椿原慶子アナの旦那は今福浩之!結婚の馴れ初めや子供についても調査!

スポンサーリンク

 

フジテレビアナウンサーの椿原慶子(つばきはらけいこ)アナ。

 

椿原慶子アナnews alphaホワイトデー
出典:https://www.instagram.com/

 

同期にはエースと呼ばれた加藤綾子アナがいて、少し隠れ気味だったことも。

 

しかし、椿原慶子アナは才色兼備でアナウンス力には定評があり、徐々に人気を掴みます。

 

「THE NEWSα」・「FNNプライムニュースα」・「Mr.サンデー」のMCを務めて能力を発揮し、フジの夜の顔に・・・

 

この椿原慶子アナの旦那が会社の社長で凄いという話を耳にしました。

 

そこで今回は、椿原慶子アナの旦那は今福浩之!結婚の馴れ初めや子供についても調査!

 

ということで、椿原慶子アナの旦那さまのことや、結婚の馴れ初め、子供について調べてみました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

椿原慶子アナの旦那は会社社長!

 

椿原慶子アナの旦那さまは、6歳年上の今福浩之さん。

 

今福浩之氏インタビュー
出典:https://www.takemura-ss.co.jp/

 

創業100年を超える老舗総合設備会社、竹村コーポレーションの若き社長です。

 

今福浩之さんは、身長180cmを超す長身で、爽やかなイケメン。

 

学生時代は立教大学でスキー部主将を務め、全国大会にも出場しています。

 

また、ゴルフやサーフィンを愛するスポーツマンでも。

 

大学卒業後はアメリカへ留学、帰国後は父の会社に入社せず、大手設備企業に就職。

 

海外事業部に配属され、赴任した香港では生活環境が悪く、かなり苦労されたとか。

 

いろいろな経験を積んだ後、先代の父親から跡を継ぎ、2010年の30歳で社長に就任。

 

老舗会社のシステム、会社組織の古い体制風習を次々に改革していったそうです。

 

お客様第一の精神で、一部設備関係に特化した会社から、総合設備会社へ見事に変貌させます。

 

リノベーション事業に進出するなどの成功を収め、2018年3月期決算では75億円の売上高を記録。

 

社長業の手腕や経営能力は凄いようです。

 

また、今福浩之さんの元カノは、TBSの出水麻衣アナ。

 

2010年頃交際をしていて、深夜の路上キス写真をフライデーされています。

 

今福浩之氏フライデー
出典:https://newsfantv.com/demizumai-hansei/

 

当時の情報によると、今福浩之さんは同年夏に社長に就任したばかりの頃。

 

フライデーの直撃には「真剣にお付き合いさせてもらってます」とコメントしています。

 

その後、結婚には至らず、別れてしまったようですね。

 

当時26歳だった出水麻衣アナといえば、「ポスト小林麻耶」として期待されていた次期エース。

 

局こそ違いますが、どちらも美人アナで、局の看板アナになった旬な時期。

 

女子アナキラー、あるいは女子アナ好きとの噂も。

 

今福浩之さんのイケメンぶりからすると、モテ男は間違いなさそうですね。

 

椿原慶子アナと旦那の馴れ初めは?

 

椿原慶子アナと旦那の今福浩之さんは、共通の知人を通じて知り合ったそうです。

 

「サンスポ」によると、紹介したのは元フジテレビの先輩アナウンサー、木佐彩子さんと夫でプロ野球・楽天イーグルス監督の石井一久さんだとか。

 

その後2017年4月頃からお付き合いをする仲に・・・

 

「週間ポスト」では、今福浩之さんが椿原慶子アナのマンションを何度も訪れる姿が目撃されています。

 

直ぐには家に入らず、まず車で自宅周りを2周パトロールするのがお決まりのコース。

 

自宅に入るときも、まずは隣のマンションに立ち寄り、時間を置いてから入る徹底ぶり。

 

9月中旬の夜、椿原慶子アナのマンションに2人で帰宅した際も、椿原慶子アナを先に降ろし、その後降車、約20メートル後ろを歩き時間差で訪れる様子も。

 

「人気アナウンサーだから、外で会うときは警戒している」と知人に話していたとも。

 

過去にフライデーに報じられた経験から学んだ行動なのかもしれませんね。

 

その後、お互いの親に紹介しているという話も・・・

 

徐々に、椿原慶子アナの契約する駐車場に堂々と愛車を停めるようになったとか。

 

椿原慶子アナの方は、「週刊ポスト」の直撃取材に対し、上手くはぐらかしたそうです。

 

