田中美奈子アナは結婚してる?高校大学や年齢、身長もまとめた!

スポンサーリンク

 

RSK山陽放送の女子アナウンサー、田中美奈子(たなかみなこ)アナ。

 

RSK山陽放送の女子アナウンサー、岡田美奈子アナ

 

2023年4月からRSK山陽放送に入社されたばかり新人女子アナウンサーです。

 

今回は田中美奈子アナの学歴や経歴に年齢などプロフィールや結婚、彼氏もまとめた!

 

という事で、そんな田中美奈子アナの気になる情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

田中美奈子アナのwikiプロフィール

 

まずは田中美奈子アナのプロフィールを確認しておきましょう!

 

RSK山陽放送の女子アナウンサー、岡田美奈子アナ
出典:https://www.rsk.co.jp/
名前:田中美奈子(たなかみなこ)
生年月日:1995年3月20日
年齢:28歳
出身地:岡山県倉敷市玉島
最終学歴:岡山大学卒業
血液型:調査中
身長:調査中
体重:調査中
カップサイズ:
勤務局:RSK山陽放送
活動期間:2017年 –
趣味:ドラマ鑑賞、旅行、コンサートに行くこと、韓国語の勉強
特技:どこでも寝られること、ダンス

田中美奈子アナの経歴

 

田中美奈子アナの出身地は岡山県倉敷市の玉島。

 

倉敷市の西部に位置するこの玉島は江戸時代には港町として栄えていたんだとか。

 

田中美奈子アナは幼い頃からテレビが大好きで、その頃からぼんやりとアナウンサーに対する憧れを抱いていたそうです。

 

大学卒業後の2017年に地元岡山・香川を放送地域とする、RSK山陽放送に女子アナウンサーとして入社。

 

2018年からは夕方の「RSKイブニングニュース」のキャスターを担当されていました。

 

現在は

 

  • VOICE de GO!
  • 晴れの国 生き活きテレビ
  • ライブ5時 いまドキッ!

 

などの番組を担当し、RSKでも人気の女子アナウンサーに。

 

地元岡山でがんばる岡田美奈子アナの今後の活躍も楽しみですね!

 

スポンサーリンク

田中美奈子アナの学歴も調査!

 

田中美奈子アナの学歴も調査しました。

 

田中美奈子アナの出身大学:岡山大学

 

田中美奈子アナは岡山大学法学部法学科を卒業されています。

 

田中美奈子アナ、大学時代に法学部で学んだことで、事件や事故などのニュースを伝える際に専門的な法律用語などが出てきても抵抗なく理解する事ができるんだとか。

 

 
勉強もちゃんとやってたんだね

大学2年生の2014年には倉敷市のPRに取り組む観光大使、「倉敷小町」に応募。

 

「第32代倉敷小町」に選出されて、2015年7月までの10ヶ月間、倉敷市内のイベントに参加し、倉敷市のPR活動をされています。

 

こちらが大学時代に観光大使をしていた頃の岡田美奈子アナ。

 

RSK山陽放送の女子アナウンサー、岡田美奈子アナの大学時代

 

なんだかめちゃくちゃ初々しくてかわいいですね。

 

因みに、フジテレビの山﨑夕貴アナは出身地も出身大学も同じ。

 

さらに山﨑アナも第25代倉敷小町と多くの共通点があるんですよ。

 

大学ではダンス部と放送文化部にも所属。

 

岡田美奈子アナ、多忙な大学生活を送っていたようですね。

 

田中美奈子アナの出身高校:倉敷青陵高校

 

田中美奈子アナは倉敷青陵高等学校を卒業されています。

 

岡山大学の入学案内に記載されていたので間違いないでしょう。

 

RSK山陽放送の女子アナウンサー、岡田美奈子アナの出身高校が記載されている学校案内

 

倉敷青陵は田中美奈子アナの地元、倉敷市の公立高校で偏差値は65!

 

アナウンサーの出身者も多く、

 

  • 安藤あや菜アナ
  • 山下清貴アナ
  • 森脇淳アナ

 

などが倉敷青陵の卒業生です。

 

高校時代は放送部に所属。

 

放送部での活動で、先生やクラスメートに

 

 
今のうまかったよ!

 

と褒められたのが嬉しく

 

RSK山陽放送の女子アナウンサー、岡田美奈子アナ
 
声で伝えることで役に立てるってこんなにも楽しいんだ

 

と思った事がアナウンサーを志すきっかけになったそうです。

 

スポンサーリンク

田中美奈子アナは結婚してる?彼氏情報も調査!

 

そんな田中美奈子アナですが、現在彼氏や結婚といった情報は見つかりませんでした。

 

1995年生まれの岡田美奈子アナ。

 

現在はアラサーと呼ばれる年齢に突入しており、一般的には完全に結婚適齢期ですよね。

 

なんですが岡田美奈子アナ、結婚や彼氏についてはネット上の噂レベルですら存在しないんです。

 

岡田美奈子アナのインスタを見てもお仕事関係の投稿が多くプライベートでの写真も…

 

RSK山陽放送の女子アナウンサー、岡田美奈子アナの自撮り写真
出典:https://www.instagram.com/minako_okada0320/

 

ご覧の通り、自撮り画像で恋人の存在を匂わせる様な投稿は見当たりませんでした。

 

RSK山陽放送の女子アナウンサー、岡田美奈子アナの自撮り写真
出典:https://www.instagram.com/minako_okada0320/

 

ファンからは「岡山の宝」と呼ばれる岡田美奈子アナ。

 

やはりスキャンダルには気を使っておられるんでしょうか・

 

ただ正直、結婚されたとしても現在の人気が落ちるとは思えないんですよね。

 

むしろ結婚を発表したら

 

 
これでフリー転身や東京進出の可能性が減った!

 

と喜ばれるかも…(笑)

 

という事で、岡田美奈子アナの結婚や彼氏については新情報があればすぐにお知らせしたいと思います!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

今回は田中美奈子アナの学歴や経歴に年齢などプロフィールや結婚、彼氏もまとめた!

 

という事で、RSK山陽放送の女子アナウンサー、田中美奈子アナについてまとめました!

 

  • 田中美奈子アナの年齢は1995年生まれの28歳
  • 田中美奈子アナの出身大学は岡山大学
  • 田中美奈子アナの出身高校
  • 田中美奈子アナは美人でかわいい!

 

それでは、読んで頂きありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。