堤礼実アナの出身大学が凄い!高校や中学など学生時代もかわいい!

スポンサーリンク

 

「めざまし8」の木曜キャスターや、「みんなのKEIBA」のMCなど、幅広い分野の番組で活躍し、注目を集めている堤礼実(つつみれいみ)アナ。

 

出典:https://sportiva.shueisha.co.jp/

 

女優のような正統派美人な上、抜群のプロポーションを誇る美ボディの持ち主として知られています。

 

今回は堤礼実アナの出身大学が凄い!高校や中学など学生時代もかわいい!

 

ということで、そんな堤礼実アナの気になる出身大学や、高校、中学について調査してみました。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

堤礼実アナの出身大学はどこ?

 

出典:https://www.instagram.com/reimi_tsutsumi1123/

 

堤礼実アナの出身大学は大妻女子大学人間関係学部です!

 

社会・臨床心理を専攻していたんだとか。

 

臨床心理を専攻するなんて、人と関わることが好きな、堤礼実アナらしいですよね!

 

大妻女子大学は偏差値48ほどで、中堅レベルの私立大学です。

 

「ごきげんよう」と挨拶を交わすのが古くからの慣習だそう。

 

堤礼実アナが「ごきげんよう」と可愛らしい笑顔で挨拶してくれたら、あまりの美しさに男性ファンは倒れてしまうかもしれませんね!

 

実は堤礼実アナは、大学在学中にバイトをしていた際に出会った、先輩の女性に憧れたことをきっかけにアナウンサーの道を強く志すようになりました。

 

堤礼実アナがバイトをしていたカフェに、話し方が綺麗な憧れの先輩女性がいて、話を聞いたところアナウンススクールに通っていることを教えてもらった堤礼実アナ。

 

その先輩の勧めもあって、堤礼実アナはアナウンススクールに通うようになりました。

 

その後、堤礼実アナは、大学3年生の秋から第27期BSフジ学生キャスターの活動を始め、大学卒業と同時にフジテレビに入局しました。

 

堤礼実BSキャスター
出典:https://www.bsfuji.tv/caster_blog2014b/caster01/index.html

 

また、堤礼実アナは、大学在学当時、女性人気ファッション雑誌「non-no」の読者モデルを務めていたという経歴があります。

 

可愛くてスタイル抜群ですから、モデルの経験があっても納得ですよね!

 

堤礼実アナの出身高校は?

 

堤礼実アナの出身高校は、女子聖学院高校です!

 

女子聖学院高校は外部からの募集をしておらず、女子聖学院中学校からの内部進学のみ受けつけています。

 

女子聖学院は、1905年に創立された歴史深い学校であり、ミッション系のお嬢様学校として知られています。

 

高校時代の堤礼実アナではないかとネット上で出回っている写真を見つけることができました。

 

堤礼実高校プリクラ
出典:http://intakeinfo.jp/archives/12816

 

高校のころは、少しやんちゃな印象を受けますね!

 

堤礼実アナは、高校時代について話す機会がほとんどなく、どのような高校生活を送っていたのかは不明です。

 

しかし、堤礼実アナは、高校生のころから、アナウンサーの仕事に興味を持つようになったんだとか。

 

きっかけは、東日本大震災の中継番組でした。

 

それというのも堤礼実アナは、東日本大震災が起きた当時、涙ながらに被災地から中継する、フジテレビの生野アナの姿をテレビで観たそうです。

 

当時高校生だった堤礼実アナにとって、よほどセンセーショナルな情景だったのでしょう。

 

堤礼実アナは、「言葉だけでなく思いを伝える」アナウンサーの仕事に強く心を打たれたそうです。

 

自分自身もアナウンサーとして、情報や自分なりの想いを発信する人になりたいと思えたなんて、高校時代の堤礼実アナの思慮深さには驚かされますね!

 

堤礼実可愛い
出典:https://www.instagram.com/p/BdZbz1CFVPG/

 

大学進学後のバイト先で、アナウンススクールに通うことになるのですから、堤礼実アナにとって、アナウンサーはまさに天職といえるでしょう。

 

スポンサーリンク

堤礼実アナの出身中学も気になる!

 

堤礼実アナの出身中学は、女子聖学院中学校です!

 

堤礼実中学
出典:http://intakeinfo.jp/archives/12816

 

中学生のころから美貌の持ち主でした。

 

堤礼実アナは現在分かっているだけでも、中学校、高校、大学と、合計10年間女子校育ちということになります。

 

中学校から女子校に入学したのは、堤礼実アナ本人の希望というよりも、両親の教育方針や意向が影響しているのかもしれません。

 

また、堤礼実アナの出身地および実家の所在地は、埼玉県志木市とされています。

 

女子聖学院中学校は東京都北区中里にあり、電車で片道1時間弱の距離です。

 

おそらく中学校時代から電車通学をしていたのでしょう。

 

通いきれない距離ではないかもしれませんが、中学生の女の子が毎日1人で通うのは、楽なことではなかったはず。

 

人知れず努力を積み重ねてきた経験が、今の堤礼実アナの魅力につながっているのでしょうね!

 

堤礼実トナカイ
出典:https://www.instagram.com/p/CX5AnM6PjnW/

 

堤礼実アナは、3歳から約10年間、クラシックバレエを習っていたそうですが、中学生の時にやめてしまったようです。

 

理由は明かされていませんが、高校進学に向けて、塾に通うようになったなど、環境の変化があったのでしょう。

 

バレエをやめた後、堤礼実アナはダンスに転向しました。

 

現在堤礼実アナは28歳なので、14歳でダンスを始めたとすると、ダンス歴は14年ほど。

 

今では、誰かが踊っているダンスは、2~3回見ればなんとなく覚えられる腕前です。

 

バレエ歴も10年ですから、一度ハマったものは長く続けられる性格なのでしょうね!

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

今回は堤礼実アナの出身大学が凄い!高校や中学など学生時代もかわいい!

 

という事で、フジテレビの女子アナウンサー、堤礼実アナの学歴について調べました。

 

堤礼実アナは女子聖学院中学校・高校、大妻女子大学出身で、高校時代からアナウンサーになることを意識していたということが分かりました。

 

大学在学当時から、BSフジの学生キャスターを務めていたので、フジテレビ入局前から次期エースとして期待されていたのでしょう!

 

これからも、魅力たっぷりの堤礼実アナを応援していきたいですね。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

スポンサーリンク