しかし、対応は幸せオーラに溢れていたと・・・

 

老舗会社の社長が、人目を気にして交際するなんて、人気アナウンサー恐るべし。

 

1年半の交際を経て、2018年10月15日に区役所に婚姻届を提出し、結婚。

 

これからは堂々と2人で一緒に歩けそうですね。

 

同年12月22日に東京都内のホテルで挙式・披露宴。

 

式には同期の加藤綾子アナや同局の先輩、「Mr.サンデー」でコンビを組む宮根誠司さん、安藤優子さんらのテレビ関係者が出席。

 

今福浩之さんの親友で元アルペンスキー選手の皆川賢太郎さん、元モーグル選手の上村愛子夫妻ら総勢約300人の豪華な披露宴となったようです。

 

スポンサーリンク

椿原慶子アナに子供は居る?

 

椿原慶子アナには、2人の子供がいます。

 

2019年3月10日、自身がアシスタントキャスターを務める「Mr.サンデー」で、第1子を妊娠したこと、8月に出産予定であることを生報告。

 

髪をバッサリ切って、ショートヘアの晴れやかな表情が印象的でした。

 

共に司会を務める宮根誠司さんは「ちょっと前から名付け親を頼まれておりまして」と、真剣な顔で話す姿も。

 

椿原慶子アナは「いや、頼んでないですよ!」と大慌て。

 

その後もコントのようなやり取りが続き、笑いに包まれた雰囲気。

 

椿原慶子アナは番組で愛されていたようですね。

 

担当番組は3月末で降板。

 

6月末頃から産前産後育児休暇に入り、8月8日に女の子を出産しています。

 

偶然にも8月8日は同局のチャンネル「8」からフジテレビの日だとか・・・

 

出産後には、仲良しで同期の榎並大二郎アナと加藤綾子アナが会いに行く姿も。

 

椿原慶子アナの出産祝いに同期2人
出典:https://www.instagram.com/

 

こちらはアナウンス室のメンバーでお料理教室だとか・・・

 

椿原慶子アナ、同僚と料理教室
出典:https://www.instagram.com/p/B7k_BNCHoJl/

 

緊急事態宣言解除後、子供と2人で早朝ピクニックする姿も。

 

椿原慶子アナ早朝ピクニック
出典:https://www.instagram.com/

 

その後、2021年3月3日、自身のインスタグラムで復職したことを報告。

 

椿原慶子アナ復職後
出典:https://www.instagram.com/

 

さらに2021年7月、スポーツ報知の取材で第2子を妊娠していることが報道されます。

 

フジテレビによると、夏頃に出産予定だとか。

 

レギュラー番組は持っておらず、不定期にニュースやインタビュー番組に出演中で、今後は体調を見ながら産休に入るというコメントも。

 

フラッシュでも、6月下旬の都内某所で長女の手を引き、カバンを抱えて歩く姿をキャッチ。

 

椿原慶子アナ第2子妊娠中
出典:https://smart-flash.jp/

 

お腹はすっかり大きくなっている様子や、ママ友とカフェで談笑する姿も。

 

椿原慶子アナママ友とカフェ
出典:https://smart-flash.jp/

 

その後、2021年8月に2人目となる女の子を出産したそうです。

 

同月には、フジテレビの生野陽子アナも第2子となる男の子を出産しています。

 

関係者の話によると、2人とも母子ともに健康で、仕事復帰などは体調をみながら決めていくと・・・

 

また、同期の榎並大二郎アナの奥様も8月に、竹内友佳アナも6月に第1子を出産。

 

フジのアナウンス室は、ベビーラッシュで幸せオーラに包まれているようです。

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は椿原慶子アナの旦那は今福浩之!結婚の馴れ初めや子供についても調査!

 

という事で、椿原慶子アナの旦那さま、結婚の馴れ初め、子供について調べました。

 

  • 椿原慶子アナの旦那さまは、老舗総合設備会社の若き社長で、かなりのイケメンです。
  • 椿原慶子アナと旦那の馴れ初めは、元フジテレビの先輩アナウンサー、木佐彩子さん夫妻の紹介。
  • 椿原慶子アナには、3歳と1歳の女の子がいます。

 

フジテレビの夜の顔として人気を獲得してきた椿原慶子アナ。

 

報道アナとしての実力は、あの安藤優子さんも買っているところだとか。

 

2人のお子さんの育児は大変だと思いますが、今後の復帰が待たれます!

 

ママアナウンサーとして活躍する姿を期待したいですね!

 

これからも応援していきましょう。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。