塚原愛アナの結婚相手の夫は外国人って本当?子供の妊娠や出産も調査!

 

「チコちゃんに叱られる!」でお馴染み、NHK東京アナウンス室所属の塚原愛(つかはらあい)アナ。

 

 

2000年に入局以降、数々のテレビ番組に出演しているアナウンサー歴20年以上のベテランアナウンサーです。

 

今回は塚原愛アナの結婚相手の夫は外国人って本当?子供の妊娠や出産も調査!

 

という事で、塚原愛アナの結婚相手に妊娠や出産、子供について調査していきます。

 

スポンサーリンク

 

塚原愛アナは結婚している?

 

塚原愛アナは結婚していることがわかりました!それは間違いありませんが…

 

いつ結婚したなど詳しい情報は見つかりませんでした。

 

ネットの噂で2008年に入籍していたともありましたが、信憑性は微妙なところでした。

 

出典:https://hochi.news/

 

塚原愛アナの出身地は東京で、2000年NHKに入局後は岡山放送局に配属になります。

 

その後2002年には大阪放送局に異動、スポーツコーナー等を担当しています。

 

2年後の2004年には東京放送局に異動。2005年に「爆笑オンエアバトル」で番組初の女性司会者に抜擢されています。

 

 

その後2010年に松山放送局に異動。

 

2014年に再度東京放送局に異動となり、「あさイチ」や「チコちゃんに叱られる!」に出演しています。

 

さすがNHKですね、異動がとっても多いですね。

 

噂通り2008年あたりで結婚していたとなると、結婚したのは一度目に東京放送局にいた時になりますね。

 

東京は塚原愛アナの出身地でもありますし、東京放送局にいた期間は長いので、その期間に知り合って結婚したという可能性は高いのかもしれませんね。

 

同じNHKの職員やアナウンサー同士ならある程度情報があるかなと思うのですが…

 

結婚していると言うこと以外の情報が全く見つからないので、一般の方と結婚された可能性が高いと思われます。

 

一般の方と言っても塚原愛アナの結婚相手ですからね、塚原アナは華道草月流の師範代の資格を持っているほどです。

 

もう絶対実家はお金持ちですよね。

 

塚原愛アナが旦那様に選んだお相手も、ただの一般の方では無いかも…

 

もしかしたら、起業家や事業化、会社社長などの肩書をお持ちの方なのかもしれませんね。

 

塚原愛アナの結婚相手が外国人って本当?

 

塚原愛アナの結婚相手についてなのですが、

噂では「2008年頃にオーストラリア人と結婚」とあるのですが、この噂はただの噂のようでした

 

塚原愛アナは4歳から10歳まで西オーストラリアのパースで過ごした帰国子女です。

 

帰国後、高校は私立の関東国際高等学校に進学。

 

その後は上智大学外国語学部・フランス語学科を卒業しています。

 

引用:wikipedia

 

塚原愛アナ、日本語・英語・フランス語の3カ国語が話せるトライリンガルなんですね。

 

「オーストラリア人の旦那さん」と言う噂は、こういう塚原アナの語学力の高さから来たものなのかもしれませんね。

 

そんな塚原愛アナ、性格はちょっと天然でおっちょこちょいなところがあるんだとか。

 

2020年に放送された「チコちゃんに叱られる!」で、台本を収録場所から離れた場所に置いてきてしまって、動揺しているところをチコちゃんに気付かれるという事件がありました。

 

その話は「2020年チコちゃんが選ぶ三大ニュース」で第2位に選ばれるほどでした。

 

その他にも天然がゆえに「爆弾発言や失言」を言ってしまうので、生放送で起用するのが危険視されているんだとか。

 

出典:https://thetv.jp/news/detail/138209/774415/

 

確かに塚原愛アナはバラエティ番組の担当が多いですが、それも含めて塚原アナの魅力ですよね。

 

今年で46歳になるそうですが、年齢を感じさせない可愛さとスタイルですね。

 

塚原愛アナの旦那さんは、きっとこんな天然でおっちょこちょいなところも優しくフォローしてくれるんでしょうね。

 

塚原アナは料理や食器集めが趣味だそうで、カレー用の玉ねぎをキャラメル色になるまで炒めるのが心身のリフレッシュになるんだとか。

 

きっとお料理も得意なんでしょうね。

 

おしゃれな食器で、いつも塚原アナの素敵な手料理を食べれるなんて本当に羨ましいですよね。

 

塚原愛アナの子供も調査!

 

塚原愛アナの子供は男の子1人、女の子1人です。

 

2013年辺りから産前育児休暇に入り、2014年4月に東京にいることを話していました。

 

育児休暇後にはアナウンス室で復帰。

 

同月8日放送の「あさイチ」でリポーターとして出演時、「乳幼児子育て中」と紹介されています。

 

公表されていないので、後の塚本愛アナが番組内で話した内容から判明したそうです。

 

2015年5月の「あさイチ」で、「子供の偏った食事が悩み」と紹介され、2歳の子供がいると話されました。

 

 

この時点で2歳と言うことは、2013年に出産で間違いないですね。

 

その翌年の2015年6月20日、「あさイチ」のブログで番組を離れることを報告。

 

ネットでは「左遷では」と噂もあったようですが、二人目の出産準備のためと思われます。

 

その後、2016年4月NHK総合「どーも、NHK」の司会で復帰しています。

 

2018年には人気番組「チコちゃんに叱られる!」の司会を担当。

 

2度目の産休を経て、NHKの人気番組を任されているので、実力を認められているアナウンサーだと言うことがわかりますね。

 

出典:https://storage.mantan-web.jp/images/2020/

 

その「チコちゃんに叱られる!」の番組内で、チコちゃんと塚原愛アナの息子が同世代だと言うことを話しています。

 

チコちゃんは「なんでも知っている5才」なので、塚原愛さんの息子も2018年の時点で5歳。

 

 

第一子は男の子と言うことが判明しました。

 

その他のインタビューで女の子もいると話していたので、二人目が女の子ということになりますね。

 

塚原愛アナ、「チコちゃんに叱られる!」を通してママ友が増えたそうで、

「4月に初めて知り合ったお母さんから、“子供がチコちゃんを見ていたら〇〇ちゃんのお母さんが出ていた”と言われた」とその反響に驚いたそうです。

 

自信の子供達もチコちゃんの大ファンで、番組を録画して繰り返し視聴しているんだとか。

 

仕事を終えたら保育園に駆け込む毎日の中、チコちゃんの収録で遅くなるのは子供達に許してもらえるそうです。

 

微笑ましいですよね。

 

大好きなお母さんが出ているチコちゃんはより一層大好きなんでしょうね。

 

子育てと仕事を頑張るお母さんを、子供たちなりに応援しているのかもしれないですね!

 

まとめ

 

今回は塚原愛アナの結婚相手の夫は外国人って本当?子供の妊娠や出産も調査!

 

という事で、塚原愛アナの結婚相手・子供や妊娠・出産について調査しました。

 

結婚相手が外国人と言うのは、公表していないので明確な情報はわかりませんでした。

 

お子さんについては、番組内での話しで少し情報がありましたね。

 

2022年現在、お兄ちゃんは8歳、妹は6歳でしょうか。

 

まだまだ手のかかる時期ですよね。

 

仕事に家庭に子育て、本当にお忙しい毎日だと思います。

 

お子さんが小さかったらさらに大変ですよね。

 

これからも塚原愛アナを応援していきましょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。