田村友里アナの高校など学歴まとめ!大学は東大で中学はノートルダム清心?

スポンサーリンク

 

 RCC中国放送の女子アナウンサー、田村友里(たむら ゆり)アナ。

 

プロフィール
出典:https://rcc.jp/an/tamura.php

 

RCCの情報番組「イマナマ!」で「花よりガッツ」のコーナーを担当する田村友里アナについて、気になる方も多いのではないでしょうか。

 

そこで今回は、田村友里アナの高校など学歴まとめ!大学は東大で中学はノートルダム清心?

 

ということで、田村友里アナの学歴についてまとめてみました!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

田村友里アナの出身大学はどこ?

 

まず、田村友里アナの大学時代について調べてみます!

 

結論から言うと、田村友里アナは明治大学の政治経済学部を卒業しています!

 

高校まで広島にいたため、大学進学を機に上京したようですね。

 

調べていると、田村友里アナは東京大学出身という噂が見つかります。

 

その噂の原因は「東大を目指していた」という情報からの憶測のようです。

 

田村友里アナは大学受験について、中国新聞のインタビューで答えていました。

 

成績はずっと学年上位で、高3の時は東大目指して一直線でした。

でも受験には失敗。浪人も考えましたが、私の最終目標はアナウンサー。

早くゴールにたどり着くため、センター試験の点数が利用ができた明治大に進学しました。

引用:中国新聞デジタル 「ガッツ」な女子アナ・RCC田村友里(26)【後編】ガリ勉時代と大学受験の挫折、就活での苦悩…(https://www.chugoku-np.co.jp/)

 

明治大学では、政治経済学部の木寺元ゼミに在籍していました。

 

そのゼミで参加したコンペで、受賞歴があります! 

 

2017年10月、日本公共政策学会と熊本県熊本市の共催「日本公共政策学会・公共政策フォーラム学生政策コンペ2017 in 熊本」にて、最優秀賞の「日本公共政策学会長賞」を受賞しました。

 

なんと、田村友里アナがチーム代表を務めたそうですよ。

 

翌年2018年11月、「北海道みらい事業 第3回はこだて学生政策アイデアコンテスト2018」において提案した「ずっと住みたい街、また来たい街 函館へ」が最優秀作品グランプリを受賞しました。

 

大学ゼミ
出典:https://www.meiji.ac.jp/seikei/

 

かなり優秀な学生だったようですね!

 

大学時代は、お好み焼き屋でアルバイトしてお金を貯めながら、海外17か国を旅行したとか。

 

海外旅行

海外旅行
出典:https://rcc.jp/an_diary/tamura_an/

 

また、大学卒業直前に、インターネット番組『ニューズ・オプエド』にアシスタントとして出演したことがあります。

 

ゼミやアルバイト、そして海外旅行と充実した大学生活を送っていたようですね!

 

というわけで、田村友里アナの出身大学は明治大学だとわかりました!

 

田村友里アナの出身高校は?

 

続いて、田村由里アナの高校時代についても調べていきます!

 

田村友里アナは、私立のノートルダム清心高等学校を卒業していることがわかりました。

 

完全中高一貫校のため、田村由里アナも中学校からの内部進学でした。

 

高校時代は、中学から引き続き、クラシック・ギター部に所属していたそうです。

 

約100人という大人数で演奏していたそうですよ。

 

ギター部
出典:https://rcc.jp/an_diary/tamura_an/

 

ちなみに、中学・高校の同級生には、琉球放送の沖野綾亜アナがいらっしゃいます。

 

沖野綾亜アナとは現在も忙しい合間を縫って合われることがあるようです。

 

 

というわけで、出身高校は私立ノートルダム清心高等学校だとわかりました!

 

スポンサーリンク

田村友里アナの出身中学や小学校も調査!

 

最後に、出身中学・小学校についても調べてみます!

 

田村友里アナは、広島県呉市三条出身で、高校まで広島県内の学校に通っていました。

 

出身中学校はノートルダム清心中学校

 

田村友里アナは、私立のノートルダム清心中学校を卒業しています!

 

中高一貫の女子校で、広島県トップクラスの進学校です。

 

そんな中学時代、学業以外に熱中したのが、アイドルグループ「嵐」だったようです。

 

中1の時、初めてコンサートが当たりました。福岡ドームでした。

ドームに最も近いホテルに前泊。すると、なんと嵐もそこに泊まっているとのこと!

興奮した私と友人は、ファンレターを書き、「嵐さんのお部屋に置いてきてください!」と清掃係の方に託しました。今考えたら怖いです。

中3の時には、本気で櫻井翔さんと結婚できると信じていました。これまた怖い。

引用:アナウンサー日記(https://rcc.jp/an_diary/tamura_an/l)

 

田村友里アナは櫻井翔さんのファンだったようですね!

 

2020年末の活動休止前のオンラインライブも鑑賞したそうですよ。

 

出身小学校は地元の公立校?

 

田村友里アナの出身小学校は公表されておらず、情報は見つかりませんでした。

 

ただ、出身地が呉市三条だという情報があるため、もし公立の小学校だとすると、呉市立両城小学校と推測できます!

 

小学生時代に見ていた朝の情報番組「めざましテレビ」の高島彩アナに憧れて、アナウンサーを目指したそうですよ。

 

小学生の頃から、就活で有利になるように有名な大学に入らなきゃと考えていたそうです。

 

勉強ばかりしていたので、親に「遊んできたら?」と逆に心配されたというほどの「ガリ勉」だったとか。

 

憧れのアナウンサーを目指すために、小学生の頃から努力を続けていたなんて、すごく努力家ですね!

 

ちなみに、1歳から4歳までは、廿日市市にいたようです。

 

幼稚園の年少時代の画像が見つかりましたよ。

 

幼稚園
出典:https://www.instagram.com

 

また、3歳から18歳まで、芥川瑞枝バレエ研究所で15年間バレエを習っていたそうですよ。

 

バレエ
出典:https://www.instagram.com/

 

というわけで、田村友里アナの出身中学は私立のノートルダム清心中学校で、出身小学校は公表されていないことがわかりました!

 

スポンサーリンク
 

まとめ

 

今回は、田村友里アナの学歴についての記事をお届けしました。

 

  • 田村友里アナの出身大学は明治大学
  • 田村友里アナの出身高校は私立ノートルダム清心高等学校
  • 田村友里アナの出身中学は私立のノートルダム清心中学校で、出身小学校は公表されていない

 

今後も活躍が期待される田村友里アナを応援していきたいですね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク
error: 申し訳ありません。このページでは右クリックは出来ません。