり否定しています。

 

よくメイクを変えている有働アナ。

 

そんな有働アナのさまざまなメイクを見てみましょう!

 

ナチュラルメイクの有働由美子アナ

 

↑こちらは、ナチュラルメイク。有働アナの優しい顔立ちの良さが見られますよね。

 

 

濃い目のメイクの有働由美子アナ

 

↑こちらは、アイメイクが濃くなっているように思えます。

大人の女性としての魅力が際立っていますね!

 

 

普段着メイクの有働由美子アナ

 

↑こちらは、よく見られる有働アナのメイク。

 

先ほどの写真に比べて変化が分かりやすいですがお若いですよね。

 

メイクにこだわりを持ち、常に美を追い求めている有働アナ。

 

そんな有働アナの雰囲気が変わるたびにSNS上で話題になっています。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は有働由美子アナが老けずに綺麗!【画像】髪型や私服、メイクも素敵!

 

ということで、有働由美子アナがいつまでも綺麗な秘密についてまとめてきました。

 

髪型やメイク、服装などを中心にまとめましたが、見た目だけでなく、

一生懸命な姿や明るい人柄が人気の秘密でもあるように思えます。

 

そんな有働アナにこれからも注目です!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。