竹内友佳アナの旦那の経歴や年齢、年収は?子供の妊娠出産も調査!

スポンサーリンク

 

フジテレビに所属する女子アナウンサーの、竹内友佳(たけうちゆか)アナ。

 

出典:https://mantan-web.jp/

 

竹内友佳さんの旦那の経歴や年収がすごいと話題になっているようです。

 

今回は、竹内友佳アナの旦那の経歴や年齢、年収は?子供の妊娠出産も調査!

 

という事で、そんな竹内友佳アナの旦那や経歴、子供についてまとめました!

 

 

スポンサーリンク
 

 

スポンサーリンク

竹内友佳アナの旦那はエリート会社員!

 

フジテレビ所属の竹内友佳アナ
出典:スポニチ(https://www.sponichi.co.jp/)

 

竹内友佳アナは2018年6月に一般の男性と結婚されています。

 

一般男性と言ってもそこはキー局の女子アナ、旦那さんはエリート会社員のようですね!

 

一体何のお仕事をされているのでしょうか?

 

竹内友佳アナの旦那の職業は?

 

一般人ということもあって、旦那さんの情報は公に公表していません。

 

しかし、2017年9月発売の「FLASH」でこんな情報が…。

 

フジテレビ所属の竹内友佳アナ

航空関係に勤務しているエリート

 

旦那さんの知人と言われる方の証言のようですね。

 

航空関係と言っても色々ありますよね。

 

簡単に年収でまとめてみました。

 

  • パイロット…1198万円
  • 航空管制官…586万円
  • 客室乗務員…539万円
  • 航空整備士…600万円

 

年齢や役職によって誤差はありますがだいたいこのような結果になりました。

 

やはりパイロットは花形職なだけあって年収が高いですね。

 

竹内友佳アナの旦那さんはエリートということなのでパイロットの可能性が高そうですね。

 

竹内友佳アナの旦那はイケメン

 

なんと竹内友佳アナの旦那さんはエリート会社員でイケメンだそうですね。

 

2017年6月20日発売の「FLASH」でお2人の手つなぎデートがスクープされています。

 

フジテレビ所属の竹内友佳アナ

当時はまだ結婚される前。

 

一般の方ということもあって写真にはモザイクがかかっていますね。

 

記事の中で旦那さんの印象が書かれています。

 

西島秀俊似のイケメンエリート」といことでかなりイケメンなのでしょう。

 

竹内友佳アナの旦那さんは西島秀俊似
出典:https://www.oricon.co.jp/

 

しかも写真から見るにかなりの高身長。

 

竹内友佳アナの身長が158㎝なので、旦那さんは180㎝近くありそう。

 

エリート会社員でイケメン、かなりパイスペックで羨ましい旦那さんですね。

 

竹内友佳アナの旦那の経歴を調査!

 

竹内友佳アナの旦那さんは一般人ということで詳しい経歴などは不明でしたね。

 

そんな情報の少ない旦那さんですが、思わぬところから経歴に関する情報を発見。

 

竹内友佳アナのキューピッドはまさかのあの人

 

フジテレビ所属の木下康太郎
出典:フジテレビアナウンサー公式サイト(https://www.fujitv.co.jp/)

 

竹内友佳アナと旦那さんのキューピッドになったのは、なんとフジテレビの先輩アナ「木下康太郎」さん。

 

旦那さんは木下アナの「小学校の塾の同級生」なんだとか。

 

ということは旦那さんは1985年生まれの現在36歳ですね。

 

出会いは2016年、たまたま竹内友佳アナが同席したしたことで3人は食事をすることに。

 

そしてその後、木下康太郎が知らない間にお2人は交際されていたようです。

 

木下康太郎アナの経歴からわかること

 

先ほど「小学校の塾の同級生」と言いましたが、なんだか関係が微妙ですよね?

 

ただの塾の同級生と大人になっても付き合いがあるものなのでしょうか?

 

木下アナは小学校時代シンガポールで暮らしています。

 

シンガポール
出典:ANA(https://www.ana.co.jp/)

 

そして高校ではアメリカへ行き、その後は上智大学へ進学。

 

ということは竹内友佳アナの旦那さんとの出会いはシンガポールだったのでしょうか?

