高見侑里アナの出身大学や高校、中学など学歴や学生時代のエピソードも調査!

スポンサーリンク

 

セント・フォースに所属し、2009年「めざましどようび」の5代目お天気キャスターに就任した高見侑里(たかみゆり)アナ。

 

2022年4月にめざましどようびを卒業し、現在はフジテレビの「ポップUP!」や、TOKYO FMの「SPORTS BEAT」に出演中です。

 

そんな高見侑里アナの学歴や学生時代のエピソードが気になります!

 

そこで、高見侑里アナの出身大学や高校、中学などの学歴、学生時代のエピソードについて調査しました。

 

最後までご覧ください!

 

スポンサーリンク
 

スポンサーリンク

高見侑里アナの出身大学はどこ?

 

高見侑里アナの出身大学は、「立教大学文学部文学科」です!

 

高見侑里ミス立教公式
出典:https://misscolle.com/

 

フランス文学を専攻していました。

 

立教大学文学部文学科の偏差値は60ほどですので、難易度は高いです。

 

大学3年生の夏休みには、フランス、パリの「ランブイエ国際学院」という語学学校に短期留学を経験しました。

 

高見侑里フランス留学
出典:http://missrikkyo2008.camcolle.jp/

 

高見侑里アナは留学を経験しただけでなく、フランス語検定2級を取得しています。

 

フランス語検定2級は日常会話程度に話せるレベルとのことなので、高見侑里アナのフランス語はかなり堪能ということなのでしょうね!

 

サークル活動として、立教大学交響楽団に所属し、バイオリンを担当していたそう。

 

また、2008年ミス立教では、グランプリに輝いています。

 

高見侑里ミス立教2008
出典:https://misscolle.com/

 

はじけるような笑顔が可愛らしいですね!

 

さらに、全国のミスキャンパスの頂点を選ぶ「ミス・オブ・ミスキャンパスクィーン」でも、グランプリに選ばれ、セント・フォースのスカウトを受けました。

 

高見侑里アナの可愛らしさや、抜群のプロポーションを考えれば、当然の結果と言えるかもしれませんね!

 

大学4年生ではめざましどようびのお天気キャスターに就任し、その美貌から注目を集めました。

 

高見侑里アナの大学生活が、とても華やかであったことが分かります。

 

ただし、高見侑里アナがミスコンテストに応募したきっかけは、「恥ずかしがりやな性格を克服したかった」とのこと。

 

ミス立教のグランプリ受賞後、高見侑里はめざましい活躍ぶりで、人気が急上昇しました。

 

華々しい活躍の裏では、人知れず重ねた苦労や努力も多かったに違いありません。

 

高見侑里アナは、自分の言葉でさまざまな情報を伝える力を身につけた、努力家の素敵な女性ということなのでしょうね!

 

スポンサーリンク

高見侑里アナの出身高校は?

 

調査したところ、高見侑里アナの出身高校は「田園調布雙葉高校」です!

 

高見侑里可愛い
出典:https://www.instagram.com/

 

田園調布雙葉高校は偏差値60ほどで、世田谷区にある私立の中高一貫高校。

 

ミッション系で、お金持ちのお嬢様が通う高校として有名です。

 

実際に、皇后・雅子様をはじめとした多くの著名人が卒業生として名を連ねています。

 

つまり、高見侑里アナもお金持ちのお嬢様とみて、間違いありませんね!

 

系列の小学校からの内部進学でなければ、田園調布雙葉高校には入学できないようです。

 

内部進学のため偏差値は公表されておらず、推定で61ほど。

 

田園調布雙葉高校の卒業生の多くが、難関大学へ進学しています。

 

内部進学者で構成されていながら、教育水準が高い高校であるということなのでしょうね!

 

高見侑里アナは高校時代までインドア派だったようです。

 

部活は運動系ではなく、吹奏楽部に所属していました。

 

意外なことに、大学進学まで美容に興味がなかったので、髪のお手入れなどをしておらず、ボサボサの髪で過ごしていたんだとか。

 

高校時代の高見侑里アナの写真は見つかりませんでしたが、番組内で制服を着ている高見侑里アナの写真を見つけることができました!

 

高見侑里制服可愛い

高校生時代もさぞかし可愛かったに違いありませんね!

 

高見侑里アナは素直で明るい性格や、周囲への気配りの上手さから、友人が多いタイプだったんだそうです。

 

自然体で内面からにじみ出る魅力によって、人望が厚かったということなのでしょう!

 

 

スポンサーリンク

高見侑里アナの出身中学や小学校も調査!

 

高見侑里アナの出身中学・小学校は、「田園調布雙葉中学校」「田園調布雙葉小学校」です。

 

つまり、高見侑里アナは小学校から高校卒業まで、田園調布雙葉学園で過ごしていたということになります。

 

高見侑里美人
出典:https://www.instagram.com

 

ただし、高見侑里アナは、4歳のころはアメリカで、小学校2年生から3年間ベルギーで過ごした帰国子女。

 

田園調布雙葉小学校に在学していたのは、2~3年ほどのようです。

 

海外生活が長かったため、高見侑里アナは英語が堪能で英検2級を取得しています。

 

高見侑里アナは5歳からバイオリン、他にも水泳やクラシックバレエを習っていたそうです。

 

特に習字は段位をとるほどの腕前。

 

子どものころから多くの習い事をしていたためか、高見侑里アナは大人になってからも多くの検定や資格を取得しています。

 

小学校の同級生には、タレントの梨沙帆さんがいます。

 

また、高見侑里アナは中学時代、吹奏楽部に所属。

 

吹奏楽部には、弦楽器の演奏パートがないので、バイオリンではない楽器を担当していたということになります。

 

高見侑里アナが吹奏楽部でどんな楽器を担当していたのかは不明です。

 

しかし、高見侑里アナは身長が161cmと女性にしては高い方なので、どの楽器でも演奏できそうですね。

 

高見侑里全身
出典:https://www.instagram.com

 

高見侑里アナは内部進学で田園調布雙葉高校に進学しているので、小学校・中学校時代共に、優秀な成績をおさめた品行方正な生徒だったということなのでしょう!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

高見侑里アナの学歴について調査したところ、次のようなことが判明しました。

 

  • 高見侑里アナの出身大学は「立教大学文学部文学科」で、ミス立教グランプリに輝いた
  • 高見侑里アナの出身校校は「田園調布雙葉高校」で、性格の良さから友人の多いタイプだった
  • 高見侑里アナの出身中学・小学校は「田園調布雙葉中学校」「田園調布雙葉小学校」で、中学時代は吹奏楽部に所属

 

高見侑里アナは34歳の現在も、アイドル並みのルックスが健在の美人アナウンサーです。

 

これからも高見侑里アナの活躍を応援していきたいですね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 

スポンサーリンク