豊島実季アナはハーフ!両親(父・母)の顔画像や実家の兄弟など家族まとめ!

スポンサーリンク

 

NHKの女性アナウンサー、豊島実季(とよしま みき)アナ

 

プロフィール
出典:http://www6.nhk.or.jp/

 

NHK「ニュースウオッチ9」のリポーターなどで活躍する豊島実季アナについて、気になっている方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、豊島実季アナはインドネシアハーフ!両親(父・母)や実家の兄弟など家族まとめ!

 

ということで、豊島実季アナの家族についてまとめてみました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

豊島実季アナはインドネシアハーフ!

 

まずは、豊島実季アナのプロフィールについてまとめてみます!

 

豊島実季アナは生年月日を公表していません。

 

ただ、2018年にNHKへ入局しているため、1995年か1996年生まれと推測できます。

 

学歴も高校までは不明ですが、大学は東京にある国立お茶の水大学を卒業しています。

 

NHKでの経歴はこちらです。

 

  • 2018〜2019年度:福井放送局
  • 2020〜2021年度:広島放送局
  • 2020年度〜:東京アナウンス室

 

新人時代からリポーターなどで活躍する、人気のアナウンサーです。

 

福井放送時代
出典:https://www.nhk.or.jp

 

そんな豊島実季アナはハーフだという噂があるのだとか。

 

結論から言うと、日本とインドネシアのハーフのようです!

 

豊島実季アナの父親が日本人で、母親がインドネシア出身なのだそうです。

 

確かにハーフ顔でアジアンビューティーといった美しさがありますよね!

 

ハーフ顔
出典:https://twitter.com/KanenashiOpera_/

 

また、身長は170cmでスタイル抜群なのも、ハーフと関係あるのかもしれませんね。

 

大学時代には、インドネシア国立芸術大学デンパサール校に交換留学派遣生として留学しています。

 

インドネシアを留学先に選んだのは「母親の故郷があるから」という理由もあったのかもしれませんね。

 

ちなみに、豊島実季アナの出身地は大分県です。

 

生まれてからずっと日本で暮らしています。

 

ネットには「帰国子女では?」という情報もあるようですが、帰国子女ではなさそうですね。

 

大学時代には、母親の故郷を訪ねる旅行へ行ったそうですよ。

 

母が生まれ育った国、インドネシア。

去年、映画館でのアルバイトで貯めたお金で、初めて母と二人で里帰りしました。

引用:NHKアナウンス室(http://www6.nhk.or.jp/)

 

というわけで、豊島実季アナは日本とインドネシアのハーフだとわかりました!

 

豊島実季アナの両親(父・母)はどんな人?

 

豊島実季アナは日本人の父親とインドネシアの母親のハーフだとわかりましたが、両親はどんな人なのでしょうか?

 

調べてみましたが、両親の情報は明かされておらず、ネットにも情報はほぼありません。

 

残念ながら、父親、母親の顔画像などもネット上には存在しませんでした…

 

そのため、ご両親は一般人と見られています。

 

ただ、両親に関するエピソードが、NHKのプロフィールで見つかりました。

 

豊島実季アナの出身地は大分ですが、父方の祖父母の家は湯布院にあるそうです。

 

家で温泉をひいており、豊島実季アナは帰省するたびに、一日中、お風呂に入っているそうです。

 

一方、母親は料理上手な方のようです。

 

豊島実季アナは、好きな食べ物は「母の作るスパイス煮込み手羽先、ナシゴレン(インドネシアのチャーハン)」と答えています。

 

本場のインドネシア料理を家族に振る舞うなんて、素敵ですね!

 

そんな母親の故郷は、インドネシア・西ジャワのインドラマユというところだそうです。

 

豊島実季アナの美しさは、もしかしたら母親譲りかもしれませんね!

 

というわけで、豊島実季アナのご両親については情報がなく、一般人と見られていることがわかりました!

 

スポンサーリンク

豊島実季アナの実家の家族まとめ!

 

最後に、豊島実季アナの実家の家族について調べてみます!

 

先ほどご紹介した通り、父方の祖父母は湯布院に住んでおり、同居ではなさそうです。

 

また、母方の実家はインドネシアにあるため、こちらも同居ではありません。

 

また、兄弟姉妹については、公表されておらず確実な情報は見つかりませんでした

 

ネットにも兄弟姉妹についての情報が見つからないため、ひとりっ子の可能性が高いです!

 

今後、テレビでご家族の思い出などを語ってくれることを期待しましょう!

 

というわけで、豊島実季アナの家族は父親、母親、豊島実季アナの3人家族の可能性が高いことがわかりました!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は豊島実季アナはインドネシアハーフ!両親(父・母)や実家の兄弟など家族まとめ!

 

という事で、豊島実季アナの家族についての記事をお届けしました。

 

  • 豊島実季アナは、日本とインドネシアのハーフ
  • 豊島実季アナのご両親については情報がなく、一般人と見られている
  • 豊島実季アナの家族は父親、母親、豊島実季アナの3人家族の可能性が高い

 

今後も活躍が期待される豊島実季アナを応援していきたいですね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。