 

だとすれば現地で仲良くなりお互い日本に帰国してからも友人関係が続いていてもおかしくない気もしますね。

 

旦那さんはバスケが好きなスポーツマンという話もあります。

 

木下康太郎アナもスポーツ全般が得意ということなのでスポーツ繋がりで再会した可能性もありますね。

 

竹内友佳アナの旦那のプロフィールや経歴まとめ

竹内友佳アナの旦那さんについて、現時点で判明しているプロフィール、経歴などをまとめました。

 

名前:調査中
生年月日:1985年or1986年?
年齢:36歳or37歳?
出身地:神奈川県?
最終学歴:調査中
血液型:調査中
身長:調査中
体重:調査中
職業:航空関係の会社勤務

 

竹内友佳アナは現在も旧姓である「竹内」を名乗って活動されており、旦那さんの名字などは不明でした。

 

前述の、木下康太郎さんの発言により、旦那さんは木下康太郎さんと同い年。

 

つまり、2022年現在の年齢は36歳、もしくは37歳。

 

竹内友佳アナよりも2歳年上の旦那さんという事になりそうです。

 

そして、木下康太郎さんは神奈川県出身。

 

小学校時代に塾が同じだったという竹内友佳アナの旦那さんも、神奈川県出身の可能性は高そう。

 

ただ、木下康太郎さんは小学校時代をシンガポールで過ごしたという情報もあるようです。

 

もしかしたら、竹内友佳アナの旦那さんも幼少期をシンガポールで過ごしていたのかもしれないですね。

 

竹内友佳アナの旦那さんのプロフィールや経歴については、新たな情報があれば加筆、修正を行いたいと思います。

 

スポンサーリンク

竹内友佳アナに子供はいる?

 

プライムニュースを卒業

 

フジテレビ所属の竹内友佳アナ
出典:livedoor(https://livedoor.blogimg.jp/)

 

竹内友佳アナは2021年2月17日放送の「LIVEプライムニュース」(BSフジ)内で自身が妊娠6ヵ月であることを発表。

 

同時に「早目の出産準備」として3年半担当してきた番組の卒業も報告しています。

 

「ちょっと早いんですけど、体の調子を見て、早めの出産準備に入らせていただこうと思います」

【引用:サンスポ】

 

今後については「実家のある大分で大仕事をしてきます」と里帰り出産であることも話しています。

 

生田竜聖のインスタに登場

 

フジテレビ所属の竹内友佳アナ
出典:Instagram(https://www.instagram.com/)

 

2021年4月30日。

 

竹内友佳アナの同期である生田竜聖アナのインスタグラムに登場。

 

この頃で妊娠8~9か月と思われます。

 

竹内友佳アナの出産前の貴重な妊婦姿です。

 

とても幸せそうでもうママの表情ですね。

 

出産報告

 

2021年6月28日の夜に第一子となる男の子を出産したことを報告しています。

 

関係者によると、先月28日夜に実家がある大分県内の病院で出産。母子ともに健康という。

【引用:サンスポ】

 

以前番組内で報告した通り、実家のある大分県内の病院で出産したよう。

 

ご両親のサポートもあって安心して初の出産に挑めたと思います。

 

母子共に健康ということで何よりですね。

 

竹内友佳アナはとても子供好きだそうで、アナウンサーになっていなければ保育士になっていたというほど。

 

自身の子供にメロメロなのが想像できますね。

 

竹内アナはSNS等をやっていないようなのでプライベートなことが謎。

 

今後は生田竜聖アナのインスタグラムに竹内友佳アナの赤ちゃんが登場するのを期待しましょう。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

竹内友佳アナの旦那の経歴や年齢、年収は?子供の妊娠出産も調査しました。

 

旦那さんは一般の方ということであまり情報がなく残念でしたね。

 

今後竹内友佳アナが復帰したら色々とお話が聞けるかもしれませんね。

 

これからも竹内友佳アナを応援しましょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク