豊島実季アナの学歴まとめ!大学・高校・中学の学生時代エピソードも調査!

スポンサーリンク

 

NHKに所属している豊島実季(とよしまみき)アナ。

 

豊島実季アナ
出典:https://twitter.com/

 

豊島実季アナの学歴がどこなのか気になりますよね。

 

そこで大学や高校、中学の学生時代のエピソードについて調査しましたよ。

 

ということで、今回は豊島実季アナの学歴や大学や高校、中学の学生時代のエピソードについてまとめてみました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

豊島実季アナの出身大学はどこ?

 

豊島実季アナの出身大学はお茶の水女子大学です。

 

学部や学科は明らかになっていませんが、お茶の水女子大学は偏差値60の国立難関大学です。

 

豊島実季アナ

 

文系の学部には文教教育学部があり、人文科学科、言語文化学科、人間社会科学科、グローバル文化学環などがありそれらの出身かもしれません。

 

アナウンサーは高学歴なイメージがありますが、やはり豊島アナも高学歴で才色兼備な女性ですね。

 

また、豊島アナはインドネシア国立芸術大学デンパサール校交換留学派遣生として、大学生の時に留学しています。

 

インドネシアと日本のハーフである豊島アナは外国語ももちろん堪能なことでしょう。

 

豊島アナは170cmと身長も高く、高校時代はバレーボール部に所属していたので、大学でもスポーツに励まれのではないでしょうか。

 

2018年にNHKアナウンサーに就職されたので、2018年3月に大学を卒業したことになります。

 

大学生時代に映画館でアルバイトをした豊島さんは、貯めたお金で母とインドネシアへ初めて里帰りをしたエピソードがありました。

 

そこでは母の故郷であるインドラマユを訪れ旅行。

 

人力車のような乗り物で移動し、整備されていない道路で車が跳ねてお尻が痛くなったとのことですが、頬に当たる風が温かくて気持ち良かったと楽しまれています。

 

また、豊島アナの大学生の時の趣味は宝塚を見るというエピソードもありました。

 

リフレッシュする方法も宝塚の観劇で、ステージの始まりから迫力と熱量の凄さに感動し、豊島アナのエネルギーの源になっていて、生まれ変わったら宝塚の娘役になりたいとのこと。

 

当日券を求めて早朝から並んだり、授業やアルバイトの後の夜公演に立ち見で宝塚を見に行くほど好きなのだとか。

 

アルバイトで貯めたお金で宝塚も見に行っていたのでしょうね。

 

以上のエピソードより大学生の時から学業にもアルバイトにも趣味にも励む活動的な女性なのがうかがえますね!

 

豊島実季アナの出身高校は?

 

豊島実季アナの出身高校は明らかにされていません。

 

ですが、豊島アナは大分県出身とのことで大分県の高校であることが予想されます。

 

豊島実季アナ

 

お茶の水女子大学へ進学されたことから、大分県でも偏差値の高く、難関大学進学者の多い高校の出身なのではないでしょうか。

 

高偏差値で女子バレーボール部のある学校となると、大分上野丘高校や大分豊府高校、大分東明高校などがあり、それらの高校の出身なのかもしれませんね。

 

高校ではバレーボール部に所属し、ジャンピングレシーブが得意とのエピソードがあり、今でもバレーボールの試合観戦を楽しまれます。

 

運動神経の良い豊島アナは文武両道な生徒だったのでしょう。

 

豊島アナは高校野球の福井県大会3位決定戦と決勝戦でも実況を担当されました。

 

男子バレーボールの日本代表である西田有志選手にインタビューをすることも。

 

豊島実季アナ

 

スポーツアナウンサーとして明るく元気を届けられるようになりたいとのこと。

 

体育会系な豊島実季アナなので、これからもスポーツ実況など担当されることでしょう!

 

スポンサーリンク

豊島実季アナの出身中学や小学校も調査!

 

豊島実季アナの出身中学や小学校についても明かにされていません。

 

調査したところ大分県出身なので、大分県の中学校・小学校に通われていると予想されます。

 

豊島実季アナ

 

父親の実家は大分県の温泉地として有名な由布院で、そこでは温泉を引いていて一日中温泉に入れ、豊島アナは雪景色を見ながら温泉でみかんを食べるのが好きとのこと。

 

そのため、中学校や小学校も大分県の由布院の近くなのかもしれません。

 

由布市立湯布院中学校や庄内中学校、挟間中学校などがあり、小学校は由布市立由布院小学校や川西小学校、塚原小学校などがあり、これらの中学校や小学校の出身なのかもしれませんね。

 

スポーツが得意な豊島アナなので、中学生の時からバレーボールなど運動部に所属していたのではないでしょうか。

 

母親はインドネシア出身なため、豊島アナはインドネシアと日本のハーフになり、母親の作るナシゴレンやスパイスの効いた煮込み手羽先が好きとのこと。

 

中学校や小学校の時から母の作るインドネシア料理を沢山食べて育たれたのでしょう。

 

また、豊島アナはインドネシアの小学校に通っていて日本へ帰国した帰国子女、なども考えられますね。

 

これからも豊島実季アナの活躍をぜひ応援していきましょう!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は豊島実季アナの学歴まとめ!大学・高校・中学の学生時代エピソードも調査!

 

という事で、豊島実季アナの学歴や大学や高校、中学の学生時代のエピソードについて調査してきました。

 

  • 豊島実季アナの出身大学はお茶の水女子大学
  • 豊島実季アナの出身高校は明らかにされていない
  • 豊島実季アナの出身中学・小学校は明らかにされていない

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。